ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月25日

テキーラテーブルで遊んでみたよ

こんばんは~ニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



ドッペル改めDODからカシステーブルが発売されましたね~ニコニコ





僕はテキーラテーブルを持っていますが、このは心惹かれますね~ニコニコ


ファーストガンダム世代は赤が好きなんです( ー`дー´)キリッ



嫁さんにプレゼンしてみたところ、反応は良かったのですが(*^_^*)、テキーラレッグも持っているので、少し自重してw




テキーラテーブルの板の部分は、1×6と同じサイズですので(*^_^*)拡張用の板を増やしてみようかとニコニコ


ホームセンターで1×6を2本買ってきて91cm(約半分)にカットしてもらい、サンダーを使ってヤスリがけをした後は、トナー転写でワンポイントニコニコ

テキーラテーブルで遊んでみたよ


除光液をかけて
テキーラテーブルで遊んでみたよ


ムヒ(笑)でこすっていくと
テキーラテーブルで遊んでみたよ


木材に柄が転写されますニコニコ
テキーラテーブルで遊んでみたよ



ムヒなんでも効きます(笑)



前回作った時には、クリアで仕上げましたが

同じ物じゃ面白くないので( ̄ー ̄)ニヤリ、今回はワトコオイルで仕上げます(*^^)v
仕上げは、ワトコオイルでニコニコ
テキーラテーブルで遊んでみたよ


ワトコオイルを、刷毛じゃなく雑巾のような布に染みこませて、拭くように塗るとオイルは多めに使っちゃいますが^_^;ムラ無く塗れますよちょき




乾燥中・・・
テキーラテーブルで遊んでみたよ



塗装に使った雑巾は、まれに自然発火炎しますのでガーン、水に濡らして捨てましょうナイス
テキーラテーブルで遊んでみたよ



仕上がりはこんな感じですニコニコ
テキーラテーブルで遊んでみたよ



テキーラテーブルと組み合わせてみました(*^^)v
テキーラテーブルで遊んでみたよ


更にテキーラレッグと倒立組み合わせると、キッチンのようにもなりますよニコニコ
テキーラテーブルで遊んでみたよ

テキーラテーブルで遊んでみたよ



皆様もテキーラ(カシス)テーブルを手に入れたら、1×6や1×4で楽しんでくださいねニコニコ




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ








同じカテゴリー(DIY)の記事画像
無機質なアスガルドのポールをリメイク
お手軽ストーブガード
今更コーナンラック購入(^_^;)
テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク
ウッドポールをつくってみよう
なんちゃって木製テーブル
同じカテゴリー(DIY)の記事
 無機質なアスガルドのポールをリメイク (2018-06-27 12:41)
 お手軽ストーブガード (2018-02-09 07:08)
 今更コーナンラック購入(^_^;) (2017-07-06 07:52)
 テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク (2017-05-01 06:48)
 ウッドポールをつくってみよう (2017-03-17 13:24)
 なんちゃって木製テーブル (2017-03-07 22:13)

Posted by ゆっきぃ at 21:29│Comments(4)DIY
この記事へのコメント
おはようございます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

テキーラテーブル、かっこいいなぁ。(*´∇`*)

憧れのギアの一つですが、非オシャレキャンバー&お小遣いキャンパーの私には似合わないなぁ。f^_^;

でも、欲しいなぁ。。。(*´Д`*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年02月26日 06:33
ぴーくん さま

おはようございます(^^)
テキーラテーブルなら直火OK(笑)ですが、ぴーくんさんの使い方ならおシャンなカシスの方が良いと思いますよ〜

レッグ1個出せば三角の囲炉裏テーブル見たいになるし、フジカちゃんの周りで安心して使えますよ〜(・∀・)ニヤニヤ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年02月26日 08:56
テキーラテーブルは
DODやるなぁー!と思ったギアです。
ダッチも直接置けるし
バリエーションも組めるし良いですよね。

カシステーブルなんてのもリリースされたのですね。
微妙にネーチャーストーンズの赤に似せてるのも
良い意味でも悪い意味でもDODらしい(笑)
Posted by レフアレフア at 2018年02月26日 09:32
レフア さま

こんばんは〜(╹◡╹)
レフアさんの言うとおり、ダッチも余裕で置けますし、なんなら焚き火のゴトクにもなる楽しいギアですね〜

ネイチャートーンズの赤に似てる・・・
確かに(笑)
DODは色んな意味で、受けが良い感じに寄せてきてますね(o^^o)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年02月26日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テキーラテーブルで遊んでみたよ
    コメント(4)