ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月14日

巷で流行るアイアンラックを手に入れる

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



唐突ですが、皆さんキャンプでの荷物置きテーブルってどうされてます(・・?
ちなみに、ゆっきぃはコーナンラックとRVBOXをつかっていますテヘッ


オシャレ感は皆無ですが何か( ー`дー´)キリッ



オシャレ感皆無なのは、ある意味あじわいがあるとして(笑)、RVBOXから出して、蓋に乗せて行くので散らかっちゃうんですよね~ガーン


なので、ランタンやらクッカーとかを置いておくテーブルが欲しかったのですが、せっかく買うのならちょっと背伸びして(^^)、おシャンキャンパー御用達のアイアンレッグテーブルが欲しい年頃なんですにんまり(笑)

こういうやつですね(^^)
巷で流行るアイアンラックを手に入れる


高いですね~>_<



溶接できれば、激安で作れそうですが溶接できないので素直にポチッパソコン注目




で、数日後・・・


巷で流行るアイアンラックを手に入れる



届きましたニコニコ


巷で流行るアイアンラックを手に入れる




えっ?

巷で流行るアイアンラックを手に入れる



PITAGORA BASEのやつじゃないんじゃ・・・




うぁ~ん。・゜・(ノД`)・゜・。

巷で流行るアイアンラックを手に入れる



ホンモノ高いからオクでポチッたんだよ~
えーん偽装してないよ~(笑)






って、おふざけはこれくらいにしてニコニコ
アイアンラックの足を手に入れましたので、これに合う赤松の集成板(18×300×950)を2枚をホームセンターで購入(^^♪

集成材なのに案外毛羽立っていたので、ヤスリ掛けします٩( 'ω' )و
巷で流行るアイアンラックを手に入れる

角もしっかり!
巷で流行るアイアンラックを手に入れる



ヤスリ掛けを終えて、オイルステンで塗装していきますニコニコ
巷で流行るアイアンラックを手に入れる

2度塗りして、乾燥させたら
巷で流行るアイアンラックを手に入れる


仕上げは、ブライワックスでちょき
巷で流行るアイアンラックを手に入れる

塗り塗り~バイバイ
巷で流行るアイアンラックを手に入れる




乾燥させて
巷で流行るアイアンラックを手に入れる


布で磨き
巷で流行るアイアンラックを手に入れる




完成ニコニコ
巷で流行るアイアンラックを手に入れる


ユニの焚き火テーブルと並べてみましたニコニコ
巷で流行るアイアンラックを手に入れる



1.5cm.ほど違いがありますね~
巷で流行るアイアンラックを手に入れる


2段目の高さは20cm.ありますので、クッカーや、ろばた大将置き場にちょうどいいかもニコニコ
巷で流行るアイアンラックを手に入れる


とりあえず、ランタンを置いてイメージを高めてみました(^^♪
巷で流行るアイアンラックを手に入れる



いい感じ(^^♪




えっ?

巷で流行るアイアンラックを手に入れる


カテゴリーがDIYなのにポチッてるだけだって・・・

巷で流行るアイアンラックを手に入れる



だって、溶接難しいんだも~ん(・・。)ゞ テヘ






ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ











同じカテゴリー(DIY)の記事画像
無機質なアスガルドのポールをリメイク
テキーラテーブルで遊んでみたよ
お手軽ストーブガード
今更コーナンラック購入(^_^;)
テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク
ウッドポールをつくってみよう
同じカテゴリー(DIY)の記事
 無機質なアスガルドのポールをリメイク (2018-06-27 12:41)
 テキーラテーブルで遊んでみたよ (2018-02-25 21:29)
 お手軽ストーブガード (2018-02-09 07:08)
 今更コーナンラック購入(^_^;) (2017-07-06 07:52)
 テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク (2017-05-01 06:48)
 ウッドポールをつくってみよう (2017-03-17 13:24)

Posted by ゆっきぃ at 06:49│Comments(8)DIY
この記事へのコメント
いやー!!
塗装だけでも十分ですよ~(*'▽')

綺麗に塗装されてて凄いっす!!
塗装も僕みたいなテキトー男がやっちゃうと全然変に仕上がりますよ(ToT)/~~~

この棚いいですね~!!
我が家もどっかの狙ってます!!
Posted by しょーたしょーた at 2016年10月14日 08:28
ベストキッドのワックス掛け、わかりますw

アイアンラックは積載にも優しいし、オサレサイトになりそうでいいですよね♪
欲しいけどうちはオサレ感まったくないからなぁ(^_^;)
Posted by よしおっよしおっ at 2016年10月14日 12:44
こんにちは。
素敵です!
塗装も難しいですよね。むらが出たりしますから。
ワックスがけも確かに(笑)つぼでした。
素敵なラックは出撃待ちですね。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年10月14日 13:43
しょーた さま

こんばんは〜(≧∇≦)
溶接出来る人からすると簡単みたいですが、出来ないので素直に対価を払いましたよ(・・。)ゞ テヘ

板買って来て塗るだけですが、イイ感じに仕上がりました(≧∇≦)
しょーたさんの自作レポ待ってますよ〜(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年10月14日 18:09
よしおっ さま

こんばんは〜(≧∇≦)
アイアンテーブルは積載しやすいので、ちょっとした荷物置きには良いですよね〜♪
ランタン並べるだけでおシャン度UPする気がします(笑)

まあ、僕もおシャンからは程遠いサイトなんですけどね(・・。)ゞ テヘ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年10月14日 18:12
linlinlin さま

こんばんは〜(≧∇≦)
素敵ですか〜(・・。)ゞ テヘ

オイルステン塗装は薄めに塗って拭き上げて行くとムラなく塗れますよ〜
ワックスかける、ワックス取る(笑)

まだキャンプ予定が無いのが玉に瑕です(^^;;
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年10月14日 18:17
こんばんは~

私もこの手のラックを自作しましたが、
脚部分を作れる気がしなかったのでオール木製です(笑)
アイアンの方が嵩張らないんで良いんですけどねぇ~

曲げはやる気と道具があれば何とかなりそうですが、
溶接は厳しいですよね(-_-;)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年10月14日 20:37
えいたまんパパ さま

こんばんは〜(≧∇≦)
溶接出来ないので、えいたまんパパさんを見習って木製で作ろうかと思いましたが、金具と材料費が意外に掛かるので初志貫徹してアイアンをポチっときました(^^;;

溶接も見た目気にしなきゃ、結構いけるらしいですが(^^;;溶接機買うとなると結構しますからね〜(^^;;
溶接出来る人が羨ましいです(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年10月14日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巷で流行るアイアンラックを手に入れる
    コメント(8)