ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月11日

行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 2日目

こんにちは〜(^^♪
ゆっきぃです(*^^)v

GW明けからこっち、梅雨かと思わんばかりに雨が降っていますね〜(;^_^A
週末は、晴れて欲しいところです(≧∇≦)


さて、某高原でのキャンプは、急遽2泊目に突入しましたニコニコ
1日目の様子はこちら(^^)


急遽の2泊なので、食材が不安な為、記念撮影終了後に少し買出しに出掛けました。

買い出しから戻って、夕べの残りを使って軽めの昼食テヘッ
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 2日目

行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 2日目


食後は、子供達もずいぶん打ち解けてきたのかニコニコなにやらお喋りしていました(^^♪
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 2日目
人見知りが強いあーちゃんもニコニコ
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 2日目



マッタリ過ごしながら、バーナーを使っておやつ作りをしていきます(^^♪
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 2日目




なべの中身は・・・



行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 2日目


ポップコーンです(^^)



ポップコーンを食べながら、ユーチューブで見た空き缶を使ったポップコーン作りにも挑戦してみましたよ~
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 2日目



こちらは・・・



大失敗(笑)
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 2日目



ポップコーンの実?が油で跳ねただけでしたw
きっと、ポップコーンの実が少なかったのかも^_^;


夕方にsusu7770さんも到着して、全員集合です(^^)
夕食時は、1日目ほどは寒くなかったので、みんなで食べることにニコニコ

早茹でパスタを使って
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 2日目
ミートソースと、カルボナーラを作りましたテヘッ


が・・・



早く作りすぎたので、一足先に食べてるジュニア(笑)
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 2日目



からの~




行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 2日目



かんぱ~い(^^♪


ワイワイ言いながら皆で食べるご飯は、おいしいですよね~テヘッ
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 2日目

行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 2日目





ジュニアも、望遠鏡でキラキラリベンジも果たし
その後は、やっぱり焚き火炎
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 2日目



星空を堪能しつつ、10時頃にみんな幕内へ・・・
ゆっきぃは、明日の撤収に備え、鍋や使い終わった食器などを片付けてから11時頃に睡眠



朝は、いい天気ですニコニコ
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 2日目


朝食は、コーンスープとパンで軽く済ませて
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 2日目



暑いので休憩しながら撤収完了ニコニコ



行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 2日目



いつもなら、帰りも温泉に入って帰るのですが、高速の渋滞を避けるべくサクッと車


3時過ぎに家に着きましたテヘッ
帰宅後、ジュニアは宿題をしてw、ゆっきぃは後半のキャンプに向けて幕を入れ替え^_^;



近所の温泉に入りに行き、サッパリとして完全終了ニコニコ
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 2日目


今回ご一緒したニコニコ
よっしゃんさん
しゅーやさん
関東からお越しのボブさん
rioru3さん
susu7770さん
T kigamiさん
Tさん
Tさんの仕事仲間O君

素敵な3日間のキャンプありがとうございましたテヘッ



ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんにちは!

あーちゃん、うちの息子と何やら仲良くお話ししていたみたいですよ♪

ゆっきぃさんの幕の近くにあった望遠鏡、
あれ、前夜のリベンジ用の望遠鏡だったんですね^^

みんなでわいわい言いながらの食事、本当楽しいですよね!
また、ご一緒した際はよろしくお願いします(^-^)/
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年05月11日 13:06
うぉー、関西も風強いですね。。
こちらも、ものすごい風でした。
グルキャンは関東も関西も同じで楽しそう。
私の「初グルキャン」時(1月)に、ゆっきぃさんに相談した時のことがよみがえりました。
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年05月11日 15:20
楽しそうですね♫
家族ぐるみでのキャンプって経験がないので憧れちゃう部分が多いです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
こんな素敵なキャンプ場で見る星空って、きっと最高なんでしょうねw
Posted by ハラポンハラポン at 2016年05月11日 18:54
こんばんは〜(^^)

その節はお世話になりました〜毎度ながら楽しい時間でしたね(^_-)
スパゲティー、ゴチになりました。次回はコーヒーも頂きます^ ^

ボカシが入っていて皆さんにはわかりませんが、集合写真のゆっきぃさん顔、めっちゃ怖い〜!子供抱っこしてメンチ切ったらダメですよ(笑)

またの機会よろしくお願いします〜(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年05月11日 18:58
こんばんは。

素敵なキャンプですね。
皆様、ほほえましそうです。
あ~キャンプに行きたい‼です(笑)

貴重なコメントありがとうございましたとっても参考になりました。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年05月11日 20:46
T kigami さま

こんばんは〜*\(^o^)/*
あーちゃんとおぼっちゃん何話してたんでしょうね〜(≧∇≦)
楽しそうな表情です(^^)

そうです、あの望遠鏡でみんなと一緒に観たかったので、2泊になったんです(≧∇≦)
ただ、望遠鏡より肉眼の方が綺麗に見えてましたが(;^_^A

やはり外でみんなと食べる食事は、美味しいですね〜♪
次回もご一緒しましょうね〜(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年05月11日 22:32
こんばんわ♪

ポップコーン残念でしたね(-_-;)
やはり、きちんとやり方を勉強してからするほうが、
うまいこといったのでしょう(^^♪

また、機会があればご一緒しましょ^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2016年05月11日 22:40
yuri0123 さま

こんばんは〜*\(^o^)/*
2日目は、そうでも無かったですが、初日の朝はちょっとシャレにならない風が吹いてましたよ(;^_^A

その為、3人掛かりで各個撃破作戦で設営してました(≧∇≦)

グルキャンだと、子供同士や大人同士(≧∇≦)お互い楽しんだり教えて貰ったり楽しいですね(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年05月11日 22:48
ハラポン さま

こんばんは〜*\(^o^)/*
ファミグル楽しいですよΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

このキャンプ場は、星以外街灯も何も無いです(≧∇≦)
電源やお湯の出る完全完備のキャンプも良いですが、こういった何も無いキャンプ場だと、時間がゆっくり流れて良いですね〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年05月11日 22:57
おはようございます(^^)

まずはGW前半戦のレポお疲れ様でした!お子さんも望遠鏡でリベンジできて良かったですね(^-^)/
今回はご一緒できませんでしたが、また今度よろしくお願いします*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2016年05月12日 07:46
susu7770 さま

おはようございます(^^)
先日は、お疲れ様でした♪
楽しいひとときでしたね〜(≧∇≦)

写真メンチ(笑)
確かにそう見えますね〜(^^;;
あーちゃんに、カメラの方を向こうね〜ってしてからのカメラ目線になったので、結果的に夜露死苦(笑)
次回は、気をつけますので(・・。)ゞ テヘそこんとこ夜露死苦(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年05月12日 08:01
linlinlin さま

おはようございます(^^)
キャンプ場も今回のメンバーも素敵な人達なので、心地よいキャンプでしたよ〜♪

貴重なコメント・・・
って大した事書いて無いですよ(・・。)ゞ テヘ
母子キャンデビュー レポお待ちしてますよ〜(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年05月12日 08:09
rioru3 さま

おはようございます(^^)
空き缶ポップコーンは、失敗でしたね〜(^^;;
あれから動画を見てみると、コーンの量と油の量が少なかったようですね〜

BBQした後の炭火が良いみたいなので、SBTの時に2人でリベンジしましょう(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年05月12日 08:13
spinoff さま

おはようございます(^^)
無事?ジュニアは望遠鏡リベンジ果たしました(^^)
ただ、ショボい望遠鏡なので、肉眼の方が綺麗に見えてましたが(笑)

今回は、ご一緒出来ずでしたが、また今度はご一緒しましょう(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年05月12日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行っとく?SBT宿泊編w 合言葉は・・・村上春樹 2日目
    コメント(14)