ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月21日

星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v


今朝は、やっと梅雨らしいが降っていますが、ちょっと降りすぎな感じですね(>人<;)


さて、梅雨入りしたのに良い天気が続いた週末(o^^o)
久々に嫁さんが土曜日休みと言うこともあり、6/17・18と1泊で星降るキャンプ場に行って来ました~テヘッ
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・


買い物を済ませて、12時にキャンプ場に着いたのですが、チェックINは13時(^_^;)
しかたないので、木陰でお昼のパンを食べて待つことにニコニコ
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・

星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・


この日は、入梅しているのもかかわらず、いい天気テヘッ
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・



食後は、13時まで中庭にあるハンモックに乗ったりしてマッタリにんまり待ちます。
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・




チェックIN後は、ちゃっちゃと設営力こぶしていきます。
ここは、オートキャンプ場では無いので、カートを使って運んでいきます。
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・

星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・
大体1時間40分くらいで設営完了ニコニコ


設営完了をみんなでビールあはは
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・


ここは、ブヨハチがいるので(>_<)ハッカ水とパワー森林香で防備パンチ
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・



今回は、Newアイテムもデビューくす玉
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・


ヤマジルシ社中さんの「Gearハンガー」です(^^♪


星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・
ウッドポールにウッドハンガーはシックリきますね~にんまり

ヤマジルシ社中さんは、インスタグラムで木製ハンガー等を作成販売されているのですが、今回フォロワー1234人越え記念プレゼント企画でいただいちゃいましたあははちょき

ヤマジルシ社中さんありがとうございましたあはは





設営休憩をしたら子供達と遊びますサッカー
サッカー
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・

フリスビー
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・

謎のぐるぐる荒波(笑)
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・

途中で、ビールテヘッ
爽やかな青空の下で、昼間っから飲むビールは旨いウィンク



ここは、綺麗な星星と綺麗な芝生以外何も無いwので、ここぞとばかりに子供達と素朴な遊びを満喫ニコニコ



併設されているホテルのお風呂温泉が、19時までなので、混む前に夕食のお米を水に浸してから少し早めに入浴ニコニコ
風呂上りのビールでさらにマッタリにんまり


標高が高い(900m)せいか夕焼けがとっても綺麗ドキッ
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・



夕食食事は手軽にハンバーグとお惣菜ニコニコ
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・

子供達はケチャップで
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・

大人は目玉焼きをトッピング
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・

黄身のソースがたまらんあははですね~
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・



食後は焚き火炎でマシュマロクルクル音符
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・


星降るキャンプ場(仮)ですが、薄ーいくもりに覆われて星見えずガーン


仕方ないので、ブログ用にアスガルドシロクマカメラ撮って
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・

ランタンアテにビール
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・


星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・
天気予報で12時頃に晴れるみたいだったので、夜に起きて星を見るべく少し早めの就寝ZZZ…
夜は結構冷えましたが、寒さを感じることなく睡眠テヘッ


12時過ぎ・・・


起きて空を確認するも・・・くもり
予報を更新して確認するも明け方までくもりに変わっていたので星を諦め(>_<)改めて睡眠


嫁さんに、満天の星空を見せてあげたかったのに・・・めそめそ





朝6時に起きてコーヒーカップを入れていると
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・


嫁さんが起きてきたので、朝焚き火炎に当たりながら二人でモーニングコーヒーコーヒーカップにんまり
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・

小腹が空いたので、焚き火でクルクル
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・


コーヒーカップの保温を兼ねてパーコレータを焚き火の上にニコニコ
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・



8時頃子供たちも起きてきたのでホットサンドとみかんで朝食食事
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・



食後は撤収にかかります(^_^;)
11時チェックアウトとなってるので、9時から手際よく?片付けていき10:30頃に撤収完了
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・
ゴミチェックして、チェックアウトニコニコ


ホテルのお風呂に入ろうかと思いましたが、お風呂は12時から(^_^;)
1時間待つのもなんなので、高原を後にしてふもとの温泉に行くことに車



ふもとまで下りて来た所にある水車小屋のお蕎麦屋さん「こっとん亭」で少し早めのお昼食事
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・

星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・


地元の蕎麦粉をつかったざる蕎麦(大)
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・




食べたら目的地である「かさがた温泉温泉
しっとりとした温泉で、撤収でかいた汗をサッパリニコニコさせて




お風呂上りのソフトクリームを食べに車で10分程の所にある「にゅうにゅう工房」へテヘッ
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・


バニラじゃないよミルク牛味だよ(^^♪
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・


あーちゃんは、大好きな抹茶お茶ソフトクリームを食べてご満悦ニコニコ
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・



今回、嫁さんに星を見せてあげようと星降るキャンプ場にきたのですがテヘッ、素敵な夕日日の出が見れましたが、残念ながら星は見えなかったのでめそめそ、また嫁さんが土曜日休みの時にリベンジしたいと思いますニコニコ





ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
おはようございます♪
キャンプ満喫されてなによりです(^○^)
残念ながら奥様に星空は見せれなかったようですが、綺麗な夕日を見せてあげれましたね(*^^*)
標高高そうやなーって思ってたら900メートルもあったんですね(>_<)
動いて酸欠になりませんでしたか?笑
綺麗なサイトで行ってみたくなりましたよ(*´∀`)
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2017年06月21日 10:13
ESQ〜エスク〜 さま

こんばんは〜(╹◡╹)
梅雨入りしてるので、晴れなら行こう!って感じで行ってきました(o^^o)
昼間は良い天気だったので、かなり期待しましたが残念です(>人<;)

標高が高いので、この時期でも涼しいのでボール遊びも気持ち良かったですよ〜♪
帰り道の下界の暑さにやられました(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年06月21日 21:53
こんばんは。
カートで道具を運ぶ体力がないので(笑)、もっぱら、オートキャンプ場の我が家です。

それでも、帰ってきたら2時間は昼寝をしてしまいます。

芝生が綺麗なところですね。フカフカそう~
Posted by yukayuka at 2017年06月22日 22:17
yuka さま

おはようございます(^^)
僕もカートで運ぶのが面倒なので基本オートキャンプ場LOVEです(笑)

ここ、現在仮営業中なので、元パークゴルフ場なので芝が綺麗でしたね〜♪

但し、鹿◯ンがいっぱい転がってるので(>人<;)、設営前に掃除しました(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年06月23日 09:13
おはようございます。
素敵すぎるキャンプ場ですね。
奥様に絶対に見せてあげたいっていうのも素敵すぎます。
標高900ですか‼
夏に行ってみたいです。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年06月25日 08:18
おはようございます(^_^)

星残念ですね(>_<)
星降るキャンプ場というぐらいですから綺麗な星空が見えるのでしょうか?
(星降る高原キャンプ場の後のカッコ仮が気になります(^_^;)

本当に綺麗な芝生ですね、芝生以外何もないとの事ですがたまにはこういうのんびりキャンプもいいですね!
Posted by さっちゃんパパさっちゃんパパ at 2017年06月26日 08:22
linlinlin さま

おはようございます(^^)
芝生、空、星位しかないキャンプ場ですが、それだけにゆっくり時間が流れる感じで良いところです(^^)

夏は、まだ行ったことないですが、6月でも夜は12℃と結構冷え込むので、長袖持っていってくださいね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年06月26日 10:18
さっちゃんパパ さま

おはようございます(^^)
昼間良い天気だったので、期待してましたが残念です(>人<;)
晴れてると天の川とか普通に見えるくらい星は綺麗ですよ〜♪

(仮)は、今年本来の場所が工事中なので、パークゴルフ場を仮設で営業してるんです(^^)
ただ、仮設の方がホテルに近いので、僕はこっちの方が良いかなぁ(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年06月26日 10:22
星降る高原、魅力的ですね〜!
自然の中でシンプルな遊び、ほんとの野遊びですね(*^^*)
満天の星空と巡り会えたら最高でしょうね。
行ってみたいな〜。

あまり木陰が無さそうなので、これからのシーズンはちょっとキビシイですかね?
かといってGWくらいだと寒いでしょうね〜。
来年行ってみたいキャンプ場リストに追加させていただきまーす!
Posted by tsune at 2017年07月01日 10:01
tsune さま

こんばんは〜(╹◡╹)
星降る高原は、空が近いので、晴れてるとホントに星が降ってる感じの素敵な場所です(^^)
まあ、3回行って1回しか見れて無いですが(>人<;)

海の日に行った時は、昼間は陽射しが暑いですが、夜は長袖無いと寒い感じくらいですよ(^^)
GWだと、夜は2度位まで下がるので、冬装備じゃ無いとマジ震えますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年07月01日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星降るキャンプ場で星は瞬くのか・・・
    コメント(10)