ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月02日

SWは近場でキャンプ その4 撤収もロンリー・・・編

おはようございます(^^)
ゆっきぃです(*^^)v



昨夜は、爆弾低気圧?ですごい風でしたね~わーん
まだ、雨が降っていますが、昼から晴れとのことなので、週末はいい天気になりそうです(^^♪

まあ、出撃の予定はないんですけどね(^_^;)



さてさて、少年自然の家のレポ最終日と参りましょうか(*^^)v
これまでの様子は、こちらをご覧くださいね(^^♪







2泊3日のSWキャンプは最終日(^^)
嫁さんは、仕事があるので、さっと一人で車で帰って行きました(笑)

あーちゃんもいっしょに起きてましたが、前夜に約束したのでニコニコで、いってらっしゃいバイバイしてました(^^)



さて、朝食作りですニコニコ
撤収の日は、コーヒーを淹れて、ホットサンドが我が家の定番です(^^)


だって、ご飯炊くと後片付けが面倒なんだもん(笑)


それでも今回は、ハムチーズ、ハムチーズピザ、ツナマヨと3種類の味を作っておきましたよニコニコ



食後は、撤収ですガーン
ここは、車を横付けできないので、キャリーカートでちまちま運びます(ーー;)


とりあえず、子供達のスペースを用意して
SWは近場でキャンプ その4 撤収もロンリー・・・編


地味~に片付けて行きます(^_^;)




片付けに忙しくて、写真が極端に少ないです(笑)




子供達は、途中でシャボン玉で遊んでます(^^)
SWは近場でキャンプ その4 撤収もロンリー・・・編


ジュニアには、申し訳ないですが撤収中は、あーちゃんと一緒に遊ぶのが、ジュニアの大切なお手伝いなので、一生懸命あーちゃんの気を引く遊びをしてくれています(*^^)v


ジュニアいつもありがとうニコニコ




お昼ごはんは、朝にホットサンドを多めに作ったので、もう一度ホットサンド(^_^;)


まあ、お外で食べると同じものでも美味しいから不思議です(笑)



14時に全撤収完了して、キャンプ終了(^^)


SWは近場でキャンプ その4 撤収もロンリー・・・編



このあと、実家に呼ばれてしまったので、実家によってから帰宅するのですが、ゆっきぃキャンプの定番、最終日の温泉に行くことにニコニコ



仕事終わりの、嫁を迎えに行き、近所の「清児の湯」へニコニコ

お風呂で、さっぱりして夕食をドキッ
SWは近場でキャンプ その4 撤収もロンリー・・・編


お昼が、貧相だったので豪華?にカツ丼セットニコニコ


嫁さんは、一足先にお風呂から上がってビール飲んでましたw
SWは近場でキャンプ その4 撤収もロンリー・・・編





SWは近場でキャンプ その4 撤収もロンリー・・・編
おしまい(^^)



ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ









同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
おはようございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最終日は極端に写真が少ないですよねw
撤収に時間かかるから写真まで手が回らないですΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶

我が家もホットサンドが定番です‼️
そして最近、和食コールがあり困っているところです(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)
Posted by miyukingmiyuking at 2015年10月02日 08:45
miyukig さま

おはようございます(^^)
最終日は、撤収に時間がかかるので、写真減りますよね(^_^;)
今回は、ソロ撤収&車横付け不可なので、余計ですね・・・

和食したことありますが、レイト出来ないところだと、早起きして食べないとエライ目に合うので(笑)、我が家では2泊以外は封印してます(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月02日 09:14
おはようございます(^-^)

レポお疲れさまでした♪

撤収も1人でだなんて我が家では考えられない事です!
お父さん頑張りますね(*^O^*)

奥様のビールの飲みっぷりも素晴らしい(*≧∀≦*)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年10月02日 09:50
最終日の写真が少ない問題、
よくわかります!
ほんとOUTが早いところとかだと、それどころではないですよね^^;

我が家は撤収の朝でもご飯を炊きます。
子供が小麦アレルギーでパンがダメなんです> <
ほんとはパンでサクッと済ませたいんですけどね〜
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年10月02日 18:28
きみぃ さま

こんばんは〜(^^)
設営、食事、撤収全て1人ですね(^^)

ここは、チェックアウトが15時なので、の〜んびり、ジミーに撤収ができるので、チラチラ子供の様子を見ながらでも出来ます(^^)

幕を最初の半分に折り畳む時だけは、もう1人いれば綺麗にたためるなぁと思いますね〜(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月02日 19:01
T Kigami さま

こんばんは〜(^^)
最終日の様子は、基本朝ご飯迄で、その後は、帰り道でのレジャー施設になりますね(笑)

お子さん小麦アレルギーですか(>_<)
パンもそうですが、麺類もアウトでしょうから、ごはんしか無いですね・・
頑張ってごはん炊いてあげてください(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月02日 19:16
こんばんは(^^)

1人撤収は大変ですね〜(・・;)うちは絶対に無理かもです(^_^;)

撤収後のお風呂は気持ちいいでしょうね!奥様の飲みっぷりいいですね〜(笑)
Posted by spinoffspinoff at 2015年10月02日 21:29
spinoff さま


こんばんは~(^^)
1人撤収は、幕を畳む以外は、そうでもないですよ(^^)
まあ、小物が多いから畳み始めるまでの片付けはかなりしんどいですが(笑)

キャンプの締めは、温泉?が一番ですね~(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月02日 22:51
こんばんわ♪

最終日の朝ご飯は必然的に簡単なものに
なりますよね~^^v
その反動で、我が家も油濃いものをキャン
プの後に食べてしまいます・・・(^^;

まぁ、それが私のキャンプの楽しみの一つ
でもある訳ですが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月03日 20:39
rioru3 さま

こんばんは~(^^)
最終日の朝は、手軽なものに限りますね(^^♪

その反動で、脂っこいものを食べたくなるのはあるあるですね(笑)

でも、rioru3さんの場合・・・
行き道でも食べてるような気がしますが・・・(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月03日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWは近場でキャンプ その4 撤収もロンリー・・・編
    コメント(10)