ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月30日

SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編

おはようございます。
ゆっきぃです(*^^)v


今日で、9月も終わりですね~
さて、少年自然の家の続きと参りましょうか(^^♪


前日の様子は、こちら






さて、翌朝~晴れ
朝から、ご飯を炊きつつ、炊き上がるまでの時間に、モーニング焚き火をしながら、コーヒーを飲む幸せなひと時ドキッ
SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編



ご飯が炊き上がるまでの、20分程ですが優雅な朝を迎え、蒸らしの時間を活用し、ご飯に合うおかずを作っていきますよ~(゚∇^d) グッ!!
SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編


納豆に卵の黄身だけをいれて、残った白身にさらに卵を足して、塩コショウで味を調えてから
SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編
チーズをいれて、
SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編

スパニッシュオムレツ風にテヘッ

鮭フレークや、鳥そぼろなど瓶詰めおかずを用意して(笑)
SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編


SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編

SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編

おにぎらずパーリー(^^♪


各々が、好きなように作りながら食べていきます(*^^)v
SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編




食後は、お昼に嫁友が来るのでBBQの準備をします(^^♪
ブロ友の、よっちゃんから教えてもらったスペアリブを金曜日に用意して、冷凍しておきました(^^♪
SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編

SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編



BBQの準備をし終える頃に、ご一緒だったご家族が、撤収を終えてご挨拶に来られました(^^)
少し、お互いのキャンプの話などしていくと、同じ市内に住んでいることがわかりました(≧∇≦)
また、ご一緒できたら良いですねニコニコ



お昼過ぎに、嫁友がやってきたので、BBQ開始です٩( 'ω' )و ガンバルぞい
普通のお肉も焼いてニコニコ
SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編



BBQは、大人数で食べると美味しいですよね~(^^♪


食後、子供達はハンモックしたり、グランドでボール遊びしたり遊んでます(^^)
SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編



ジュニアは、小さい子相手だと体力を持て余す(笑)ので、少しだけアスレチックで目一杯遊んだりしてました(^^♪
SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編


あとは、焚き付けつくったり
SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編

ちょこっと、焚き火して、マシュマロ食べたり(^^)
SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編

ラジ・・
SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編



お肉もいっぱい食べて、たっぷり遊んだあと、嫁友が夕食の準備があるからと4時頃帰ったので、ゆっきぃも夕食の準備をしていきますニコニコ


トントントン
SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編

じゅーじゅー
SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編

グツグツ
SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編

ばきばき
SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編

えいっ
SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編



はいカレー(^^♪

SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編


食後にお風呂に行くので、今はノンアルコールです(^_^;)


嫁さんは、明日仕事なので、夕食してから家に帰るつもりでしたが、あーちゃんに・・・


ダメ٩(๑`^´๑)۶、明日朝からっ


と言われてしまい、しぶしぶお泊りに(^_^;)



お風呂に入って、花火して、炎焚き火テヘッ

SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編

おつまみの、缶詰を直火でグツグツ(^^)
SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編



やっぱり、焚き火はいいですね~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

焚き火は、都会の喧騒で疲れた心を潤してくれる・・・
リリンの生み出した文化の極みだよ・・・( ー`дー´)キリッ


SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編


さあ、明日は撤収・・・ガーン


ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

おにぎらずは最近流行っているみたいですね!好きなように具材を詰め込めるので良いですね!うちも今度やってみようかな?(^_^;)

焚き火はこれからの時期は欠かせないですね*\(^o^)/*
見ているだけでなんか癒やされますね。
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月30日 08:15
spinoff さま

おはようございます(^^)
おにぎらず、流行ってますね〜
ちょっと流行に乗ってみました(笑)

これは、おにぎらず用の海苔じゃないですが、海苔1枚でしてみたり、2枚でサンドイッチみたいにしたり、楽しかったですよ〜(*^^)v

これからの時期は、朝晩ひえるので、火にあたるとホッとしますね〜(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月30日 08:22
朝の時間いいですよね〜♪
私もキャンプに行ったら一番のりで起きて、
朝のぼーっとした素敵なひと時を過ごすのを楽しみにしています^^

おにぎらず、私もSWキャンプで初めて食べました!
人に作ってきてもらったやつですが^^;
流行ってるみたいですよね。スーパー行ったら一区画おにぎらずコーナーがあってびっくりしました。
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年09月30日 12:42
こんにちは~

美味しそうな料理の数々・・・。
ゆっきぃさんさすがですね!
(納豆入りスパオムはNGですが・・・^^;)
是非一度あやかりたいもんです^^;

アスレチックもあっていい所ですね。
遊具もそこそこあるんですか?
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年09月30日 17:53
T Kigami さま

こんばんは〜(^^)
キャンプ場での早朝焚き火で、コーヒーは、なぜか金持ちの優雅なひととき(笑)に感じられて好きです(^^)

まあ、金持ちは暖炉があるので焚き火はしないでしょうが(笑)

おにぎらず、流行っているようです(^^)
ゆっきぃもこないだブロガーさんに教えて貰いました(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月30日 20:01
RIN太郎 さま


こんばんは〜(^^)
納豆入りスパオムは、きっと美味しく無いと思いますね(笑)
ジャガイモを薄く切って、敷き詰めるとポテトグラタンの様になると思いますよ(^^)
簡単だからRIN太郎さんもやってみてください(゚∇^d) グッ!!

他にも少しありますが、だいぶ自然に帰ってしまってる(笑)ので、遊べるのはこのタイヤロープとハイジ風のブランコだけですね〜(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月30日 20:07
こんばんわ!
めっちゃ美味そうな料理の数々…

ラジバンダリーが懐かしすぎて全然頭に入ってきません…(≧∇≦)
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2015年09月30日 21:14
こんばんわ♪

おにぎらずって、色々なバリエーションが
あるみたいですね~^^
我が家は、作ったことがないのですが、
簡単に作れそうでいてかつ美味しいもの
はアウトドア向きなんですよね(^^♪

エヴァ、懐かしいです(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月30日 21:34
こんばんは~

朝焚火、気持ちええですよね!
あいかわらず、料理ちゃんとしますね(笑)
缶詰を乗せてる網ってニトリのでしたっけ?
便利そうですね。
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年09月30日 23:05
ちょろぱぱ さま


こんばんは~(^^♪
スペアリブを除けば、30分もかからずにできますよ~(^^♪

お米を水に浸しながら、調理の下ごしらえをしたり、おかずに火を入れながら逆算してご飯を炊いたり、蒸らしの間に味噌汁つくったり、ラジバ・・・・(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月30日 23:28
rioru3 さま

こんばんは~(^^)
おにぎらず、手巻き寿司の延長線上にとらえたらとっても楽しいですよ(^^♪
ただ、ご飯は炊かないといけないので、2泊3日の1泊目か、1泊2日のレイト可能な場所ですかね(^^♪

EVAこの冬劇場版最終話が上映するらしいですよ(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月30日 23:38
えいたまんパパ さま


こんばんは~(^^)
朝焚き火で、心を温めながら、熱いコーヒーを飲む時間が堪らないですよね~(^^♪
真冬だと、火が熾るまでが寒いので(笑)今の季節ぐらいが、ちょうどいい感じですね(^^)


缶詰の網は、お洒落100均(笑)のセリア製です(^^)
亜鉛鍍金ですが、焚き火の熱で禿げるので、自火焼き以外なら使えますよ(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月30日 23:45
おはようございます(^-^)/

おにぎらず、具材がいろいろで
美味しそうです♪
余った卵の白身を活用する
なんて、料理上級者ですね!

スペアリブ、
美味しそうですね。
今度挑戦してみよ~っと♪

やっぱり、カレーは
安定感あっていいですね。
あっ、そうだ、
今日の晩御飯カレーにしよ~っと。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年10月01日 08:24
おはようございます(^-^)/

おにぎらず
流行ってるのは知ってましたが、まだ作った事がないので
完全に流行に乗り遅れてます(;つД`)
今度チャレンジしてみよう♪

遊びに来たらBBQの準備がそてあるだなんて
嫁友さんが羨まし~♪
わたしも遊びに行くんで呼んでください(笑)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年10月01日 09:33
こたつむり さま


こんにちは〜(^^)
卵の白身勿体無いですからねΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

おにぎらずの具は、オムレツ以外はスーパーの瓶詰めです(笑)
色々あった方が楽しいですから(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月01日 12:38
きみぃ さま

こんにちは〜(^^)
おにぎらず、ご飯だけ炊けば後はホットサンドと変わらないので、手間かからずにいい感じでした(゚∇^d) グッ!!

嫁友に自分達が食べたい野菜や飲み物だけ持っておいでって言ってましたので、そんな感じですね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月01日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWは近場でキャンプ その3 ひたすらキャンプ飯 編
    コメント(16)