ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月08日

ホッとステイまんのう その6 最終日

おはようございます、ゆっきぃです(^^♪



さて、今日は長くなった「ホッとステイまんのう」の最終日です(^_^;)
この、2日間の様子は、こちらへ







前夜は楽しいひと時を過ごしたこともあり、車載を軽くすべく、ビールを4本も飲んだ割には、やっぱり6時に目が覚めてしまいました(^_^;)


一人、6時起きなので、お米を水につける間に、コーヒーを淹れて、少しまったりした後に朝食の用意をしておきます(^^♪

今朝の朝食は、ごはん、味噌汁、納豆、ハムエッグ、焼きウインナーでした。



写真取るの忘れた・・・ガーン




キャビン泊だと、チェックアウトは10時なのですが、今年から12時になっていたので、のんびり出来ます(*^^)v

テントの撤収が無いとはいえ、10時撤収だと8時ごろ朝食を取り始めると、結構バタバタするので、12時チェックアウトはすごく助かります(^^♪



朝食後に、みかんを食べたときに、長男がみかんの皮アートをしていました。
長男曰く、「ジバニャン」らしいです(^_^;)
ホッとステイまんのう その6 最終日



のんびり順調に積み込みを終えて、11時30分にチェックアウト(^^♪
行きよりも、荷物が増えてる(お土産)はずなのに、帰りの方がすっきり積載できたので、思わずパチリ(^_^;)
ホッとステイまんのう その6 最終日


行きの積載より、帰りの積載の方がスッキリ積める


キャンプあるあるの1つですね(笑)


最後に表札を収納して
ホッとステイまんのう その6 最終日



いざ、自宅へ



帰りに、キャンプ場の近くにある「長田うどん」で、昼食です(^^)
ホッとステイまんのう その6 最終日
ゆっきぃは、特大(3玉)をチョイスニコニコ

こちらの長田うどんは、釜揚げうどんの名店で、徳利につけ出汁が入っていますが、あったかい出汁になっております。


因みに、斜め向かいにある「小縣家」はしょうゆうどんの名店です(^^)
ゆっきぃは、好きですが、子供達は出汁うどん派なので、残念ながら行った事は、ありません(>_<)



食後に、ゆっきぃ家恒例の温泉ですが、長男たっての希望により、初日に行った「塩入温泉」へ(^^♪


温泉に向かう途中で、昨日yocoo☆さんに、おススメのうどんやさんを聞かれたので、ここからだと「やまうちうどん」か「中村」なんかが良いよ~と言っていた事を思い出したのですが・・・



中村、火曜日定休日だった~(;O;)



yocco☆さん、お願いだからやまうちうどんに行って~(>_<)

後日、書き込みにて、やまうちうどんに行った事が、判明しました(´。`;)>ホッ




ホッとステイまんのう その6 最終日
最後に、温泉に入っていざ帰途へ車




今回のキャンプは、キャビン泊だったこともあり、長男のたっての希望でもあった、ばあばとの初キャンプ(^^♪
ゆっきぃの初ブロガーさんとの出会いと、2014年の締めに思い出深いキャンプとなりました(*^^)v





ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(ホッとステイまんのう)の記事画像
年末のキャンプは、ばあばと一緒(^^♪
ホッとステイまんのう その4 施設編
ホッとステイまんのう2015 その3
ホッとステイまんのう2015 その2
ホッとステイまんのう2015 その1
設営完了(^^)
同じカテゴリー(ホッとステイまんのう)の記事
 年末のキャンプは、ばあばと一緒(^^♪ (2017-01-04 20:17)
 ホッとステイまんのう その4 施設編 (2016-01-21 07:53)
 ホッとステイまんのう2015 その3 (2016-01-18 06:31)
 ホッとステイまんのう2015 その2 (2016-01-15 07:58)
 ホッとステイまんのう2015 その1 (2016-01-12 17:23)
 設営完了(^^) (2015-12-27 16:34)

この記事へのコメント
こんにちは~(^-^*)/

まんのうレポお疲れ様でした~!!

ゆっきぃさんも長田うどんへ行かれたんですね。
釜揚げうどんも美味しいですよね~

いや~でもやまうちうどんのしょうゆうどんが
1番でした。
次回は中村さんと塩入温泉へも行ってみたいと
思います~~~(*゚▽゚*)ワクワク
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年01月08日 12:43
yocco☆ さま


こんにちは♪

12時チェックアウトで、ご飯の時間も近いので、長田うどんにしました(^_^)

やまうちのうどんが、お口に合って良かったです(^_^)

少し離れた山奥にある谷川米穀店も、自家製唐辛子味噌で食べる一風変わったうどんの名店もありますよ(⌒▽⌒)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月08日 12:50
こんばんわ♪

まんのうレポお疲れ様でした^^

これで、我が家も安心してまんのうレポを開始することが
できます(笑)
って私がまんのうレポを出来ない原因は単純にサボって
いるだけという噂もありますが(爆)

キャビン泊でチェックアウト12時って嬉しいですよね~
これって冬だけの特権になるのでしょうか?
それとも通年で12時なんですかね?
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月09日 01:48
rioru3 さま

おはようございます(⌒▽⌒)

やっと、まんのうレポ終わりました。
これで、rioru3さんもレポ書けますね(笑)

キャビンの説明書と管理人さんの説明だと、今年から12時にしたと言ってたので、通年だと思いますが、念のため確認がいるかもしれませんね〜
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月09日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホッとステイまんのう その6 最終日
    コメント(4)