ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月20日

車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v




前回のつづき~ニコッ



道の駅で、車中泊睡眠して、朝から恐竜博物館へニコニコ
お盆期間中は、チケット売り場も混むので(>_<)、事前にコンビニで購入おきます(^^♪

特別展をみて目
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原

化石の発掘工事
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原

車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原


発掘後は、再入場して常設展目へ(^^♪
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原



お盆休みど真ん中なので、中のレストランは、人がいっぱい(>_<)
なので、今年から出来ていた、「ジオターミナル」で、お弁当を買って外で食事テヘッ
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原

車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原



恐竜博物館で遊んだ後は、今夜のお宿となる六呂師高原温泉キャンプグラウンドニコニコ

キャンプ場に行く前に、スーパーでお買い物して車30分ほどで到着ニコニコ
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原


ジュニアも設営を手伝ってくれて
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原


設営完了(^^♪
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原



高原なので、街中より3℃ほど低いのですが、街中35℃なので、高原でも暑い汗

設営後は、おやつタイムニコニコ
設営前に注文しておいた、ピザでビールテヘッ
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原

車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原



今夜の、焚き火炎用の薪割したり(^^♪
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原


フリスビーで遊んだりニコニコ
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原



ドームテント場内の温泉温泉は入りほー♪(古っw)なので、夕食前に設営や遊びでかいた汗を流しますニコニコ



夕食食事は、流しそうめんとお惣菜ニコニコ
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原

車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原



六呂師キャンプ場は、生ゴミしか捨てれないので(^_^;)、なるべく調理しない方向です(笑)



食後は焚き火とかして、遊ぶつもりでしたがゲリラ豪雨雷ガーン
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原


文字通り?バケツをひっくり返したような雷は2時間ちょっと続いたのですが、9時前にギリやんだので、ε-(´∀`*)ホッ
子供達も楽しみにしていた花火ニコニコ
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原

車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原



花火のあとは、再び温泉温泉で雨で冷えた身体を温めますニコニコ



ゲリラ豪雨のあとは、雲が晴れたのでキラキラを見てニコニコ睡眠
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原




ニコニコ
天気予報に反して、朝から晴れテヘッ
事前に注文しておいた、名物クロワッサンあはは
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原


前日(18時)までに注文しておくと、指定した時間に焼き上げてくれますニコニコ
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原

さっくさくで旨し(*^_^*)



昼前から、また雨予報だったので、食後は撤収作業ニコニコ
タープが乾くまで朝風呂温泉(*^_^*)



乾燥させたら、10時過ぎに撤収して雨が降る前にダッシュ



昼食を敦賀に食べに行く予定なので、小腹対策ぶたに入浴前に注文していたピザを道の駅で(*^_^*)
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原


車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原



一路、敦賀にある「日本海さかな街」へテヘッ

やはり、日本海側にきたら海鮮サカナイカ食べたいですからね~♪

海鮮丼旨し(^^♪
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原

岩牡蠣も旨しテヘッ
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原

車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原


たっぷり、福井を味わった3泊4日の旅でした(^^♪



ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります(^^♪
 ↓にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんにちは

海に動物園、恐竜博物館と福井満喫なキャンプでしたね
夜には花火もできて、お子様達のステキな夏休みとなったでしょう

六呂師って生ゴミだけなんですね
肉や魚ののパック、夏の暑さじゃ車内も臭い
おそうざいなのも納得です

お風呂が自由って、撤収後の汗ダクもスッキリできますね
Posted by kazuura at 2018年08月20日 10:42
kazuura さま

こんにちは〜(o^^o)
海に恐竜と3泊と福井県を満喫しちゃいましたよ〜♪

そうなんです六呂師って、リアル生ゴミのみなんですよσ(^_^;)
汁ついたラップもダメって感じで徹底してます。

ゲリラ豪雨も消灯までに止んだのが救いでした(o^^o)
温泉入り放題なので、朝ビールならぬ朝風呂が気持ち良かったですよ〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年08月20日 14:07
こんばんはーっ!
福井満喫いいですね(*^^*)
そして海鮮丼、岩牡蠣いいですね〜!美味しそう!

敦賀は焼き鯖も旨いですよ!?
普段食べているの焼きサバ定食の鯖とは全然違います(笑)
Posted by tsune at 2018年08月20日 19:03
岩牡蠣美味しそうですね~。
ゆっきぃさんブログは牡蠣の登場回数多すぎです(笑)

決めました、鳥取行って「夏輝」食べてきます☆
Posted by 和和和和和和 at 2018年08月20日 21:01
tsune さま

こんばんは〜(╹◡╹)
海鮮丼(^^)美味しかったですよ〜♪
日本海側は、海鮮が美味いですね〜(゚∇^d) グッ!!

焼き鯖も食べたかったのですが、ジュニアがイクラ食べたがったので、海鮮丼の店にしました(^^)
ですが、100円プラスで焼き鯖寿司が追加出来たので、追加しときましたよ(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年08月20日 23:45
和和和 さま

こんばんは〜(╹◡╹)
岩牡蠣は夏が旬ですからね〜(^^)
少し遠出のキャンプの際は、地元の名物を食べる様にしてます(^^)

夏輝って?思いググったらブランド岩牡蠣なんですね〜♪
行っちゃいましょう島根(╹◡╹)
食べちゃいましょう旬の岩牡蠣(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年08月20日 23:51
こんにちは♪
六呂師ニアミスでしたねー(>_<)
恐竜博物館も(笑)
ここは生ゴミしか捨てれないので肉はサランラップに移したり、冷凍食品とかにしましたよ(*^^*)
いつもの楽チンパターンですが(笑)
ゴミは減らせたけど捨てれる生ゴミは一切でない(;´д`)
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2018年08月21日 12:02
ESQ〜エスク〜 さま

こんばんは〜(╹◡╹)
六呂師高原ニアミスでしたね〜(。´・ω・`。)ショボーン

六呂師、ゴミ捨てさせて欲しいとこですよね〜>_<
結構高いのに(^◇^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年08月21日 17:24
温泉入り放題は何をしても汗だくになる
暑い夏場には嬉しいですねぇー!

結局、我が家はこの夏ノーキャンプです。
もう幕の設営も忘れかけてます(笑)
Posted by レフアレフア at 2018年08月25日 12:38
レフア さま

こんばんは〜(╹◡╹)
温泉入り放題だとわ設営・撤収の後の汗を流せるのが良いですね〜♪
その後のビールは最高です(゚∇^d) グッ!!

まあ、撤収後は運転するのでノービールですがσ(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年08月26日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原
    コメント(10)