ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月25日

海の日に山で父子キャン その2

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v


さて、みなさまニコニコ
金曜日から、ポケモンGOが配信されましたね~(^^)
ゆっきぃの近所でも、自転車や原チャリに乗りながら、ポケモンを探している不届きものが激怒いました。

夏休みで、子供達も遊んでいたりする時ですし、危なくてしょうがないです激怒
ポケモンを探している皆さん、交通ルールは守りましょう(^^♪


では、キャンプレポでもいってみましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
前日の様子はこちらニコニコ






2日目?の朝~テヘッ


バサッ・・


バサバサッ・・・Σ(゚Д゚;)

5時頃すごい音がしたのでガーン、起きて見ると猛烈な雨が・・・



あっー(|゚|∀|゚|)
チェア仕舞うの忘れてた(ーー;)



30分ほどで、雨は一旦止んだのでトイレに行こうとすると

海の日に山で父子キャン その2


どこだココ(笑)



すっかりくもりの中です(ーー;)



子供たちが起きるまでに、お米を水に浸け朝食の用意をして、少しマッタリニコニコ

チーズ入りの卵焼きと納豆で朝食食事
海の日に山で父子キャン その2

無駄に箸上げ(笑)
海の日に山で父子キャン その2



おこげが多めに出来てしまったので(^_^;)、松茸のお吸い物をつかって、お茶漬けにニコニコ
海の日に山で父子キャン その2

おこげのパリパリとお出汁が絡んで美味しいですよ~ニコニコ
ご飯を失敗したときは、おススメです(*^^)v



食後は、雨が降ったり止んだりガーン

幕内で、ゴロゴロしながらカメみたいに重なって遊んだりしてゴロゴロニコニコ



ゴロゴロも飽きてきたので(笑)、お風呂に入ってさっぱりして(≧∇≦)
海の日に山で父子キャン その2
アイスで涼を取りますニコニコ



お昼は、さっとパスタで済ませますが、

ジュニアはカルボナーラ、あーちゃんはミートソースと好みがバラバラなので(^_^;)、2種類もメンドクサイわーん
海の日に山で父子キャン その2

でも、いい笑顔ですあはは




昼食後は、虫取りしたり、薪拾いしたり自然遊びして過ごしますニコニコ
海の日に山で父子キャン その2

海の日に山で父子キャン その2




夕食は、カレーを一緒に作ります(*^^)v
ジュニアに皮むきとか、にんじんとか切ってもらい
海の日に山で父子キャン その2

海の日に山で父子キャン その2


いっただきま~す(^^♪
海の日に山で父子キャン その2




日の出日も暮れて、焚き火をする頃には、またまたくもりの中に・・・
海の日に山で父子キャン その2
ランタンランタンが月のようにサイトを照らしています(^^♪




星星降るキャンプ場なのに2日ともまったく星は見えずわーん

しかも気温は18度
海の日に山で父子キャン その2

なので、焚き火をたんまり炎して子供たちは、おやすみなさ~い睡眠
海の日に山で父子キャン その2

明日は撤収なので、子供達が寝た後に、お鍋とか明日に使わないものを片付けてから睡眠







最終日の朝は、ホットサンドとヨーグルトで簡単にニコニコ
海の日に山で父子キャン その2


朝も相変わらず雲の中なので、幕が潤ってましたので(^^;;、乾かしながら中を片付けては、車へ運んで撤収撤収~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


んがっ、ここでプチトラブル…>_<…

パイルドライバーを抜くと・・・
海の日に山で父子キャン その2

先っちょ取れかけてる(−_−#)
次のキャンプまでに修理できるかな?




ジュニアも、ペグを綺麗にしたりしてお手伝いしてくれたので(^^)幕を片付けた後にイスとテーブルだけ残して、お礼のプチお菓子パーティーニコニコ
海の日に山で父子キャン その2




11時に撤収して、帰りもお風呂に入って汗を流したら、高原のふもとにあるラーメン屋で食事を済ませ、帰宅ニコニコ
海の日に山で父子キャン その2


車中泊を含めて、3泊4日の楽しい父子キャンでしたニコニコ



おしまいニコニコ




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(星降るキャンプ場)の記事画像
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・リターンズ
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・
設営完了
海の日に山で父子キャン その1
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 2日目
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目
同じカテゴリー(星降るキャンプ場)の記事
 星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・リターンズ (2017-07-25 06:32)
 星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・ (2017-06-21 07:49)
 設営完了 (2017-06-17 14:50)
 海の日に山で父子キャン その1 (2016-07-21 06:51)
 行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 2日目 (2016-05-11 12:49)
 行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目 (2016-05-09 06:53)

この記事へのコメント
こんにちは~!!

この時の日曜日午前中雨凄かったですよね~!!
我が家はゴミ袋撤収でした!!

しかし父子キャンなのにご飯がしっかり作られてサスガです!!

星が見れなかったのは残念ですが!!
父子キャン参考になりました(*´▽`*)
Posted by しょーたしょーた at 2016年07月25日 13:04
しょーた さま

こんにちは〜(≧∇≦)
日曜日の雨はビックリしましたよ〜(O_O)動物が入って来たのかと思いました(笑)

ご飯は、徐々に手抜きしてます(^^;;
父子だと目一杯すると、しんどいですから(;^_^A

星は、正直残念でした>_<
1日位は、みたかったですがそれはまた次の楽しみにとっておくことにします(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年07月25日 17:00
こんばんは~

あいかわらず、料理しっかり作りますね!
見習わんとと思いながら、実行力の無さに(>_<)

霧?雲?の中の雰囲気、幻想的で良い感じです。
パイルドライバーは初期不良で先っちょが取れた~って
記事を以前読んだ記憶がありますが、
溶接が甘いのかなぁ・・・

父子で3泊4日?すげ~ヽ(^o^)丿
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年07月25日 22:15
こんばんは。

料理、二種類のパスタを作るんですか‼
凄いです(@ ̄□ ̄@;)!!
子どもさんたちはしあわせ者です。
日曜日の雨、梅雨の降り納めのようでしたよね。
確かに凄かったです。

アンパンマンシロップ、写ってますが大丈夫だったのですか?
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年07月25日 22:22
えいたまんパパ さま

こんばんは〜(≧∇≦)
父子の時は、味噌汁作らなかったり、レトルト活用して結構手抜きしてますよ〜(^^)
ご飯だけは、毎回炊きますが(・・。)ゞ テヘ

霧というか、雲の中というか2日目の夜は、5m先も見えない感じでしたね〜♪
ランタンがUFOみたいでした(笑)

先が取れかけのパイルドライバーは、上場前の調子ぶっこいてたやつですね(笑)
買い増ししたやつに比べて明らかに溶接不足な感じですね>_<
ていうか、むしろ騒ぎになって過剰溶接気味なので差が激しいです(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年07月25日 23:03
linlinlin さま

こんばんは〜(≧∇≦)
そう、パスタ2種なんですよ(^^;;
まったく面倒くさい連中です(笑)

ソースはレトルトですが、湯煎するよりもフライパンで直接温めながらパスタを絡める方が速くできますし、チーズを加えたりオリーブオイル増量などアレンジも効くのでオススメ調理法です(゚∇^d) グッ!!

行きしなも咳をしていたので、楽になるように飲ませました。
咳で寝れなくなるといけないので、コレはキャンプ薬に常備しています(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年07月25日 23:15
こんばんは(^^)

星が見れないこともあるのですね(>_<)折角行ったのに残念でしたね。
パイルドライバーは修理できるのですか?うちはまだ大丈夫ですが、今後のことを考えたら気になります!
Posted by spinoffspinoff at 2016年07月25日 23:39
こんばんは〜(^^)

毎度ながらキッチリした食事は凄いですね〜(^_-)
松茸のお吸い物は常備していたら役にたちそうですね。

高原のキャンプ場で雨は霧が出て幻想的ですね〜。子供達は外で遊べなくてつまんないでしょうが、、、(・_・;

パイルドライバーの先、埋まってなくならないで良かったですね。症状が軽いうちに早く修理した方がいいですね^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2016年07月26日 05:41
spinoff さま

こんにちは〜(≧∇≦)
星降る高原なのに星無し(;^_^A
霧降り高原になったました(笑)

子供達にまた、満天の星空を見せたかったですが、また今度の楽しみにしておきます(≧∇≦)

1年程前のやつは、溶接が甘々で結構有名です>_<
なので有償の可能性はありますが、修理してくれますよ(≧∇≦)
現在修理依頼中です。
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年07月26日 10:02
susu7770 さま

こんにちは〜(≧∇≦)
松茸のお吸い物は、炊き込みご飯や料亭風湯豆腐(笑)など、色んなアレンジが効くので便利ですよ〜(゚∇^d) グッ!!

子供達は、雲の中にいるよ〜って言ったら掴んでみたり食べてみたり(笑)それなりに雲と遊んでましたね(^^)

パイルドライバーは先が無くなる前で良かったですよ(^^)
埋まったら掘るの大変ですから(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年07月26日 10:20
パイルドライバー私は使用2回目でもげましたw

スノピ本社だったので、すぐ新品に交換してもらえましたが、ちょっと品質甘いですよね(^_^;)
Posted by よしおっよしおっ at 2016年07月28日 20:41
よしおっ さま

こんばんは〜(≧∇≦)
よしおっさんのは2回でしたか(^^;;
上場前のパイルドライバーは、溶接が甘々ですよね〜(^^;;

僕のは修理に出しましたが、さてさてどうなる事やらです(^^;;
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年07月28日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の日に山で父子キャン その2
    コメント(12)