ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月18日

iglooステンレスの使い勝手を上げてみよう その1

こんにちは、ゆっきぃです(*^^)v



さてさて、これまで主に100均アイテムを駆使して(笑)、IGLOOのクーラーボックスをカスタムしてきましたが、今日は使い勝手を向上してみたいと思います(^^)

とりあえず、過去のカスタムの様子を知りたい方はこちらをどうぞ(^^)






スチベルのような、IGLOOステンレスですが、



iglooステンレスの使い勝手を上げてみよう その1

iglooステンレスの使い勝手を上げてみよう その1



いわゆるショルダーベルトがありません(ーー;)


まあ、コールマンのスチベルにもありませんが、スチベルユーザーでショルダーベルトが欲しい方は、コールマンのハードクーラーショルダーベルトLを使っているようですが、
注意:これはM/Sなので、スチベルには使えません


なぜかLは売ってないんですよね~(ーー;)




と、言うわけで、ゆっきぃは100均で(笑)こちらを用意しました(^^)
iglooステンレスの使い勝手を上げてみよう その1
梱包ベルトです(^^)
iglooステンレスの使い勝手を上げてみよう その1
耐荷重量は70kg.となっています(^^♪

IGLOOステンレスは、単品で7.5kg.位あるのでビールや何やらいれると、20kg.位にはなるので耐荷重量的には大丈夫なはずです。



サイドの取っ手にベルトを通して
iglooステンレスの使い勝手を上げてみよう その1


ベルトを固定します(^^♪
iglooステンレスの使い勝手を上げてみよう その1


この、梱包ベルトは3m.あるので、切ってもいいとは思いますが、安心感を出すために2重にしてしまいます(^^♪



ベルト幅は3cm.と比較的細くまた、固定金具が肩に当たるとかなり痛くなる(>_<)ので、ショルダーパッドを装着(^^♪
iglooステンレスの使い勝手を上げてみよう その1
iglooステンレスの使い勝手を上げてみよう その1



完成です(^^)
iglooステンレスの使い勝手を上げてみよう その1



耐荷重さえ持つなら、ベルトに金具とカラビナを使って、取り外し可能にするのもいいと思いますよ(^^♪


詰め込んだクーラーボックスを運ぶときは、ベルトが切れて足に落ちたら、

もんげー痛い(>_<)


と言うか、下手すれば・・・



骨折(ToT)



なので、あくまでも自己責任でよろしくお願いしますねm(_ _)m

行きしなや帰りの、空に近いクーラーボックスの持ち運びは、楽になるかと思います(^^♪




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(iglooステンレス)の記事画像
クーラースタンドを買っちゃった
iglooステンレスの保冷力を上げてみよう その2
iglooステンレスの保冷力をあげてみよう その1.5(笑)
iglooステンレスの保冷力をあげてみよう その1
クーラーボックスの更新
同じカテゴリー(iglooステンレス)の記事
 クーラースタンドを買っちゃった (2015-08-16 20:46)
 iglooステンレスの保冷力を上げてみよう その2 (2015-03-20 00:01)
 iglooステンレスの保冷力をあげてみよう その1.5(笑) (2015-03-12 21:40)
 iglooステンレスの保冷力をあげてみよう その1 (2015-03-01 20:49)
 クーラーボックスの更新 (2015-02-23 00:02)

この記事へのコメント
こんばんは!

持ち手だけよりもショルダーベルト有った方が便利そうですね。
しかし20kg・・・なかなかの重量ですね^^;

これもいいですが以前ゆっきぃさんが紹介してくれた
内部の棚、良さそうなものを探してるんですが
なかなか巡り会えません(>_<)
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年04月18日 19:44
こんばんは~

このベルト、100円ですか?
他にも使い道ありそうですよね~
一回実物見に行ってみますヽ(^。^)ノ
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年04月18日 21:22
RIN太郎 さま


こんばんは〜♪
空荷の時に、運ぶ時はベルトある方が楽ですからね〜♪

内部の棚
足つきの整理棚みたいなのもありですよ(⌒▽⌒)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年04月18日 21:47
えいたまんパパ さま


こんばんは〜♪

ベルトはキャンドゥで、肩パッドはダイソーですよ〜(⌒▽⌒)

ベルトは、確かに他にも使い勝手がありそうですね〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年04月18日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iglooステンレスの使い勝手を上げてみよう その1
    コメント(4)