ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月16日

今年もお盆に車中泊 in 福井県

こんばんは~ニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v




お盆が終わりましたね~にっこり
皆さんドームテントに行かれたのでしょうかニコニコ


さて、今年もお盆は車車中泊で福井県に行ってきました~ちょき



金曜日の仕事を終えて、ウィンクお風呂したら出発ですダッシュ

高速道路の休日割が、金曜日に変更されていたので、阪和道~名神~北陸道~舞鶴若狭道を使って、今夜の宿泊地?「道の駅 三方五湖」にニコニコ
寝酒のチューハイビール呑んで睡眠
今年もお盆に車中泊 in 福井県




朝~晴れ(・∀・)イイ!!天気!
今年もお盆に車中泊 in 福井県


朝食食事のパンを食べたら
今年もお盆に車中泊 in 福井県



本日の目的地サーフィン
今年もお盆に車中泊 in 福井県

「もんじゅ」のすぐ傍にある「白木海水浴場」ですニコニコ


海の家で、パラソルをレンタルして、ワンタッチテントとチェアでサイト作りニコニコカメラ
今年もお盆に車中泊 in 福井県



いざ、海へ~
今年もお盆に車中泊 in 福井県


突堤の近くは、波荒波が高くて、ボート遊びが楽しいですよあはは
今年もお盆に車中泊 in 福井県

今年もお盆に車中泊 in 福井県



午前中、海を堪能してお昼は、海の家でニコニコ
今年もお盆に車中泊 in 福井県



食後、子供達が「もう海は満足した(^_^;)」って言い出したので、撤収して敦賀辺りを観光車

とりあえず、シャワーは浴びていても海の後は、体がベトつくおよよので、「敦賀きらめき温泉リラ・ポート」へ温泉テヘッ





温泉で、サッパリしてニコニコ時計を見ると・・・まだ15時(^_^;)

どこか、いい所ないかググってみると、鯖江市に西山動物園ってのがあり、しかも無料テヘッ
通常16時半までの営業なのですが、お盆期間中だけナイター営業しているとの事で・・・ダッシュ

今年もお盆に車中泊 in 福井県


なんでも、レッサーパンダパンダがいっぱいの日本一ちいさな動物園とのことテヘッ
今年もお盆に車中泊 in 福井県


っていうか、レッサーパンダパンダ以外は、リスザルと孔雀くらいしかいませんでしたw
今年もお盆に車中泊 in 福井県


今年もお盆に車中泊 in 福井県

今年もお盆に車中泊 in 福井県




夕食は、福井県名物ニコニコソースカツ丼ぶたを食べに、「ふくしん」さんへニコニコ


僕とジュニアは、ソースカツ丼(大)、嫁さんは(小)、あーちゃんは、おこさまランチを注文注目
今年もお盆に車中泊 in 福井県

今年もお盆に車中泊 in 福井県


カツぶたが、サクサクながらも、ジューシーでとっても美味テヘッ


ただ、量がパンパ無い(^_^;)

アラフォーに、(大)はきつかったわーん
アラフォーのみなさんは、(並)を注文しましょう(笑)


ちなみに、店の中で、興味深い?張り紙が・・・
今年もお盆に車中泊 in 福井県

「持ち込まれた物の温めなおしや、お湯の提供はおこなっていません!」

って、


そんなこと、するやつおるんや(゚д゚)!




お腹いっぱいニコニコになったら、今夜のお宿?の「道の駅 禅の里」へテヘッ


21時に着いたのですが、既に駐車場には、車中泊の方で賑わっていましたニコニコ
海で遊んでいたこともあって、早めの就寝睡眠



つづく・・・





同じカテゴリー(車中泊の旅)の記事画像
平成最後の車中泊の旅 in 広島~愛媛
車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根
平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原
真実はいつもひとつ! 車中泊の旅in鳥取県
GW前半戦 うさぎに会いに行こう
同じカテゴリー(車中泊の旅)の記事
 平成最後の車中泊の旅 in 広島~愛媛 (2019-04-30 11:36)
 車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根 (2019-02-24 18:20)
 平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県 (2019-02-06 12:00)
 車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原 (2018-08-20 07:35)
 真実はいつもひとつ! 車中泊の旅in鳥取県 (2018-07-23 07:05)
 GW前半戦 うさぎに会いに行こう (2018-05-08 07:33)

この記事へのコメント
こんばんは♪
またもやお得意の車中泊ですな(^-^)v
快晴で海水浴日和でしたね(^○^)
同じく福井県にいる私とは大違い(笑)
ですが、明日からは天気が良いみたいですが(*^^*)
お店に貼り紙してるということは、弁当やらカップラーメンを持ち込んだやつがいたんでしょうね(笑)
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2018年08月16日 22:47
ゆっきぃさん質問でーす!
この季節、車中泊の就寝時は
エンジンかけっぱなしの
エアコンかけっぱなしなのでしょうか?
だとしてバッテリーは大丈夫なんでしょうか?
Posted by レフアレフア at 2018年08月17日 06:59
ESQ〜エスク〜 さま

おはようございます(^^)
キャンプ場の予約が取れない(取りにくい)時期は、車中泊が楽です(^^)

天気予報見て、一番天気良い日に海水浴をあてましたよ〜(゚∇^d) グッ!!
福井県と言えば・・・ってとこは、室内ですから(^^)

お湯の提供は、赤ちゃんのミルクって事もあるでしょうが、持込み食材の温めなおしってw
凄いやつもいるもんだと、違う意味で感心してしまいましたよ(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年08月17日 07:56
レフア さま

おはようございます(^^)

ご質問の件ですが・・・
基本的には、エンジン切って窓開けて、時々エアコンinって感じなのですが、今回のお盆車中泊は、駐車場のほぼ全車がエンジン&エアコンでしたので、ひとりだけ窓開けても仕方ないので、エンジン&エアコンさせてもらいましたσ(^_^;)

バッテリーは、エンジン掛かってるのとエアコン弱にしてるので、平気ですね(^^)
念には念を入れ、出発前日には、バッテリー充電してるのもあると思います(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年08月17日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もお盆に車中泊 in 福井県
    コメント(4)