ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月12日

府立少年自然の家2015 その1

おはようございます。
ゆっきぃです(^^♪


今年初の3連休、皆様も出撃されていることでしょう(^^♪

ゆっきぃも出撃してきました(^^♪


去年末に、ホッと!ステイまんのうで、yooco☆さんとキャンプ場で、初めてブロガーさんと出会い(^^♪、気を良くし、再びブロガーさん達と出会うべく、告知をしましたが、告知期間も短いこともあってか、皆様多方面へ出撃・仕事と予定いっぱいの大忙しのため、参加者はゆっきぃだけです(笑)
告知の様子は、こちら

参加を検討してくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m




今回は、嫁は仕事のため、夜から参加しますので、なんちゃって父子キャンです(笑)
近所?という事もあって朝から積み込みして出撃です(^^)



前回購入した、コールマンのコンテナボックスもランタン入れと、CB缶入れとしてデビューさせましたニコニコ
府立少年自然の家2015 その1府立少年自然の家2015 その1
ランタンは、ちょっと高さが足りないですね~



府立少年自然の家2015 その1

近所+1泊なのに、なんでこんなに荷物があるんでしょう?(^_^.)
明らかに積み過ぎですね(>_<)





なんとか、積み込みを終えて、11時に出発し貝塚にあるディオで、夕食のお買い物をして、いざキャンプ場へ(^^♪
今回は、なんちゃって父子キャンでもあるので、デイキャン料金も払って、12時チェックインしてます(^^)


管理棟で、打ち合わせと手続きを済ませると、12時30分だったので、とりあえず昼食です。
ディオで購入したお弁当を、レジャーシートの上で食べます(^^)
府立少年自然の家2015 その1府立少年自然の家2015 その1

ディオってマイナー過ぎて、わかんないよ~
って当然思いますよね(^_^.)

ここのスーパーのお弁当は、から揚げ弁当180円とかチキンカツ弁当280円など超激安なくせに、おいしいんですよ(^^)
ラムーって言えば、ピンと来る人もいるかもしれませんね(^^♪



キャンプ場の様子は、前回にレポしているので省略(笑)




食後に、設営(^^)
子供達は、遊びを兼ねて設営場所の石拾いと、たき付けようの杉の葉拾いにせいを出します(^^)

今回は、ケシュアとこんにゃくタープで設営(^^)
府立少年自然の家2015 その1


ケシュアの張り綱とこんにゃくタープの張り綱と合体させておきます
府立少年自然の家2015 その1


中は、こんな感じ
府立少年自然の家2015 その1


寒いので、電源リールを管理等でレンタル(無償)
府立少年自然の家2015 その1



3時間後・・・(笑)


設営完了(^^♪
府立少年自然の家2015 その1府立少年自然の家2015 その1


駐車場から、設営場所の林間部分まで約30メートルを台車を使って、6往復して設営してました(ーー;)

前回使用した、施設内の丸太長椅子は、傷んでいたらしく撤収されていたので(>_<)、切り株椅子をテーブル代わりに配置してます(^^♪




休憩を兼ねて、「オシャレ完了」のレポをしたあとに、3人で少し鬼ごっこしてから、早めの焚き火遊びをして、夕食の用意です(^^)
府立少年自然の家2015 その1


夕食の準備中に、長女が昼寝?したいと喚いていたので(>_<)、ゆっきぃ必死に寝かしつけのため、長男は、焚き火番を頑張ってました(^^)
府立少年自然の家2015 その1



もちろん、ゆっきぃは、長女を抱っこして寝かしつけつつご飯を炊きながら見守ってましたよ(^^♪


ご飯が出来上がった頃、嫁が登場(笑)


今回は手軽に炉ばた大将を使って、焼肉です。



府立少年自然の家2015 その1

あと、豆腐の味噌汁、納豆を用意(^^♪



しっかり遊んだので、長男は夕食をモリモリ食べてくれてます(^^♪
長女は、昼寝?中(>_<)

嫁は・・・


焼肉でビール中(笑)



食後、長女が起きるのを待ちつつ、お風呂の時間まで焚き火継続
府立少年自然の家2015 その1




府立少年自然の家2015 その1
お風呂時間が迫ってきた頃に、長女が起床したので、とりあえずお風呂へダッシュ



Coleman(コールマン) LEDストリングフェスライトとロゴスのメイプルデコレーションとのコラボはどうでしょう(^^)?
嫌味っぽくなってないと思いますが、判断は皆様にお任せします♪



>






今回は、受付時に管理人さんに「男女と分かれて入ってね」と、言われていましたが、お風呂の受付の人の所に行くと・・・



家族だけなんだし、時間貸切だから、固い事言わずに仲良く入ったら?と言われたので(^^♪・・・







当然ながら、女湯を選択(笑)


府立少年自然の家2015 その1



シャンプー、ボディーソープ、ドライヤーも完備されていますよ(^^♪
府立少年自然の家2015 その1府立少年自然の家2015 その1



広いお風呂に、子供達も大はしゃぎ
府立少年自然の家2015 その1




お風呂の後は、オイルランタンを灯して・・・
府立少年自然の家2015 その1


花火(^^)
府立少年自然の家2015 その1



夜は、冷え込むこともあり、焚き火を遠慮なくガンガン焚きまくって(笑)ました
府立少年自然の家2015 その1




今日は、この辺で・・・




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ





















同じカテゴリー(府立少年自然の家)の記事画像
父子でクリスマスキャンプしてみたよ
貝塚少年自然の家2016 その2
府立少年自然の家2016 その1
設営完了(o^^o)
SWは近場でキャンプ その4 撤収もロンリー・・・編
SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編
同じカテゴリー(府立少年自然の家)の記事
 父子でクリスマスキャンプしてみたよ (2016-12-26 23:27)
 貝塚少年自然の家2016 その2 (2016-02-19 08:02)
 府立少年自然の家2016 その1 (2016-02-17 06:50)
 設営完了(o^^o) (2016-02-13 14:11)
 SWは近場でキャンプ その4 撤収もロンリー・・・編 (2015-10-02 07:29)
 SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編 (2015-09-30 06:44)

この記事へのコメント
こんにちは〜♪

昼間の父子キャン、大忙しでしたね〜!
ゆっきぃさんの良いパパさんぶりが伝わってきました〜

ディオ我が家の近くにもあるので、毎週行きますよ。
お惣菜、ほんとビックリする位安いのに美味しいですよね。

奥さまいい時に到着されたんですね(笑)
お風呂もあっていい所ですね。

デコも良い感じです〜〜☆ミ
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年01月12日 11:51
yocco☆ さま


こんにちは(^^)♪


今日は、嫁は仕事なので、キャンプの片付け、お昼ご飯の用意、洗濯と忙しい午前中でした(^_^.)

ディオ(ラムー)のお弁当は、おいしいですよね(^^)
キャンプ場の近くにあるときは、設営前のお昼ご飯に重宝してます(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月12日 12:58
うわ〜行きたくなってきましたやんΣ(゚д゚lll)
うちは四月からキャンプをはじめることになりましたε-(´∀`; )
将来、ロゴスの囲炉裏テーブルにご対面させてくださいね(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by くろっこくろっこ at 2015年01月12日 22:07
こんばんは〜。

ディオって、デュオの間違い?と思ったら
デュオキャンじゃなくてディオなんですね
(…ハルっち何言ってんの⁇と思われたら
ムシしてください苦笑。)

ラムー‼︎ラムーなら知ってますよ!
あのピンクの怪しげな建物で激安と有名な!
一回行ってみたいと言いながら
タイミング的に寄れてません。
お惣菜ですね!覚えておきます!

毎回迷わず女湯!のくだりスッカリ定番ですね笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月12日 23:37
くろっこ さま


おはようございます♪


記事を読んで、キャンプ行きたくなってくるなんて、ブロガー冥利につきますね~(*^^)v

くろっこさんは、4月から始動になったんですね(^^♪
意外に?4月もキャンプ場は朝晩冷え込むので、あったかい装備が必要ですよ(^^♪

ロゴスの囲炉裏テーブル、くろっこさんの方が、良いの持ってますやん(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月13日 06:14
ハルっち さま


おはようございます♪

デュオキャンでは無く、ディオです。
ジョジョの奇妙な冒険でもありません(笑)


ラムーで、わかりましたか(^^)
菊池桃子は、今どうしてるんでしょうね?ってそりゃ、ラ・ムーやん(爆)

ディオ(ラムー)のお惣菜は、店内で作っているので、安くてあったかいので、お勧めですよ~

表にあるたこやき(100円)も待ち時間におススメです(^^)


普段入ってはいけない場所に、入っても良いと言われれば、入りたくなる。
人間の心理ですね(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月13日 06:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
府立少年自然の家2015 その1
    コメント(6)