ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月17日

府立少年自然の家2016 その1

おはようございます(^^♪
ゆっきぃです(*^^)v



さて、皆様GWの予約は無事完了しましたでしょうか?
ゆっきぃは、大概のキャンプ場の予約開始日にあたる3ヶ月前の2/1に、ぼーっとしていたせいで(笑)、予約戦争にアッサリ負けてしまいました(ーー;)

しかたないので、予約の取りやすい、貝塚少年自然の家に電話をすると・・・


「GWですか・・・、実は3月頃から調査して、ファミリーキャンプ場をBBQ広場に改修するんですよニコニコなので、GWは予約無理ですね( ー`дー´)キリッ」


えーっビックリ


家から近く、ほぼ誰も居ない林間サイトだったので、気に入っていたのに・・・
まあ、こればっかりは、しかたないことなので、とりあえず、最後になるであろうここでのキャンプをするべく、2/13・14と府立貝塚少年自然の家に行ってきました(^^♪


朝にサクッと積み込みを終えて
府立少年自然の家2016 その1


いざ、出発(^^♪
当日の天気予報は、雨のちくもり(-_-;)
雨が降る前に設営したい所です(^^♪



今回は、雨予報なので、比較的簡単に設営できるランステを使います(^^♪
とりあえず、晴れているうちにサクッと
府立少年自然の家2016 その1


インナーのケシュアを入れるために二股使用しています(*^^)v
府立少年自然の家2016 その1
二股の様子はこちら



なので、ケシュアはスッキリ入っておりますテヘッ
府立少年自然の家2016 その1



足元の広がり防止は、ちょうどいい部品がなかったので、とりあえず、Vペグで固定しましたニコニコ
府立少年自然の家2016 その1

今回は、200cm設営をしたかったので、こちらも用意しました(^^♪
府立少年自然の家2016 その1





設営を終えて、お昼ご飯のお弁当*\(^o^)/*
府立少年自然の家2016 その1

府立少年自然の家2016 その1


食後に、バーナーなどを広げて、設営完了ニコニコ
府立少年自然の家2016 その1



設営を終えて、子供達と少しボール遊びをしていると、やはり雨が降ってきました・・・
府立少年自然の家2016 その1


ん・・・
雨は1時間1mm予報なのに多くねわーん


改めて、天気予報を確認すると、やはり1mm予報、雲もそれほど濃くないので、様子見していると・・・
府立少年自然の家2016 その1


あら?


あらら?


府立少年自然の家2016 その1



これ、ヤバいやつだよね・・・Σ(゚д゚lll)



つづく・・・




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
ランステ内やはり広いですね〜!
快適そう♪

そして☂️
それヤバイやつじゃないですか…
Posted by よしおっよしおっ at 2016年02月17日 07:30
よしおっ さま

おはようございます(^^)
今回は、片方を二股にしたので、デッドスペースが無くなり広々としてます(^^)

☔️は・・・
予報に反して、かなり降りましたね(^^;;
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年02月17日 08:11
おはようございます。

それです!それ!

そのやばいやつです!

我が家は、お座敷仕様のため、
被害は甚大でした・・・。
Posted by ブーブ ブーブ at 2016年02月17日 09:27
おはようございます。
GW.我が家も負け組です。
2か月前のとこにかけてみます。
みなさん、早いですよね。
この先、どうなられたのでしょうか??
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年02月17日 09:43
ブーブ さま

こんにちは〜(≧∇≦)
ブーブさんも、この日ゆららでキャンプでしたね(^^)
その書き込みだと、ブーブさんも結構ダメージあった様ですね>_<

うちもお座敷スタイル(^o^)なので・・・
被害甚大です。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年02月17日 12:43
linlinlin さま

こんにちは〜(≧∇≦)
GWの予約は毎年、惨敗中です。・゜・(ノД`)・゜・。
有名どころは、コンサートチケット並に瞬殺ですね>_<
まあ、なんとか後半にマイナーなキャンプ場をゲット出来ました(^o^)

この先の様子は、現在執筆中なので、もう少しお待ちください(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年02月17日 12:54
こんにちは!

とうとうあの日のレポ始まったんですね(^_^;)
次回が気になりますね〜
この状態からどのように最後まで至られたのか。
雨撤収勉強させてもらいます笑
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年02月17日 12:59
T kigami さま

こんにちは〜(≧∇≦)
えぇ、レポ始まりました(笑)

天気予報だと、風が少し強いけど雨少ないはずなのに、実際は真逆でしたよ(^^;;
キャンプなので、天候は仕方ないとしても、水捌けが良く無いと悲惨な目にあいますね>_<
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年02月17日 16:33
こんばんは~

GW、ウチはノーキャンプの可能性大です(>_<)
溜まってる自作を片付けようかなぁ(笑)

ゆっきぃさんのホーム、BBQ場になってしまうんですね・・・
近場なのに、残念です。

土曜日は仕事で和歌山~南大阪に居たんですが、
昼過ぎから結構な雨で、車から降りるのも嫌なくらいだったんですよね・・・
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年02月17日 22:58
おはようございます(^^)

あの日のレポがついに始まったのですね(^_^;)
最後の写真見た限り、結構やばいやつですね(>_<)
続きが気になります!
Posted by spinoffspinoff at 2016年02月18日 07:49
えいたまんパパ さま

おはようございます(^^)
今年のGWは、半分半分で日程が良く無いですからね〜>_<
GWだけにG(自作)W(ウィーク)(・ω<) テヘペロ

お仕事で、近くまで来られてたんですね(^^)
海側も、かなり降っていたんですね>_<
山側は、太陽が見え隠れしてるのに、結果的にかなり降ってましたよ>_<
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年02月18日 08:39
spinoff さま

おはようございます(^^)
粘土質の土壌なのて、水捌けが悪く、大体1センチ位の水嵩になりました>_<

キャンプで雨はもちろん嫌ですが(笑)、自然相手なので、どうしようも無いですね〜(^^;;

続きはもう少しお待ちくださいね(・ω<) テヘペロ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年02月18日 09:11
こんにちわ♪

ホームがなくなると、厳しいですね(^_^;)
近場で料金も安いとなると、本当に残念な限りです…

それにしても、SBTメンバーはみんな持っているはず、
なんですが、ゆっきぃさん残念ですね(笑)
次回のSBT、もし雨降ったらみんなから言われますよ(爆)
Posted by rioru3 at 2016年02月18日 14:18
rioru3 さま

こんにちは〜(≧∇≦)
ホームが無くなるのは寂しい限りですね〜>_<

SBTのメンバーは、みんな持ってるはず・・・
disられてしまいましたね(笑)
でも、大丈夫(゚∇^d) グッ!!
SBTは、基本日曜開催ですから(爆)
14日は雨なかったでしょ?(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年02月18日 14:43
こんばんは~♪

我が家もGWの予約出遅れたみたいで、まだ行先決まってません。
どないしよかな~?ってのんびり構えてますが・・・

先週は結構雨降りましたね・・・
お座敷がえらい事になってますが、帰ってからの洗濯大変だった
のでは?
雨の日はチェアスタイルがいいかも?ですね。
SPのリビングシートはPVCなんでお薦めですよ~!!
Posted by yocco☆ at 2016年02月18日 20:41
yocco☆ さま

こんばんは〜*\(^o^)/*
今年のGWは、前半後半とパックリ分かれてるので、悩みますよね〜>_<
天候もわからないですし(笑)

お座敷は、完全に水没しました>_<
雨の日はチェア〜ですね(^^;;
SPのリビングシートは・・・
高いです。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年02月18日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
府立少年自然の家2016 その1
    コメント(16)