ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月23日

ファミと赤穂で牡蠣キャン

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



またまた、2/18・19と1泊で牡蠣キャンに行っちゃいました~(*^^)v
前回の大川での牡蠣キャンに来れなかった嫁さんが、

「とーちゃんだけずるいめそめそ

と言われたので、たまたま土曜日休みということもあり、冬の代名詞?の赤穂へ牡蠣キャンにテヘッ


天気予報で、週末は冷え込むダイヤモンドとの予報だったため、電源確保雷のために7時に出発し車
今回は、高速代をケチらず(笑)山陽道で一気に赤穂へニコニコ


まずは、「あこうぱん」で昼食と翌日朝用のパンを確保ニコニコ
ファミと赤穂で牡蠣キャン


そして、牡蠣を求めて「赤穂牡蠣工房」ニコニコ
ファミと赤穂で牡蠣キャン


牡蠣小1kg(17~18個位)をGETして、いざキャンプ場へニコニコ


10時過ぎにチェックインして無事電源確保ニコニコ
今回は24番サイトでしたニコニコ
炊事場と東屋が近くて、良い所~♪と思ってましたが・・・



後ほどトラブルに巻き込まれることに・・・わーん
ファミと赤穂で牡蠣キャン




とりあえず、アスガルドを設営していきます(^^♪
ファミと赤穂で牡蠣キャン


もぞもぞ・・・
ファミと赤穂で牡蠣キャン



完成ニコニコ
ファミと赤穂で牡蠣キャン

アスガルドを建てている最中に、あーちゃんは珍しく?一人で遊んでくれてましたニコニコ
ファミと赤穂で牡蠣キャン




中は、こないだポチッたEVAマットをニコニコ
ファミと赤穂で牡蠣キャン




Vの字に
ファミと赤穂で牡蠣キャン


Vの字にしているのは、空白部分にアルパカを置くためです(^^♪
やはり、マットの上にストーブ置くのはちょっとね・・・(^_^;)



ラグを敷いて、チェアとテーブルを並べて、設営完了(^^♪
あこうぱんで、昼食食事ニコニコ
ファミと赤穂で牡蠣キャン


ファミと赤穂で牡蠣キャン

ファミと赤穂で牡蠣キャン




食後、少しまったりしているとニコッ見たことある車が・・・

ブログのお気に入りに入れさせてもらっているspinoffさんでしたニコニコ
今回spinoffさんは、ファミグルとのことニコニコ
まだ、お友達がこられてなかったので、邪魔にならないうちにごあいさつをしてウィンク5分程おしゃべりテヘッ



その後、子供たちと約束した赤穂海浜公園へニコニコ
ファミと赤穂で牡蠣キャン

父子キャンの時に乗れなかったゴーカートに乗ってにっこり
ファミと赤穂で牡蠣キャン

余った、チケットで迷路(^^♪
ファミと赤穂で牡蠣キャン



有料ゾーン終了~w



有料ゾーンの後は、もう一度難破船で遊んだり、棒倒しして遊んだりニコニコ
ファミと赤穂で牡蠣キャン


ハッチ号に乗って、キャンプ場へ戻っておやつの干し芋ニコッ
ファミと赤穂で牡蠣キャン

うまうま~(^^)


夕食まで、時間があるのでジュニアとフリスビーしたりして遊んでました(^^♪
ファミと赤穂で牡蠣キャン



その後、子供も大人も各自まったりにっこり休憩(^^♪


休憩中にインスタグラムで、フォローさせて貰ってる「Makolemanさん」も赤穂に来ているとの事だったので、様子を伺いつつ忙しくされていない時を見計らい初めましてのごあいさつ(^^♪
makolmanさんもアスガルドに興味があったようで、近くで見たいとの事だったのでニコニコ購入のきっかけになればとw中を見てもらい30分程キャンプギアとかおしゃべりニコニコ




夕食食事はダッチで蒸し牡蠣ニコニコ
ファミと赤穂で牡蠣キャン

焼き炎牡蠣
ファミと赤穂で牡蠣キャン



あーちゃんが、愚図りだしたので(>_<)、ジュニアと二人で食事・・・
嫁さんと、あーちゃんの分は、少し落ち着いたころに幕の中へ運んで食べてました(^_^;)




夕食後、洗い物を済ませて、ひとり自サイトをカメラ
ファミと赤穂で牡蠣キャン

8時半頃にもへ~っにんまりと過ごしていると・・・




後ろのサイトで・・・




若い兄ちゃんたちが、ギター鳴らしながら歌ってる・・・(-_-;)


しかも、へ〇(-_-;)【自主規制】




管理人さんが見回りに来ると、注意される前に不思議と歌うのを止めますが、離れてしばらくすると、またギターギターの音がわーん

ファミと赤穂で牡蠣キャン

「敢えてもう一度言おう・・・そのギターと歌は〇タであることを!」


まあ、若者がキャンプだからちょっと騒ぎたい気持ちもわからなくはないが、消灯時間が迫る9時30分を過ぎても、一向にやむ気配を見せない・・・
他の小さい子たちが、トイレに行くたびに驚いている状況に終止符を打つべくパンチ

管理人さんに
ファミと赤穂で牡蠣キャン


すると管理人さんが来るのを察知してか、ギターは鳴り止んだため管理人さんが行きずらい状況
管理人さん、ギターの現場に踏み込むべく東屋で待機ニコッ
ファミと赤穂で牡蠣キャン
【いめーじ図】


10分後程待機すると、ほとぼりが冷めたと思ったのか、ギターの音♪が・・・

ファミと赤穂で牡蠣キャン
【いめーじ図】

ファミと赤穂で牡蠣キャン
【いめーじ図】


管理人さん、無事現場を押さえてその後ギターと歌は止みましたが、デカイ声で2時頃まで騒いでいたのはいうまでもありません激怒





とりあえず、ギター事件wは無事解決し炭火にあたりながら焼酎の湯割を呑んでいると、spinoffさんが遊びに来てくれたので、消灯時間まで一緒に呑みながら、欲しいギアとかポチッたギアとか(笑)楽しい時間を過ごしましたにんまり

消灯時間になったので、お互い幕内に入っておやすみなさい睡眠
ファミと赤穂で牡蠣キャン






朝~晴れ
ファミと赤穂で牡蠣キャン

明け方の気温は-1℃ダイヤモンド
アスガルドに朝焼けに照らされたランタンの影が落ちて、なんとも幻想的な雰囲気にんまり
ファミと赤穂で牡蠣キャン


子供たちが起きてくるまで、ひとりモーニングコーヒーカップを味わいマッタリマッタリにんまり




子供たちが9時前に起きてきた(^_^;)ので、朝食にニコニコ
手軽に、あこうぱんとフルーツイチゴ食事
ファミと赤穂で牡蠣キャン

ファミと赤穂で牡蠣キャン




当初11時にチェックアウトしようと思いましたが、せっかくのいい天気もあって、レイトをつけてのんびりすることにニコニコ
アルパカ焚いていてヌクヌクしていたら、晴れも出てきて、温度がすごいことにビックリ
ファミと赤穂で牡蠣キャン



ランタン等の片付けて、タープだけ残して撤収した後は、昼食のカップ麺とストーブで焼き芋テヘッ
ファミと赤穂で牡蠣キャン
キャンプ場で食べるカップ麺は、どうしてあんなに美味しいんでしょうね~テヘッ


食後にタープも畳み、完全撤収してから赤穂海浜公園のボートに乗ってナイス
ファミと赤穂で牡蠣キャン


天馬らぁめんで、おやつのラーメン(笑)食べてドキッ
ファミと赤穂で牡蠣キャン


おうち家に帰るのでしたあはは


おわり


ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんにちは~

冬キャンプが人気出てきたせいなのか、そういう輩が昨年と比べて多い気がしますね(´・ω・`)
そうそう、他のキャンプ場でも同じ状態(ギター弾く人)が居たんですが、管理人さんに注意してもらうべきなのか悩んで、結局就寝前だったのでスルーしました。
同じくヘ〇で、練習してるっぽい雰囲気でした。
(おうちで練習してほしいですね)

音楽に関してはスマホ等で鳴らすのも、ちょっとどうかなぁ?と。
人が居ない状態ならともかく、満サイトで鳴らされるとね、、、、

あと温度計!
うちもたまに、温度がおかしくなるんですよ~
やっぱり安いからですかね?(;´▽`A``
Posted by ちびままちびまま at 2017年02月23日 10:59
ちびまま さま

こんにちは〜(≧∇≦)
昼間ならちょこちょこみますが、夜に迄は初めて遭遇しましたよf^_^;
まあ、少し位なら若いから仕方ないかなぁ〜感じでスルーしてたのですが、9時過ぎてより一層盛り上がってたので、こりゃアカン奴やわと思い管理人さんも遅くに電話されたらしんどいやろうと消灯時間少し前に知らせて置きました。
まあ、そもそもこのキャンプ場は楽器禁止なんですけどねf^_^;

スマホ音楽は、難しいですね(^^;;
音楽も趣味が合わないと騒音ですしね・・・
僕も焚き火しながら、jazz聴くのが好きですが、イヤホンですね(^^;;
雰囲気無いのが玉に瑕ですが、近所迷惑になるといけないので(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月23日 17:02
こんばんは
管理人さんにも配慮するゆっきぃーさんの大人な対応見習わないといけませんね!その前に私は知らず知らずに迷惑かけないよう気をつけなければですf^_^;)

朝焼けのアスガルドカッコ良すぎです‼️
Posted by くじらなわくじらなわ at 2017年02月23日 20:47
こんばんは〜(^_^)

今回のキャンプも家族皆さんでいっぱい楽しまれたみたいですね!
お子さん達が楽しそうです(^_^)

ゆっきぃさんのメインテントはすっかりアスガルドですね!

やっぱり他のテントとはどこか違うんですか?
我が家の2代目に検討した事はあるんですが、白クマさんはやっぱり高い〜て事になりました(^_^;)
Posted by さっちゃんパパさっちゃんパパ at 2017年02月23日 22:07
くじらなわ さま

こんばんは〜o(^▽^)o
管理人さんも仕事とはいえ、消灯時間超えてからだとしんどいですからね〜(^^;;

知らず知らずの内に迷惑をかけてる・・・

こんな記事を書いてますが、僕もやってると思います>_<
それが故に、設営時やお隣のサイトの方に事前に挨拶を心掛けています((^^;;
お互い折角のキャンプですし、楽しく過ごしたいですから(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月23日 22:30
さっちゃんパパ さま

こんばんは〜o(^▽^)o
うちは、嫁さんが休みが少ないので、父子の方が多いのですが、子供達は、やっぱりお母さんが大好きなので、フルファミ(笑)だとイイ顔してますね(^^)

メインテントはアスガルド・・・
まあ、冬ですし(^^;;暖かくなったらランステや2泊とかならコクーンも出てきますよ(笑)

アスガルドの良さですか?
ワンポールなので設営撤収が楽なのと、結露しないとこですかね〜(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月23日 23:00
おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ管理人さん現場突入までの様子、想像して電車の中やのに吹き出しちゃったじゃないですか〜(笑)
100歩譲って上手かったらガマンできますけど…考えろよって感じですね^_^;
2月の赤穂はまだ空きがあったようですね♫私は3月狙ってましたが、すでに時遅しでしたε-(´∀`; )牡蠣キャンいいなぁ〜!
コットン幕だと、アルパカでそんな記録的な数字が出るんですね!
Posted by matsuponmatsupon at 2017年02月24日 09:13
matsupon さま

こんにちは〜(≧∇≦)
管理人さんのくだりで吹き出しちゃいましたか(笑)
上手かったら・・・
そうですね(笑)、そしたらトイレに行くたびに周りの他の子供達も驚いたりしなかったでしょうねw

中央のフリーサイトは、今工事中なんでよ>_<
その為こんな時期でも、フリーは、埋まってますね(^^;;
区間サイトならガラガラでしたよ(^^)

コットン幕と言うよりは、ベル型は隙間少ないですからね〜
外もポカポカでしたし、一気に温度が上がってました(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月24日 14:29
こんにちは。

ダッチでむし牡蠣ですか‼
我が家もただいま出撃中で夜、牡蠣にするのでやってみようかしら?

幕に映る景色最高です♪
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年02月25日 15:21
linlinlin さま

こんばんは〜o(^▽^)o
もう、夕食終わっちゃった頃ですね(^^;;
ダッチで蒸し牡蠣は、底編み引いて日本酒振りかけて、ちょい水入れたら放ったらかし(笑)
簡単で大量に美味しくいただけますよ〜♪

朝焼けのランタン影絵(^^)
僕も好きな一枚です(・・。)ゞ テヘ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月25日 20:05
こんばんは!

夜、大変なことがあったんですね(^_^;)
なかなか難しい問題ですよね。

ところで、
牡蠣、シーズンオフに向かってサイズは大きくなってきてましたか?

3月に最後の牡蠣に行こうと思っているので、
いまから大きいプリプリ牡蠣が楽しみなんです^^
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年02月27日 21:49
T kigami さま

おはようございます(^^)
確かに難しい問題ですね(^^;;
若い人が、呑んで気持ちよくなってギター弾きながら歌っちゃうのは、わからなくもないですが(^^;;、問題は場所と時間ですかね〜f^_^;

消灯時間が無いとことか貸し切りなら、問題ないでしょうが、ファミ向きキャンプ場かつ禁止事項ですからね〜>_<
管理人さんが言ってましたが、向かいのロイヤルサイトからも苦情があったそうです>_<

話を変えて(笑)牡蠣ですが、僕は小牡蠣買いましたが、スーパーなら大扱いされるかなぁ〜位でしたね(^^)
去年、3月に行きましたが、なんじゃこの大きさは〜(⊙◇⊙)!って感じでしたので、ここからグィッとデカく育ちそうです(^^)

書いてたらまた牡蠣行きたくなってきましたよ(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月28日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミと赤穂で牡蠣キャン
    コメント(12)