ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月06日

今更コーナンラック購入(^_^;)

こんにちは~テヘッ
ゆっきぃです(*^^)v


週末は、暑かったですね~わーん汗

近場でキャンプしたいなぁ~と思っていましたが、天気予報だと雨だったので、家にいましたが予想に反して晴れ炎


せっかくの晴れなので、ラックを拡張するべくワンバイ材をホームセンターに行くと・・・


今更コーナンラック購入(^_^;)

キャプスタのフリーボードがえらい安いやんテヘッ






肝心のワンバイ材が良い感じのがなかったので(>_<)、一旦番長ボードはスルーして、ワンバイ材を探してコーナンへいってみるとニコニコ


今更コーナンラック購入(^_^;)

コーナンラックがセール中(^^♪



コーナンでも良い感じのワンバイ材が無かったので・・・
今更コーナンラック購入(^_^;)



コーナンラックは、既に1つ持ってるので・・・



アレとコレをこうすれば・・・

今更コーナンラック購入(^_^;)





と言うことで早速買って帰り(←買ったんかい汗
今更コーナンラック購入(^_^;)


ワトコで色をつけてテヘッ
今更コーナンラック購入(^_^;)


コーナンラックの天板はホッチキス留めなので木ネジで補強力こぶ
今更コーナンラック購入(^_^;)


ドリルでした穴を開けて
今更コーナンラック購入(^_^;)


ボルトオンスパナ
今更コーナンラック購入(^_^;)



コーナンラックは、そのままだと組み立て時に結構手間取るので(>_<)、ド定番のカスタムをニコニコ

材料はコレ(^^♪
今更コーナンラック購入(^_^;)


100均にある女性用のベルトハート


コレもボルトオンスパナ
今更コーナンラック購入(^_^;)



収納時は、このようにベルトで締めますニコニコ
今更コーナンラック購入(^_^;)




コーナンラックの下ごしらえを終えると、2つ並べて番長フリーボードを置くと・・・



今更コーナンラック購入(^_^;)



木製キッチンテーブルの出来上がり(^^)



まあ、2年程前に流行ったコーナンラックの活用術なので、今更感がハンパないですが(^_^;)

少しは、キッチン周りが整理できるかなニコニコ



ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ小物)の記事画像
夏の夜にモスキートザッパーランタン
ドッペルゲンガー?なマークのポール
オピネルのケース
Project FIREHANGAR Ⅱ -更なる拡張-
シロクマ出産ラッシュ
新富士バーナーの神対応
同じカテゴリー(キャンプ小物)の記事
 夏の夜にモスキートザッパーランタン (2018-06-23 20:12)
 ドッペルゲンガー?なマークのポール (2018-06-02 22:15)
 オピネルのケース (2018-05-20 21:53)
 Project FIREHANGAR Ⅱ -更なる拡張- (2017-09-18 21:40)
 シロクマ出産ラッシュ (2017-07-19 23:07)
 新富士バーナーの神対応 (2017-07-02 21:10)

この記事へのコメント
おはようございます♪
フリーボード安っ!Σ( ̄□ ̄;)
税込み、送料込みで4450円でしたよ(>_<)
1000円程安い・・・(゜ρ゜)
ホームセンター巡りしたくなってきました(笑)
ついこの間のスーパーセールでゲットして先週末のキャンプでウキウキしながら実践しましたが、すごい使いやすくて雰囲気も出るし良かったです(*^^*)
確かに今更感はあるかもですが、知ったの最近なんで許してください(笑)
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2017年07月06日 08:40
フリーボード安いですねぇー!!
でもってホームセンターに
キャプスタのフリーボード売ってるんですね!

コーナンラック。
我が家はアイアンラックを購入して
二軍落ちになり今は子ども部屋の
玩具置き場として第二の人生を送ってます(^o^)
Posted by レフアレフア at 2017年07月06日 09:03
ESQ〜エスク〜 さま

こんばんは〜(╹◡╹)
コーナンラックを初めて買った時位に、このスタイルに憧れましたね〜(^^)
キッチンは平場で広いのも良いですが、タープ下でするならある程度立体的に使う方が、はかどりますよね〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年07月06日 22:54
レフア さま

こんばんは〜(╹◡╹)
番長フリーボードが思わぬ価格であったので、ついつい買っちゃいましたよ(・・。)ゞ テヘ
自作すれば、更に安いですが、この値段なら手間賃考えるとアリですよね〜♪

僕もアイアンラック使ってますが、主にランタン置き場になって来てます(・・。)ゞ テヘ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年07月06日 23:12
おはようございます。

さすがですね。
我が家も洗濯ほしの助っ人として新たな人生を歩んでます。
フリーボードが欲しいので今日の仕事帰り、コーナンによって見ようかな~
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年07月07日 06:06
linlinlin さま

おはようございます(^^)
コーナンラックは、linlinlinさんとこも、現役退いてるんですね〜(;_;)

フリーボードは、ビバホームですよ〜(╹◡╹)
コーナンでは、ラックしか売ってない(笑)ので、おきをつけを(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年07月07日 08:19
一休さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

いやー さくっとぬるっとDIY。
こういうのがサクサク出来る人憧れます。
Posted by くろねこくろねこ at 2017年07月07日 17:50
くろねこ さま

こんばんは〜(╹◡╹)
コーナンラックの活用とベルトは、先人達の知恵ですね(^^)

番長のラックだと稼動部にワッシャーが入ってたり、オイルステン塗装されてたりするのでベルト加工だけで済みますが、コーナンラック既に持ってたので敢えてコーナンラック追加で対応しました(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年07月07日 22:22
こんにちは!

コーナンラックの紐、女性用のベルトにするのおしゃれですね〜!!
みなさんがよく使っている紐より断然こっちの方がいいですね♪

それにしても、お安くそしておしゃれに中々使い勝手の良さそうな
キッチンテーブルが完成してうらやましいです
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年07月11日 12:51
こんばんは~

コーナンラックはもう手を出さない領域なんですが、
少し前に100均のベルトは購入しました。
出張時にスーツ用のベルトを忘れて急きょ買ったのですが、
1週間でボロボロ(;´・ω・)

100均のベルトはスーツではなく、コーナンラック用だったんですね・・・
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2017年07月11日 20:18
T kigami さま

おはようございます(^^)
コーナンラック出す度に、ベルトショボいな・・・って思ってたので、今回増設を機にリニューアルしましたよ(^^)

昔憧れてたラックキッチンですが、番長のクラッシックスボードが安かったので、ついついカスタムしちゃいました(・・。)ゞ テヘ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年07月12日 12:15
えいたまんパパ さま

こんにちは〜(^○^)
百均ベルト、出張の役目を果たしたので、こと切れたのですね( ;∀;)

女性用ベルトだと太さがちょうど良いですね〜♪
コーナンラックは手を出さない事なので、木製自作品時に使ってみてください(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年07月12日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更コーナンラック購入(^_^;)
    コメント(12)