ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月17日

シュラフをコンプレッション

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



今度の3連休は久々に出撃です(*^^)v
えーっと前回のキャンプは・・・・

SW(^_^;)


いや~空白期間が長いですね~(^_^;)
最近は、週末になると天気が悪いので、3連休は良くなってて欲しいですニコニコ



さて、話は変わりますが3連休の出撃に向けてこちらを購入しておきました(*^^)v
シュラフをコンプレッション

モンベルのコンプレッションキャップですニコニコ


???


なにそれ?って感じですが(笑)


こちら、シュラフを縦方向にコンプレッションするためのものです(^^)
前回冬用シュラフを購入したことをレポしましたが


その際に、おまけの記事でモンベルの#2以上の化繊シュラフにはコンプレッション機能が付いていることを書いてましたが、



縦方向には、コンプレッションしていないので、積載を向上するべく縦方向へのコンプレッションをするべく購入です(^^)


中身はこんな感じですニコニコ


上下にかぶせて
シュラフをコンプレッション



横のベルトを締めていきます
シュラフをコンプレッション


ぎゅう


ぎゅうぎゅう


ぎゅ~っ



2/3以下になりました(*^^)v
シュラフをコンプレッション


横方向の写真じゃわかりずらいので、縦方向の写真をご覧くださいニコニコ
シュラフをコンプレッション



ずいぶん小さくなりました(*^^)v
もちろん、質量保存の法則により重さは変わっていないので、むしろずっしり感が半端ないです(笑)


お値段が、2000円位するので、ちょっとアレですけど・・・
1200円位なら馬鹿売れすると思うのですけどね~(^_^;)


今回実験していませんが、付属のコンプレッション袋に収納したシュラフでも多少は使えると思いますので、次回に乞うご期待(笑)



つづく?(笑)



ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ










同じカテゴリー(寝具)の記事画像
アスガルドの乾燥の合間に・・・ぽちっ
キャンプでの枕
バロウバック#1は、1つで2度美味しい?
今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー
今更ながら冬のシュラフ選び
キャンパーインフレーターマットW買っちゃった(^^♪
同じカテゴリー(寝具)の記事
 アスガルドの乾燥の合間に・・・ぽちっ (2017-02-13 06:46)
 キャンプでの枕 (2015-10-30 06:50)
 バロウバック#1は、1つで2度美味しい? (2015-10-24 09:26)
 今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー (2015-10-21 07:05)
 今更ながら冬のシュラフ選び (2015-10-15 05:10)
 キャンパーインフレーターマットW買っちゃった(^^♪ (2015-09-21 18:25)

Posted by ゆっきぃ at 07:09│Comments(12)寝具
この記事へのコメント
こんにちわ♪

コンプレションキャップっていう便利なアイテムが
あるのですか〜^ ^
でも、2000円はちょっと高いような気がします(^_^;)

仕組みは単純そうな感じなので、自作してみるのも
面白いと、思います(⌒▽⌒)
Posted by rioru3 at 2015年11月17日 12:54
rioru3 さま

こんにちは〜(^^)
うん、2000円は高いと思います(笑)
それと言うのも、横方法コンプレッションバックが同じ値段なんですよ٩((( ..ºัั ∇ºั..)))ノ梨汁ブシャー:;::;.,*+

生地少ないし、機構もほぼ同じのに同じ値段ですからね〜(>人<;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月17日 13:19
こんばんは♪

縦方向、横方向とかあるんですか?
結構コンパクトになりましたね。
にしても1つ2000円って4つ買ったら結構なお値段になりますね。

3連休出撃ですか~?
我が家もSW以来のキャンプです。
お天気だと良いですよね。
今のうちに降ってくれ~って感じです。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年11月17日 18:12
yocco☆ さま

こんばんは〜(^^)
普通のコンプレッションバックは横方向にしますが、こちらは縦方向に圧縮出来ます(*^^)v
高いのが玉にきずですが(>人<;)

久々の出撃ですし、今のうちにいっぱい降って三連休はいい天気になって欲しいです(*゚▽゚*)ワクワク
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月17日 19:32
こんばんは~

今回のキャンプでシュラフのサイズダウン、実感しました。
小さくて忘れそうですが・・・
家族全員分だと、かなり嵩張りますもんねぇ。
ウチも色々とサイズダウンを考える時期にきてます(-_-;)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年11月17日 20:33
えいたまんパパ さま


こんばんは~(^^)
一通りそろってきた跡に、サイズダウンという2周目に突入しちゃいますよね(^_^;)

始めからうすうす判っていたことでは、あるんですけど(^_^;)、価格それをこばみますね(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月17日 22:20
こんばんは。

コンパクト化、いいですね。
冬は何かと嵩張りがちですからね。
もう少し安ければ、
うちも、導入したいところです。

シュラフ2個を重ねて
いっぺんに
しばるのは
無理っぽいんでしょうか?
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年11月17日 23:55
おはようございます!

週末、出撃なんですね!
我が家も出撃予定です^ ^土日は天気良さそうですが、月曜日が、、、

縦方向へのコンプレッションだけに2000円ですか〜
高級ですね〜
ってところで、横方向にコンプレッションして、さらに縦方向にコンプレッションすると、横方向がまだ少し肥大化するんですか?
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年11月18日 07:37
こたつむり さま

おはようございます(^^)
冬は、衣類もかさばりますし、ストーブ、灯油など荷物が増えますからね〜(>人<;)

2個は、ベルトの長さの関係で流石に無理ですね〜(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月18日 07:51
T Kigami さま

おはようございます(^^)
横方向のコンプレッションバックは、色々あるようですが、縦方向はゆっきぃがググッった範囲では、モンベルしかなかったので、競合相手がない分高め設定ですね〜(^_^;)

上からムギューって感じに圧縮してるので、少し横は膨らみますね(^_^;)
達磨みたいになります(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月18日 07:56
こんにちわ(^^)

なかなかセレブな袋ですね!

でも、少しでも積載が楽になると思うと有りですかね?
また、そういったモノも持ってるってだけでも
テンション上がりますよね(*^_^*)
個人的には、そういうの好きです(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年11月18日 14:55
よっしゃん さま

こんにちは〜(^^)
見た目はジミーですが、見た目以上にセレブな付属品です(笑)

積載できる量(車)が変わらない以上は、減らすか小さくするしかないですね〜(^_^;)
ドラえもんのスモールライトが、欲しいこの頃です(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月18日 15:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュラフをコンプレッション
    コメント(12)