ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月14日

冬支度・・・車編

こんばんは~ゆっきぃです(*^^)v



今週末は生憎の天気ですね~雨わーん


さて、ちょっと早いですが冬の準備として、購入予約をしておいたスタッドレスタイヤを付け替えに行って来ました(^^♪



たまに、スタッドレスタイヤを「スタッドタイヤ」と略す方がいらっしゃいますが、スタッド(鋲)レス(無)という意味なので、「スタッドタイヤ」と略すと昔あったスパイクタイヤになっちゃいますので、ご注意ください(^_^;)



タイヤショップで交換待ちの間に、店員さんが子供たちにジュースをくれましたニコニコ
冬支度・・・車編



事前に、ホイールは持ち込んでいたので、交換は30分もかからなかったです(^^)



その後は、ディーラーでOIL交換ニコニコ
ゆっきぃの車は、10万km.を越えてきているので、メンテナンスは欠かせません(*^^)v
キャンプ先でトラブルに合わないように、愛車を労わっておきますニコニコ



冬支度・・・車編



春先までは、夏タイヤはお休みです(^^)




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
おかげさまで
キャンパーによる72時間超の停電生活
今日で4年・・・これからもよろしくお願いいたします
ヒマラヤで小物をGET
outdoor park 2018に行ってきました
娘とお買い物デート
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 おかげさまで (2018-12-20 21:44)
 キャンパーによる72時間超の停電生活 (2018-09-10 22:39)
 今日で4年・・・これからもよろしくお願いいたします (2018-06-13 07:00)
 ヒマラヤで小物をGET (2018-05-27 22:36)
 outdoor park 2018に行ってきました (2018-05-24 06:52)
 娘とお買い物デート (2017-07-12 22:40)

この記事へのコメント
我が家今年からキャンプ本格始動したんですが、やはり走行距離が結構出ましたね〜!

一番高いキャンプ道具??
大切にせねばなりませんね、そうそう買い換えられないですし(´▽`)
Posted by よしおっよしおっ at 2015年11月14日 22:09
こんばんは。

準備万端ですね。

うちは、実は、
今までにスタッドレスって
使ったことないんですよね。

大阪中心部だと、
日常生活の範囲だと
雪も凍結もないですからね~。

スタッドレスあったら
冬もキャンプ行ける場所
増えますよね。
いいな~。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年11月14日 22:11
こんばんは♪

冬の準備着々と進んでますね~!

寝袋も新調されたみたいですし、雪中キャンプもできますね。
我が家は毎年今年こそはスタッドレスをと思い、今年も買えなさそう
です・・・(T_T)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年11月14日 22:17
よしおっ さま

こんばんは〜(^^)
キャンプ行き始めると、近場?でも月1位行けば、往復400近く増えますからね〜(^^)

そうそう買い替えれない、貴重なキャンプ用品ですね(゚∇^d) グッ!!
我が家の車は10万超えなので(下取りほぼない)、ある意味無敵のキャンプ用品とかしてます(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月14日 22:19
こたつむり さま

こんばんは〜(^^)
うちも、大阪南部なので、山間に行かなきゃ凍結すらないです(笑)

うちの辺りでスタッドレス履くのは、スキーかキャンプ行く人だけですね(^_^;)
なので、リアル雪降ると道路はカメだらけでスタッドレス履いてても動けません(笑)

まあ、保険みたいなものです(o^^o)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月14日 22:27
yocco☆ さま

こんばんは〜(^^)
寝袋も新調しましたし、電源ないフリーサイトへの布石を着々と進んでます(゚∇^d) グッ!!

まあ、電源取れたら電源使いますけど(笑)

リアル雪中は撤収大変そうなので、やめときますが(笑)凍結とかはシャレにならないですからね〜
保険みたいなものですね(・ω<) テヘペロ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月14日 22:27
おはようございます(^^)

スタッドレスタイヤ、エルグランドの時は毎年年末に履き替えをしていましたがキャンカーになって買わないといけないのですが、今年はチェーンでしのごうと思っております^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2015年11月15日 06:41
こんにちは~
スタッドレス・・あぁ我が家は今年もチェーン続行です。
夫はずーっと買いたいようですが、車買い替えも検討しているようなので(中古です)スタッドレスの声は聞こえません(笑)
Posted by yuri0123yuri0123 at 2015年11月15日 15:25
susu7770 さま


こんにちは〜(^^)
車変わるとホイールも変わってきますからね〜
しかも、大阪にいると基本スタッドレスいらないので、手痛い出費になりますね(´・ω・`)ショボーン

キャンカーにスタッドレス履いて繰り出しと無敵感が漂って来そうです(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月15日 15:32
yuri0123 さま


こんにちは〜(^^)
今回は買い替えですが、導入当初はチェーンと迷いました。
だだ、チェーンも案外高いですし、場所とるのでスタッドレスにしてます(^^)

車の買い替え・・・
ゆっきぃもしたいですが、先立つ物が無いので(´・ω・`)ショボーン、今の車を思いっきり使い倒してます(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月15日 15:37
こんばんは!

以前のお話にあった、あのスタットレスですね^^

これでも、雪中OKですね!
雪中キャンプレポ、楽しみにしています・笑

我が家は、1月まで月一キャンプ予定ですが、
チェーンすら買ってない、ちょっとやばいですかね^^;
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年11月16日 18:44
T Kigami さま


こんばんは~(^^)
そうです、9月に購入予約をしておいた、片落ちスタッドレスです(^^♪

スタッドレスなので、雪OKですがリアル雪中キャンプは、ジベタリアンスタイルのゆっきぃ家には、脅威です(笑)

チェーンすら買ってない・・・
滋賀とか、奈良の山奥とか行かなければ、大丈夫だと思います(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月16日 20:31
こんばんは~

スタッドレス、うちもそろそろ履き替えかなぁ~と思ってるんですが、
今月末くらいかなぁ~
車洗って、交換して・・・半日仕事です(笑)
以前は年末ギリギリまで我慢して、寿命を延ばそうとしてましたが、
経年劣化の方が早いんで11月~3月末はスタッドレスの予定なんですけど(;一_一)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年11月16日 21:09
えいたまんパパ さま


こんばんは~(^^)
今年は暖冬ですし、12月中頃とかでもOKかと思いますよ(^^)

まあ、年末は年末でバタバタしますし、3連休は滋賀の山間に出撃予定なので、皮剥きかねて早めの装着です(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月16日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬支度・・・車編
    コメント(14)