ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月18日

ちびパンのハンドル対策とちょこっとクッキング

おはようございます、ゆっきぃです(*^^)v



先日、ちびパンのシーズニングをおこないました(^^♪



その際に、ハンドルがむき出しなので、もんげー熱いので、軍手1枚くらいじゃ太刀打ちできない(>_<)ので、熱さ対策が必要です。


cacazanさんが作っていらっしゃる、皮製のハンドルカバーは、有名で評判もいいんですが、2個で1400円となっております。


そう、カバーの値段なんです・・・


本皮を、加工して作るので、手間隙を考えると安いと思いますが、ちびパンの値段が1400円・・・


ちびパン1=ちびパンハンドルカバー×2



ちびパンもう一個買えると考えてしまい、貧乏性なゆっきぃは断念(笑)

ゆっきぃは、経済的理由で断念しておりますが、非常におしゃれで、満足度の高いハンドルカバーで、まったく熱く無くなるようですので、余裕のある方には、おススメですよ(*^^)v





そこで、貧乏性なゆっきぃは(^_^;)、ダイソーでこちらをチョイス(^^♪
ちびパンのハンドル対策とちょこっとクッキング


ライターカバー(本皮)です(^^)

皮の厚みは、うすうすですが(笑)、サイズはジャストなんで、軍手1枚あればハンドルを持って調理できるし、不意の接触も熱いでしょうが火傷まではいかないだろうと判断しました(^^♪


スタンプで名前を入れてハート
ちびパンのハンドル対策とちょこっとクッキング




うん、ジャストサイズ(^^♪
ちびパンのハンドル対策とちょこっとクッキング



ここで、終わる予定でしたが、LINEで餃子の話が出て盛り上がってしまいアップ、不意に餃子を焼いてみたくなりました(笑)



餃子はこちら
ちびパンのハンドル対策とちょこっとクッキング



マツコデラックスさんも絶賛のコストコの冷凍餃子(笑)


こちら、生餃子ですが冷凍したまま焼けるので超便利(^^♪
ちびパンのハンドル対策とちょこっとクッキング




4個並べて、焼き焼き(^^♪
ちびパンのハンドル対策とちょこっとクッキング



ビールと一緒にビール
ちびパンのハンドル対策とちょこっとクッキング



焼き色は、ちょっと少なめでした(^_^;)
ちびパンのハンドル対策とちょこっとクッキング



ちびパンは小さいので、よく熱してから使っても4個も入れると温度が下がりやすいみたいなので、3個くらいの方がいいかも?



お味は・・・



美味しい~これ~♪



まあ、夜中(23時)に食べる餃子とビールが美味しいのはもちろんですが(笑)、皮は、ややもっちりとしながら滑らかな感じで、比較的ぎっしり詰まった餡は、にんにくが強めな感じですが、野菜の甘さと肉汁があいまって非常に、ジューシーな餃子でした(*^^)v



皆様も、ちょこっと一品にいかがですか(^^♪



P.S 夜中の餃子は、非常に美味しく感じますが、キャンプ場では消灯時間を守りましょうね(^^♪
ゆっきぃからのお願いでした(^^♪




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(調理用具)の記事画像
キャンプでごはん
豪炎、猛炎、〇炎?な中華バーナー
Project FIREHANGAR Ⅱ -更なる拡張-
焚き火が楽しくなっちゃうフライパン
炉ばた大将を楽しもう(゚∇^d) グッ!!
香港からコニャニャチワ
同じカテゴリー(調理用具)の記事
 キャンプでごはん (2019-02-03 12:06)
 豪炎、猛炎、〇炎?な中華バーナー (2018-03-06 07:09)
 Project FIREHANGAR Ⅱ -更なる拡張- (2017-09-18 21:40)
 焚き火が楽しくなっちゃうフライパン (2017-09-11 12:41)
 炉ばた大将を楽しもう(゚∇^d) グッ!! (2017-04-03 07:10)
 香港からコニャニャチワ (2016-10-25 06:53)

この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)

100均のライターケースがちびパンの取っ手にジャストフィットなんですね(^-^)知らなかったです!
餃子美味しそうですね〜(≧∇≦)
キャンプで食べると一段と美味しくなりそうですね(^-^)/
Posted by spinoffspinoff at 2015年03月18日 07:34
おはようございます(^^)

恐るべし100均ですね!
後はシリコンを巻いてあげれば完璧ですね!

夜中の餃子(^^)美味しそうですね!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2015年03月18日 07:57
spinoff さま


こんにちは〜♪
100均ライターカバーは、サイズはジャストですが、厚みはないので(笑)、軍手は必要ですよ〜(^_^;)

以外に、取り扱い店舗は少ないので、見つけたらキープが吉ですね(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月18日 12:51
harapeko0623 さま

こんにちは〜♪

シリコン巻きは考えましたが、チューブだと開きになるし、カバーは100均で見当たらない(笑)ので、今後の課題ですね〜(^_^;)

夜中の餃子は、特別な味になりますね〜♪
体には悪そうですが(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月18日 13:01
こんにちは~

ゆっきぃさん、餃子はヤバいです!

ぶぶ夫の大好物No.1なんですよ(笑)

あぁ、よだれが止まらない・・・
ヽ(゜▽、゜)ノ

うちもちびパンあるので
その技いただきです!
(^_^)ゞ
Posted by ぶぶ夫とぶぶ子 at 2015年03月18日 15:26
こんちはー

なるほどー!

ライターカバーとは思いつかなかったですわ(≧▽≦)

コストコ餃子美味しいですが

最近妻が餃子作ってくれません(´・ω・`)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年03月18日 17:03
こんばんわ♪

ちびパンってお手軽に料理ができるので一つくらい
あったら便利なんだろうな〜
と思いつつも積載を気にして購入まで至っておりません(^_^;)

本革ケースはジャストフィットでいい感じですよね〜
私もちびパンを買ったら真似させていただきますよ^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月18日 18:47
ぶぶ夫とぶぶ子 さま


こんばんは♪

ちびパンで、餃子はビールのおつまみに最適です(^^)

100均カバーは軍手前提の業にしないと火傷するので、気をつけてくださいね(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月18日 21:06
海パパ さま


こんばんは♪

ライターカバーは、ちびパンを買う前から知っていましたが(笑)、ちびパン持ってなかったので、耐熱性能は、100均です(笑)

コストコ餃子、奥様が作ってくれないんですね・・・
うちと一緒ですね(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月18日 21:18
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日もLINEで見ましたけど、相変わらず餃子うまそー(≧∇≦)

てかてかてか、ちびパンの取っ手の奴半端ないじゃないですかΣ(゚д゚lll)

それめっちゃいいですね!!

100均すげぇ!!((((;゚Д゚)))))))

買いに行きたいと思います✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年03月18日 21:20
こんばんは~

今日の朝起きると何故か無性に餃子を食べたくなってました(笑)
次、コストコ行った時には絶対買ってると思います・・・

ちびパン、何度か購入寸前までいったんですが、
えいたまんママの一言で棚に返してますね(^_^;)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年03月18日 21:20
rioru3 さま

こんばんは〜♪

ちびパンの積載・・・
あんまり考えてなかったです(笑)

後部座席の窓に100均フックで吊るそうかな(≧∇≦)

焼きカレーとかスペイン風オムレツとかどうですか(⌒▽⌒)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月18日 21:48
よっちゃん さま

こんばんは〜♪

カバーのネームスタンプは、yocco☆さんのアイディアをリスペクトしてます(⌒▽⌒)

こちらは、オシャレ100均のセリアですΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

100均カバーは、直撃防止レベルですから、調理時は軍手しないとヤバイですよー(・ε・)キニシナイ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月18日 21:58
えいたまんパパ さま

こんばんは〜♪

奥様目線だと、おもちゃみたいなフライパンで1400とか馬鹿なんじゃない?ってレベルですからね〜(^_^;)

ちびパンレシピとかて、プレゼン頑張って見てくださいねΣ(ノ≧ڡ≦)

コストコ餃子中々の逸品ですよー
オススメです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月18日 22:03
こんばんはぁ~(^-^)

ちびパンで餃子美味しそう~♪
ちびはおつまみ系を作るのに良さそうですね(*^^*)

それにしても もう1日早くレポくれれば(>_<)
実は今日コストコ行ったとこなんですぅ~
次行ったら絶対買うぞぉ~!!
Posted by おひさママ at 2015年03月18日 22:29
こんばんは~o(*^▽^*)o

ライターケースあったんですね~

これまさにジャストフィットですよね。
うちのは焦げてジャストフィットがさらにフィットしてしまい
もうすぐ外せなくなりそうですよ・・・

スタンプもいい感じですね~v(*'-^*)-☆

ちびパンはちょこっと作るのに重宝してます~
我が家も初めて使ったの焼き餃子でしたね~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年03月18日 23:19
おひさママ さま


おはようございます(^^♪

ちびパンは、ちょこっとおつまみや、一品足すのにちょうど良いですよ!(^^)!

ごはんまでの、つなぎにウインナー炒めたり、あさりの酒蒸しなんかも良いですよね~(*^_^*)

コストコ昨日行かれてたんですか(^^♪

コストコの赤いラベルの餃子は、時々クーポンが出て530円位で買える日もありますので、見つけたら買ってみてくださいね(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月19日 05:35
yocco☆ さま


おはようございます(^^♪

ライターケース、やっとこさ見つけました(^^♪
ちびパン買ったときから探してましたが、なぜか売ってなくて(>_<)月曜日にやっと見つけたところです(*^^)v

スタンプは、yocco☆さんに教えてもらってたので、やってみました!(^^)!
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月19日 05:45
おはようございます(*´∀`)」"

餃子のおいしい香りに誘われて、訪問しちゃいました!

ちびパン使い勝手よさそうですねぇ!
おちび達がお腹すかせると、一気にぐずぐずしだすので、つなぎの料理に重宝しそうですね♪

100均もキャンプ目線で見ると、いろいろ面白いですよねぇ☆

お気に入り登録頂いちゃいます(*^ワ^*)
よろしくです♪
Posted by ぱじぱじ at 2015年03月19日 08:55
ぱじぱじ さま

初めまして(⌒▽⌒)でしたよね?
間違ってたらごめんなさいm(._.)m

コメントありがとうございます♪

ちびパンは、ちょっと1品とか、ごはんまでのつなぎなど、かゆい所に手が届くアイテムですよ〜♪

ただ、ちょっと高い(この大きさで、1400円)のと、子供が触ると火傷する点で導入が遅れてました(笑)

お気に入りありがとうございます(⌒▽⌒)
ゆっきぃも頂きますねΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月19日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちびパンのハンドル対策とちょこっとクッキング
    コメント(20)