ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月14日

CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v


いや~寒いですね~(^_^;)
昨日は、大阪でも雪雪だるまが車に積もっていましたよ(^_^;)


さて、2月10日~12日と2月には珍しい3連休にカントリーパーク大川のSBT牡蠣グルキャンに行ってきました~ちょき



今回のメンバーはニコニコ

えいたまんパパ さん (ソロ)
しゅーや さん (ソロ)
よっしゃん さん (ファミ)
rioru3 さん (ファミ)
susu7770 さん (父子)
T さん (父子)
ゆっきぃ (父子)
【あいうえお順】

ですニコニコ
皆さん、仕事や家の用事等の関係で、チェックINはバラバラですが、遊びたい気持ちは一緒です(^^♪


まずは、買い物を済ませて10時に出発車
天気予報では、14時位から雨予報でしたが、道中既に雨が降ってましたおよよ

雨が降る前にチェックINしたかったのですが、天気だけは仕方ないので(^_^;)、諦めて途中の針インターでトイレ休憩して軽めの昼食食事をとってからチェックINニコニコ

すると、雨が止んでいたので、すばやく設営力こぶ
アスガルドをさっと設営して、とりあえず荷物をとりあえず掘り込んで、タープを張ったあたりで雨


ギリセーフちょき


外はシトシト傘降ってるので、のんびり中を整えて設営完了ニコニコ




設営完了後は、既に牡蠣ビールをしていたwしゅーやさんのタープに寄生して、おやつの牡蠣ニコニコ
CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ

食べるラー油、刻みにんにく、もみじおろしと葱ニコニコ


ここで、しゅーやさん思わず名言が・・・

「おいちぃ~(^^♪」


はい、レポの題名いただきました(^^♪



ビール呑みながら雨宿りを小1時間程した頃、雨が止み間に(^^♪
急いで、夕食の用意を食事
下ごしらえをして
CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ


牡蠣ご飯(^^♪
CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ



焼肉牛
CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ

我が家の子供たちは、牡蠣食べれないので、普通の白いご飯も炊きます(^^♪


いっただきまーすニコニコ
CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ



今夜は雨なのでわーん夕食後は、子供たちはみんな幕の中で遊んでましたニコニコ

大人は、タープの下で武井遊びあはは
CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ

武井で、めざしサカナ焼いたり、干し芋焼いたりしてワイワイと夜が更けていきましたニコニコ




で、翌朝晴れ
CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ



子供たちが起きるまで、朝焚き火炎しながらモーニングコーヒーカップにんまり


寒いので、幕内でホットサンドで朝食食事
CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ

CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ



しゅーやさんは、1泊なのでここでお別れ(>_<)、入れ替わるようにえいたまんパパさんがチェックインニコニコ

子供たちは、昨日雨で滑れなかった滑り台に仲良く遊んでいる間にニコニコSBTのメンバーで出し合って買った子供達の遊び場&宴会幕を設営ニコニコ
CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ

CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ

CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ


DODのタケノコです(^^♪





SBTでグルキャンする時に、毎回susu7770さんが子供達が寒い思いをしたりしないよう、雨の時の遊び場にと、ランドロックを持ってきてくださるのですが、BBQも含めて結構な頻度になってきているので、この際みんなで子供達の為に買ってしまおうあははってことになりました(^^♪


子供たちは、自分たちのドームテントが出来て大喜びテヘッ
CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃCPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ
CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ



そうこうしていると、お昼になったので食事の用意を
CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ
ジュニア希望「麻婆豆腐」、あーちゃん希望「餃子」ニコニコ

我が家の子供達よ・・・

頼むから、どっちか一個にしてくれえーん

父子キャンで昼飯のおかず2種類も作るのメンドクサイんだよガーン



食後、天気予報に反して何故かパラパラと雨が(>_<)
天気予報をチェックすると2時間程で止むようなのでニコニコ、えいたまんパパさんにお留守番をお願いして温泉へ(^^♪

温泉の行きしな急に雪が降ってきて、何気に雪見温泉

僕たちがお風呂でにんまりしていた頃、キャンプ場は結構な雪が降っていたようです(^_^;)
CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ
【photo by えいたまんパパさん】




温泉から戻ったころには雪は止んで再び晴れが(^^♪

風呂上りに焼き牡蠣をアテにビール最高ドキッ
CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ

CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ



おやつ牡蠣wを食べ終わった頃、susu7770さんとTさん合流ニコニコして、今夜のメンバーが揃いました(^^♪


夕食は、鍋組みはタケノコの中でニコニコ
CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ



その後は、大人は武井と焚き火を囲みながらニコニコビールや何やら呑みながら楽しくトーク(^^♪

子供達は子供達でタケノコの中でゲームしたり楽しい夜を過ごしていましたテヘッ




3日目の朝雪
CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ


ここ何処?って位雪が積もってました(^_^;)



昨日の鍋にうどんを入れて簡単朝食を済ませて
CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ



幸い晴れも出てきたので、タケノコが乾燥した頃にみんなで撤収(^^♪

アスガルドも一応乾燥したのでニコニコ撤収をしていきました(^^♪
撤収中は、一足先に片付けが終わっていた、えいたまんパパさんとsusu7770さんが子供たちと遊んでくれていました。
CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ

ありがとうございますm(_ _)m

14時頃にチェックアウトニコニコ


チェックアウト後は、撤収や鬼ごっこでかいた汗を流しに再び月ヶ瀬温泉温泉に行き、遅めの昼食食事ニコニコ
CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ



今回も、楽しいキャンプドームテントを過ごせました(^^♪
ご一緒しました皆様楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m



ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは~

先日はありがとうございました。
あいかわらず料理、きちんとされますよね。
私は父子でも大したものを作らないので、
面倒といった発想すらありません(笑)

牡蠣、おいちかったですねヽ(^o^)丿
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2018年02月14日 20:51
師匠、こんばんはぁ。(≧∇≦)

いつものメンバーで、楽しさ安定のグルキャンですねぇ。(o^^o)

・・・って、宴会幕を皆さんで買われるのも凄いですねぇ。(´⊙ω⊙`)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年02月14日 22:31
えいたまんパパ さま

こんばんは〜(≧∀≦)
先日はお疲れさまでした(^^)
いや〜楽しかったですね〜♪

なるべく手間掛からないように、レトルトも使いますが、野菜嫌いなジュニアが食べなくなるので、作らざる得ないんですよね〜(^_^;)

牡蠣はやっぱり焼き牡蠣が最高ですよね〜♪
おいちぃ〜(≧∀≦)(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年02月14日 22:55
ぴーくん さま

こんばんは〜(≧∀≦)
SBTの皆さんは、みんな気取らない良い人ばかりなので(o^^o)楽しいですね〜(≧∀≦)

宴会幕じゃないですよ(^^)
子供達の遊び用幕ですね(゚∇^d) グッ!!
まあ、寒い日はみんなで食べる事もあるでしょうから・・・
宴会幕っちゃあ宴会幕かな(ノ≧ڡ≦)テヘペロ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年02月14日 23:08
牡蠣も肉も美味しそーですねぇー!
そして子供のためにタケノコ宴開幕を
購入とは凄いですねぇー!
天井も高くて広々して良い遊び場になりますね♪
Posted by レフアレフア at 2018年02月15日 06:38
おはようございます。
牡蠣良いですね~(*^^*)
間違いなく!おいちぃでしょうね(笑)
焼き肉も、美味しそう(^q^)
子供達の遊び場にタケノコを購入!凄い
でも、良いですね~子供達嬉しそう~
この連休は、雨降ったり雪が降ったりで寒かったですが最後の日は、乾燥撤収出来て良かったですね(^ー^)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2018年02月15日 07:56
レフア さま

おはようございます(^^)
焼き牡蠣最高です(≧∀≦)
これぞ冬キャンの醍醐味って感じですね(゚∇^d) グッ!!

タケノコは、サイドの立ち上がりがある分凄く広いです(^^)
SBTの子供達は、自分達のテント〜♪って感じで喜んでました(≧∀≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年02月15日 09:26
けんちゃんママ さま

こんばんは〜(≧∀≦)
外で食べる焼き牡蠣は、間違い無くおいちぃです(笑)

この日昼過ぎから曇り空だったり、またもや雪だったりしてたんですよね〜(^^)
アスガルドは、ギリ乾燥撤収出来ましたがグランドシートはダメでしたね(。´・ω・`。)ショボーン
まあ、撤収遅いからなんですけどね(>人<;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年02月15日 23:23
こんにちわ♪
しょっぱなからの牡蠣でヨダレが出そうです(゜ρ゜)
皆さんのブログで武井バーナー見かけるのですが、最初はそーでもなかったのが最近は物欲が出始めてきて大変です(*_*)
皆さんで子供達の為にタケノコ購入するなんてすごいですね( ゚A゚ )
そら子供達も大喜びですね(^○^)
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2018年03月15日 11:04
ESQ〜エスク〜 さま

こんばんは〜(╹◡╹)
あれから牡蠣食べてないんですよね〜(>人<;)
返信する際に自分で見て、また食べたくなりましたよ(笑)

皆さんのブログで武井バーナーを見かける・・・
それは、ESQさんの心が武井を求めてるから、つい目が行くようになっているのですよ(・∀・)ニヤニヤ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年03月15日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ
    コメント(10)