ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月01日

テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



GWが始まってますね~(^^♪
週末は、一時的に暴風カミナリとか荒れたようですが、大丈夫でしたでしょうか?
GW後半も5/5辺りから??になる予想だそうなので皆様お気をつけくださいねニコッ


さて、先日outdoorparkに行ってきた事を書きましたが

そこで、購入したものが土曜の夕方に届きましたニコニコ

テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク


ドッペルギャンガーのテキーラテーブルです(^^♪


早速開封(^^)



鉄と木で出来ており結構重いです(^_^;)
テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク

早速組み立ててみましたよニコニコ
テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク


いいじゃな~い(^^♪


ユニの焚き火テーブルを並べてみましたら、結構な差があります(^_^;)
テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク

公式HPによると41cmとのことニコニコ
ユニの焚き火テーブルは37cmなので、4cm差を埋めるためにイキナリぶった切るのもな~(^_^;)と思っていると・・・




テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク
【公式HPより】



かっけ~キタ━(゚∀゚)━!



なになに?、プレートは市販の1×6と同等のサイズとなっており、天板を追加することが出来ます。
また、1×4を使うと画像のように天板を変更できます・・・




これだな( ー`дー´)キリッ!


テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク




という訳で、夕食後にコーナンへダッシュ

1×4と
テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク
1×6
テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク

6F(1820mm)なので、店で半分にカットして帰宅おうち



翌日10時から作業開始力こぶ

まずは、ヤスリがけして板を滑らかにして角も取っておきますニコニコ
テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク


ここで・・・


お気に入りに入れさせてもらっている「tomishinさん」から教えて貰ったトーナー転写なる技をパク〇×△ 

リスペクトwさせていただきカスタムに華を添えることにニコニコ


嫁さんに、サイトシールを反転してモノクロにして貰いコンビニでMAX濃度でコピーしたやつをちょきあはは
テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク


動かないようにマスキングテープで固定して
テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク



除光液をドバドバ~っとタラ~
このさい使用する除光液ですが、100均のでも余裕ですが、可能なら「アセトン・水」と表記されているモノを使用してください(^^)
これは、アセトンの溶剤が揮発性が高いものだと、この後にする作業(刷り込み)が忙しくなるからです(>人<;)
もちろん、普通のでもOKですよ(^^)
テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク


ファイルケースのような薄めのプラスチックを上に乗せて
テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク


版画を刷るように擦っていきますニコニコ
テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク



いいじゃな~い♪
テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク



4枚とも転写して、しばし乾燥・・・晴れ
テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク




乾燥したら、防水と保護を兼ねてシリコンクリアで塗装していきますニコニコ
テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク


縦縦~♪
テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク

横横~♪
テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク



ま~る書いてちょん♪(笑)
テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク




ガッツリ乾燥させている間に、買い物と食事してニコニコ



バッチリ乾燥したので、触ってみると・・・


ザラザラしてるガーン

どうも、塗装の粒子が上に載ってる感じなので、ウエスで磨きキラキラ
テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク


元通りツルツルにニコニコ



そして、組み上げると・・・



テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク


テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク



めっちゃええやん(*≧∀≦*)




次のキャンプで実践デビューが楽しみな一品になりました(*゚▽゚*)ワクワク



トナー転写を教えてくれた「tomishinさん」にd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)bですニコニコ 





ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事画像
FIELDOORのチェアを買ってみた
チェアのメンテナンス
あのテーブルを買い増し
憧れのあのテーブルをついに・・・
New焚き火テーブルあらわる
ニトリのミニ焚き火テーブルはいかが
同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事
 FIELDOORのチェアを買ってみた (2018-04-07 18:30)
 チェアのメンテナンス (2016-10-19 07:10)
 あのテーブルを買い増し (2015-12-01 22:16)
 憧れのあのテーブルをついに・・・ (2015-10-26 22:11)
 New焚き火テーブルあらわる (2015-08-12 06:03)
 ニトリのミニ焚き火テーブルはいかが (2015-06-01 22:53)

この記事へのコメント
テキーラテーブル実物見ましたけど、いいですよね♪

こんな転写方法があるんですね、参考になりました!
Posted by よしおっよしおっ at 2017年05月01日 07:18
紹介を、それも二度もしていただきお恥ずかしいです(;^_^A

僕とは違ってちゃんと手順を説明しているので分かりやすい、ぜひこちらを参照いただきたいですね。

これからもいろんなものにトナテンしましょう…というかテーブルがめちゃかっこいいじゃないですか!
Posted by tomishin at 2017年05月01日 07:34
よしおっ さま

こんにちは〜(⌒▽⌒)
よしおっ さんもテキーラテーブル見られましたか〜♪
焚き火の上でも使えるし、先のアウトドアパークでいっときましたよ(^^)

トナー転写の存在は、tomishinさんに教えて貰ったので、さっそくパク◯#&リスペクトです(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年05月01日 12:57
tomishin さま

こんばんは〜(╹◡╹)
tomishinさんの先日のレポをリスペクトさせてもらいました(^^)

トナテン調べるとプラ板でもOKみたいなので、キャンプ場でプラ板遊びも楽しそうです(^^)

テーブルカッコイイ・・・(・・。)ゞ テヘ
最近のドッペルさんは勢いが凄いです(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年05月01日 19:56
ご無沙汰してました。
やっとキャンプシーズンです。

相変わらず、カッコイイですね~
うらやましい(≧▽≦)
私はいかに荷物を減らすかってのを考えてるんですが、それなのに欲しい物が多すぎる!
Posted by yuka at 2017年05月02日 08:03
yuka さま

こんにちは〜(⌒▽⌒)
yukaさんもシーズンinされましたか(゚∇^d) グッ!!
今年は、何処かでお会い出来ると嬉しいです(^^)

荷物を減らす・・・
僕も大きな課題です(笑)
なのについついポチッとしちゃうんですよね〜(・・。)ゞ テヘ
ドラえもんのスモールライトが欲しいです(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年05月02日 12:41
こんにちは~
めっちゃいいですね。そして、かわいいです。
最近のドッペルさんすごいですよね~
製品も斬新ですし。
応援したいですが、諭吉と相談して交渉が成立しなかった我が家はうらやましいしです♪
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年05月02日 12:57
ゆっきぃさん
こんばんわ♪
なんちゅーおしゃれテーブルなんですかΣ(゜Д゜)
作ってください(笑)
そのままでもおしゃれやのに木製が増えてさらにオリジナルを加えるとか、もう脱帽ですm(__)m
キャンプ導入が楽しみですね(^○^)
Posted by ESQ~エスク~ at 2017年05月02日 22:16
linlinlin さま

こんばんは〜(╹◡╹)
以前ヤフオクでポチッたアイアンテーブルが気に入ってもう一つ欲しいな〜♪とネット徘徊(笑)からの出逢いです(^^)
仰るようにウッド部分がプチかわいいので、邪魔しない程度に自己主張してみました(^^)

ドッペルさん勢い凄いですよね〜♪
カマボコミニは、ガッツリ心掴まれましたが、今年はシロクマ買ったから自重しました(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年05月02日 23:03
ESQ〜エスク〜 さま

こんばんは〜(╹◡╹)
すいません、返信したつもりがうまくなってませんでした(>人<;)

おしゃれテーブル作ってください・・÷
溶接出来ないので作るのは無理です(>人<;)
なのでドッペルさんから買ってください(笑)

製品をそのまま使うのも良いですが、少し足すと俄然愛着とか沸くので、楽しくなりますね(╹◡╹)
GWキャンプに間に合うようにひと手間かけたので、僕もキャンプデビューが楽しみです(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年05月06日 22:03
遅コメ失礼しま〜す!
テキーラテーブル、めちゃくちゃカッコイイですねーーっ!!
今、人気でどこも品切れ状態!?
カスタマイズもうまくいってステキです(*^^*)
Posted by tsune at 2017年05月11日 08:02
tsune さま

こんにちは〜(╹◡╹)
テキーラテーブル重いけど良い感じですよ〜♪

発売された頃、嫁さんにこんなんどう?って見せたら気に入ったのでポチっとしようとしたら売切れΣ(゚Д゚;)ハゥ

なので、展示販売してたアウトドアパークまで行っちゃいました(・・。)ゞ テヘ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年05月11日 16:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク
    コメント(12)