ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月09日

行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



今年のGWは、皆様いかがでしたでしょうか(^^)
今年は、若干並びがイマイチ^_^;だったので、3連休が2回みたいになっていましたが、間に休暇をとられて大型連休にされた方もいらっしゃるのでしょうね(^^)


ゆっきぃもGW前半と後半に2回キャンプしておりました(^^)
では、まずは前半戦のキャンプレポと参りましょうニコニコ



先日開かれたSBTにて、
「GWに泊まれる人だけ宿泊編?いっときますか?」的なノリで、急遽開催が決まりましたが、ゆっきぃは嫁が仕事だったため父子にて参加テヘッ


場所なんですが・・・
大人の事情で、某高原と言うことで(^^;;
ごめんなさいタイトルからお察しくださいm(_ _)m



GWの渋滞を避けるべく、28日の夜から出発し途中SAで車中泊するべく、買い物を済ませて12時に出発車


阪神高速~中国道と抜けていきますが、この日の気温は、6度と冷え込んできたので、寒くないように車のヒーターをいれると・・・




冷たい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




この期に及んで、まさかのヒーター故障ガーン

いくら車内とはいえ、暖房無しの6度は寒い(>_<)ので、SAに停車した際にシュラフを広げて、子供たちに掛けてあげ、しばらく走行^_^;
キャンプ場付近の観光情報を調べていると、「竹田城」が近いことがわかり電球、せっかくなので2時頃近くのSAに停車し、車中泊睡眠

5時頃起きて竹田城に向かうのですが、竹田城は駐車場から山道を40分歩かなければならないので、対岸にある立雲峡から竹田城を眺めます(^^)
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目

行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目



竹田城を見た後は、1時間ほど車で走りキャンプ場へ(^^♪
通常12時からのチェックインなのですが、GW中は特別に8時からチェックイン可能とのことなので、即効チェックインし設営していきますが・・・

行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目


もんげ~風(>_<)



ランステが真横になびいています^_^;
決して鯉のぼりの代わりではありません(笑)
あまりに風が強いので、各々が設営を手伝いつつ設営完了(^^♪
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目

今回のメンバーニコニコ
1日目は

よっしゃんさんファミ(大人2、子供2)2泊
しゅーやさんファミ(大人2、子供1)1泊
関東からお越しのボブさんファミ(大人2、子供1)1泊
rioru3さんファミ(大人2、子供2)2泊
T kigamiさんファミ(大人2、子供2)2泊
Tさんファミ(大人2、子供2)2泊
Tさんの仕事仲間O君ソロ(大人1)2泊
ゆっきぃ父子(大人1、子供2)1泊

大人14・子供12の26名です(^^)
なお、susu7770さん父子(大人1、子供1)は2日目から参加となります(^^♪



各自、仕事や家の用事等があり、チェックインはマチマチなので、待ってる間に森を探検してみたり
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目


寒いので、ラーメン食べたりして(笑)みんなを待ちます(^^♪
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目


お昼頃にはくもりも晴れていい晴れ
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目


まだまだ風は冷たいので(>_<)、奥様方は幕の中でビールながらおしゃべり(^^♪

旦那連中は、相変わらずのキャンプ道具話をしつつ・・・
食事の用意をする方もw
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目



子供たち同士も、仲良くおしゃべりしたりニコニコ
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目

行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目


そうこうしている内に、全員集合しテント村が出来ましたニコニコ
始めて見る幕がありましたが、そのレポは本人に任しましょうニコニコ
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目




夕食は、チェックインの時間がバラバラなのもあって、各々で幕内で済ませます(^^)
我が家は、手っ取り早く焼き肉で(^^♪
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目

違う意味で、ブレずに炉ばた大将(笑)


夕食が終わったら、寒い夜はやはり・・・
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目


焚き火炎パーリィー



星空がとっても綺麗です(^^)
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目


この日、ジュニアは、お友達と望遠鏡で星空を見ることを楽しみにしていましたが、疲れが出たのか8時過ぎに睡眠
起こしてもダメでした(>_<)


ゆっきぃも2時間ほどしか寝てなかったので^_^;、一足お先に10時頃におやすみなさ~い睡眠
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目



で・・・



朝~ニコニコ



パーコレータで淹れたコーヒーカップを飲みながらホットサンドで朝食(^^♪
少し暖かかったので、オープンフィールドでニコニコ
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目


ゆっきぃは、1泊予定だったので撤収するべく小物を片付け始めてたのですが、ジュニアが星空を見ることなく寝てしまったので、もう一泊したいと半泣きめそめそでお願いしてきたので、嫁さんとLINEで相談し急遽2泊に^_^;


ボブさんは、予定通り1泊で撤収、しゅーやさんは・・・




大人数グルキャンを、もう少し楽しみたいと言うことで・・・



ソロで2泊決定w




朝食後、子供たちはTさん自作のスラックラインで仲良く遊んでます(^^♪
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目

行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目





1日目の終わりに集合写真カメラニコニコ
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目


ボブさん、関東からお越しありがとうございました(^^♪
いつか、富士山でwお会いしましょう(^^♪


つづく・・・




P.S 写真が少なめなので、メンバーとシェアしています(^^♪
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

先日は、お疲れ様でした!

なかなかワイルドでイイキャンプ場だったでしょ?

また、そんなキャンプ場、探してきますね!
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2016年05月09日 08:58
よっしゃん さま

おはようございます(^^)
この度は、素敵なお誘いありがとうございましたm(_ _)m

ワイルドかつお風呂も近く、お値段も(笑)素敵なキャンプ場ですね〜(^^)
あそこなら急に嫁が休みになった時に、気軽にいけそうです(^^)

また、その様な素敵なキャンプ場へのお誘い、お待ちしてますね〜(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年05月09日 09:08
こんばんは〜(^O^)

ヒーター壊れて大変でしたね(^_^;)外気温6度だとヒーター無しはかなり寒かったでしょうね。
ご一緒したかったのですが、先約があり残念でした(>_<)
急遽2泊になったのですねー!あの星空は見たくなりますよね(^^;;
Posted by spinoffspinoff at 2016年05月09日 20:13
こんばんは。
素敵なキャンプ場ですね。
竹田城付近は年に数回は行ってるのですが(;o;)

存じませんがでした。
和田山インター近くの海鮮せんべい屋さん、試食があってコーヒーのサービスがあったような...記憶なんですが。

ものすごく行きたくなりました(笑)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年05月09日 21:05
spinoff さま

こんばんは〜*\(^o^)/*
何故かあの日に壊れましたよ(;^_^A
まさかの冷風は、修理費いくらなんだ?と考えながら走ってたので、心まで冷え切りました(笑)

満天の星空は年甲斐も無く感動的でした(゚∇^d) グッ!!
次回は、ご一緒しましょうね〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年05月09日 21:31
linlinlin さま

こんばんは〜*\(^o^)/*
和田山IC近くの海鮮せんべい屋さん・・・
今ググったらありましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

linlinlinさん記憶力凄い(゚∇^d) グッ!!

今回は、早朝チェックインだったので、海鮮せんべい屋さんの開店時間には行けませんでしたが、次回は寄って行くコースもアリですね(^^)

情報ありがとうございますm(_ _)m
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年05月09日 22:07
こんばんは~

お泊りSBT、延泊ありとはよっぽど楽しかったんですね。
土曜仕事じゃなかったら行きたかったです(>_<)

高級幕とオシャレ幕がずらり・・・
圧巻ですね!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年05月10日 21:22
こんばんは〜

先日はお疲れ様でした〜^^
そして、美味しいコーヒーご馳走様でした♪

エアコンの故障、大変だったんですね(>_<)
寒いのに冷たい空気出てきたら衝撃ですよね(^_^;)

2泊目への延長、そういう経緯があったんですね♪
2日目の夜はちゃんと星空見れたんですかね?
次回レポのお楽しみですね^^
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年05月10日 22:10
えいたまんパパ さま

こんばんは〜*\(^o^)/*
お泊りSBTは、呑んでOKなのが良いですね〜(笑)
僕はいつもノンアルですから(^^;;

TさんとT kigamiさんが同じ幕だったのは、ビックリしましたね(≧∇≦)
次回はご一緒しましょう(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年05月10日 22:23
T kigami さま

こんばんは〜*\(^o^)/*
先日は、お疲れさまでした(≧∇≦)

あの日のエアコン故障はイタかったですよ>_<
何故に冷風(笑)って感じで心が折れかけました(つД`)ノ

それにしても、カーカムスはおシャンで良い幕ですね〜♪
羨ま〜です(≧∇≦)

急遽の延泊は、レポの通りですが、2日目の星空は・・・
レポをお待ちください(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年05月10日 22:29
こんばんわ♪

初日の突風はかなりのものでしたね(-_-;)
あれは、1家族だけじゃどうしようもないレベルの
風になります(+_+)

それにしても、みんなオシャレな幕をお持ちで
うらやましい限りです^^
我が家も新しいのがほしいな~
でも、買えない・・・(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2016年05月10日 23:44
rioru3 さま

おはようございます(^^)
明け方のあの風は、ダメですね〜(;^_^A
立ち上げ時は、大人1人だと身体が持っていかれましたから・・・
こう言う場合は、グルキャンならではの助け合いですね〜♪
感謝ですm(._.)m

本当に皆さんおシャンな幕をバンバン買っていきますね〜
羨ましいですよ(^^)
僕はランタンが欲しい病を患ってしまいましたが、特効薬(お金)が無いので、自己免疫力に期待です(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年05月11日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 1日目
    コメント(12)