ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月20日

iglooステンレスの保冷力を上げてみよう その2

こんばんは〜ゆっきぃです(^_^)v


さてさて、iglooステンレスのカスタムもほぼ完成と言いますか、ひとつの到達点に達することができました(⌒▽⌒)


これまでの、カスタムはこちら





ゆっきぃの考える到達点は、棚です(^^)

クーラーボックスって、結構高さがあるものですが、食材って以外に重ねることができないんですよね~(ーー;)
なので、トレーみたいなのがあると、卵とか小物を立体的に入れれますし、中蓋的になりますので、必然的に保冷力もあがります(^^♪


スチベルのほぼ純正オプションと言ってもいい(笑)、キャンドゥの「ジャンボすのこトレー」が、iglooでも使えるかと思いましたが、なぜか欠品と言いますか、ぜんぜん売ってないんですね・・・(ーー;)



しかも、iglooのインナーサイズを測ってみると、32cm.



ダイソーやキャンドゥ、セリアで取り扱っているトレーのサイズは、31cm.か34cm.(ToT)/~~~





ゆっきぃ諦めていました・・・(>_<)




ところが、嫁が今日なにやら見つけてきたようで・・・




どーん





iglooステンレスの保冷力を上げてみよう その2




棚が付いてる~(^^♪





ん?・・・



棚の正体は・・・




iglooステンレスの保冷力を上げてみよう その2




引出しボックスランジェリー用❤




これは、ノーチェックでした(笑)



かわいい仕切りも付いてます❤
iglooステンレスの保冷力を上げてみよう その2



深さが9cm.あるので、調味料の小瓶系や、子供用のパックジュースとかを効率的に入れれます(^^♪



iglooステンレスを購入された方は、お試しを❤(笑)





ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(iglooステンレス)の記事画像
クーラースタンドを買っちゃった
iglooステンレスの使い勝手を上げてみよう その1
iglooステンレスの保冷力をあげてみよう その1.5(笑)
iglooステンレスの保冷力をあげてみよう その1
クーラーボックスの更新
同じカテゴリー(iglooステンレス)の記事
 クーラースタンドを買っちゃった (2015-08-16 20:46)
 iglooステンレスの使い勝手を上げてみよう その1 (2015-04-18 09:59)
 iglooステンレスの保冷力をあげてみよう その1.5(笑) (2015-03-12 21:40)
 iglooステンレスの保冷力をあげてみよう その1 (2015-03-01 20:49)
 クーラーボックスの更新 (2015-02-23 00:02)

この記事へのコメント
こんばんは*\(^o^)/*

ジャストフィットしてますね〜!これはiglooステンレスしか無理なんでしょうか?うちのはマックスコールドなので(・・;)
ちょっとサイズを測ってみたいと思います(^^)
Posted by spinoffspinoff at 2015年03月20日 01:09
おはようございます。

ランジェリー用で、吹いてしまいました(笑)

いろいろあるもんですねぇ~
使い勝手も良さそうなので参考にさせていただきます(^^)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年03月20日 04:01
spinoff さま


おはようございます(^^♪

マックスコールドって58QTですか?
ゆっきぃも持ってますが、測ったことがないないので、なんともいえませんが、マックスコールドの方が高さがあったので、棚をつけれると使い勝手が向上しますね(^^♪

spinoffさんのカスタムを参考にさせていただきますね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月20日 06:12
やばやん。 さま


おはようございます(^^♪

ランジェリー用❤は、完全にノーチェックでしたよ(笑)

棚を探して、100均に入ったら台所用品コーナーと、かごコーナーを探してましたから、下着コーナーは完全にスルーしてました(^^♪

今は、物がないので確認できませんが、上蓋までの高さを考慮すると、缶ビールを立てて入れれそうなので、やばやん。さんも是非(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月20日 06:23
おはようございます〜ヾ(〃^∇^)ノ

トレー見事にピッタリはまってますね〜

小物を入れるのに便利そうです。

奥様ナイスセレクトです〜v(o ̄∇ ̄o)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年03月20日 08:39
yocco☆ さま


こんにちは〜♪
角は、安定しやすいように、少し削りましたが、ぴったりです(^_^)v

多分缶ビールが縦にはいるので、ノンアルコールと分けるとか、子供のジュースにするとか便利使いを考えておきますねΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月20日 14:49
こんにちはー(*^^*)

上げ底いいですね!
私は同じく100均で買った小さいカゴをそのままクーラーボックスに入れて細かいもの入れてましたが浮かせればスペースを有効に使えますね(^.^)

でもゆっきぃさんのみたいにピッタリ幅が合うかが課題かなぁ(^^;;
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年03月20日 18:02
こんにちは~

クーラーボックスに棚!?(;゚д゚)

めっちゃ斬新な発想ですね!

なんかカスタム魂に火がつきます。

でもぶぶ夫は「ランジェリー用」のところになんかドキドキ♡しました(笑)
Posted by ぶぶ夫とぶぶ子 at 2015年03月20日 18:54
こんばんは~

ら、ランジェリー用???(笑)
さすがにゆっきぃさんはレジに持って行き難いですね・・・
サイズを確認して買ってきてくれる奥さん、協力的でいいじゃないですか~
うちは無駄にでかいクーラーボックスに悩んでるんで、
2段にすると調味料も置けますし、有効活用出来そうですね!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年03月20日 19:14
RIN太郎 さま


こんばんは~♪

小さなかごを重ねて使用するのも、アリだと思いますよ(^^♪

まあ、素直にスチベル買って、キャンドゥでジャンボすのこパッド買えば、アッサリ済みますが(笑)、自分だけの100均カスタムは奥が深くて、楽しいですよ(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月20日 22:46
ぶぶ夫とぶぶ子 さま


こんばんは~♪


クーラーボックスに棚と言うかトレー装備は、保冷力と収納性の向上に謳歌的ですよ~(^^)

まあ、2個クーラーボックス持てば済みますが、積載がね~(ーー;)

サイズが合うなら、ぶぶ子さんにお願いしてみてくださいね(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月20日 22:55
えいたまんパパ さま



こんばんは~♪


ランジェリ売り場で、嫁のランジェリーを買うのは、待ったく平気ですが(笑)、100均のランジェリー入れをメジャーで測りながら、探している姿は、完全にHEN○AIですからね~(笑)

調味料と食材を2階建てにできるので、仕切りと言いますか棚は、ファミキャン的には、便利なので、えいたまんパパさんも、ブログネタにぜひやってみてください(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月20日 23:01
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

なかなかスノコを買うのを忘れて、早いもんで2年(笑)

いつか買わなければと思うのに、忘れちゃう!!

てかお家の近くに、ジャストサイズを販売しているお店がありません_| ̄|○

ゆっきぃさんシンデレラフィットおめでとうございます( ̄▽ ̄)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年03月21日 01:08
よっちゃん さま

こんにちは〜♪

スノコも出来ればノン加工がいいですからね〜♪

探し始めて、もう2年・・・
今まで、問題無いなら、もう必要ないですね(爆)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月23日 14:46
初コメ失礼します。

先日、同じクーラーを購入しました。
スキマテープのアイデアと、100均のトレーを使うアイデアを参考にさせていただきました。

ゆっきぃさんのブログを拝見していたので、他には目もくれずにランジェリー用の売り場に直行してゲットしました。

素敵なアイデアを丸パクリしちゃって申し訳ないですが、大満足の仕上がりになりました。

ありがとうございました。

またお邪魔しますね〜
Posted by まつきち at 2015年04月27日 18:48
まつきち さま


こんばんは〜♪
初コメありがとうございます(^^)

iglooステン行っちゃいましたか(^_^)
所々もんげー雑な作りですが、ちょっと手を加えてやると素直な良い子になるので、可愛いがってくださいね(笑)

丸パクリOKですよ〜
なんなら、丸パクリのレポもあげちゃってください(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年04月27日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iglooステンレスの保冷力を上げてみよう その2
    コメント(16)