ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月15日

ふれあいの丘AC その6 川遊びでENJOY 編

おはようございます〜ゆっきぃです(*^^)v



さてさて、楽しいGWキャンプも最終日となりました(^^)

最後の日は晴れ乾燥撤収ができそうです(^^♪
ふれあいの丘AC その6 川遊びでENJOY 編

これまでの様子は、こちら








まずは、朝ごはんから(^^)
定番のホットサンドと、目玉焼き、ハムです。
ふれあいの丘AC その6 川遊びでENJOY 編

ハムはホットサンド後に焼いて、ランタンマーク付き(^^)
ふれあいの丘AC その6 川遊びでENJOY 編

ホットサンドは、チーズカレー味にしています(*^^)v
ふれあいの丘AC その6 川遊びでENJOY 編



朝食後、少し休憩してシュラフを干したり、洗い物をしたり撤収開始(^_^;)
ここは、去年までは11時撤収でしたが、今年から12時撤収になったので、時間に余裕があります。
ふれあいの丘AC その6 川遊びでENJOY 編

9時の時点で28℃は暑いです(^_^;)



撤収中、長女のお友達は、ひなたぼっこ中(^^)
ふれあいの丘AC その6 川遊びでENJOY 編




シュラフを畳んで、コクーン本体とクーラーボックス以外のテーブルや内装部分を撤収・・・
ふれあいの丘AC その6 川遊びでENJOY 編


って、いったいいくら荷物あるんだよ・・・(^_^;)


次に、コクーンを畳んでいきますが、ここで長男登場(^^♪
ポールを畳んで、
ふれあいの丘AC その6 川遊びでENJOY 編

幕の空気抜き(笑)
ふれあいの丘AC その6 川遊びでENJOY 編

ゴロンゴロン
ふれあいの丘AC その6 川遊びでENJOY 編

コクーン撤収完了(*^^)v



積み込みは、パズルのように入れないといけないので、ゆっきぃ1人で行います。
そのあいだ、撤収待ちの子供達の気分転換に嫁が、川へ下見に行っていました(^^)

川は綺麗です(^^)
ふれあいの丘AC その6 川遊びでENJOY 編

四葉のクローバーも見つけたようです
ふれあいの丘AC その6 川遊びでENJOY 編



車に積み込むと時間は11時40分(^_^;)
間に合った~っと思っていたら、グランドシート代わりの防炎シートがサイトに鎮座中・・・
w( ̄△ ̄;)wおおっ!


嫁は、まだ戻って来ていないので(>_<)、1人6mの防炎シートを畳んで、クーラーボックスの下に収納して撤収完了(^^♪
ふれあいの丘AC その6 川遊びでENJOY 編

12時のチャイムと同時にチェックアウトの鍵を渡して終了(^_^;)
まさか、撤収に3時間もかかるとは・・・_| ̄|○




撤収後、お昼ご飯を食べに道の駅へ・・・
とりあえず、ノンアルコールビールを飲んで(笑)親子丼をほう張り・・・
ふれあいの丘AC その6 川遊びでENJOY 編



子供達待望の川遊びへ(^^♪


キャンプ場は既にチェックアウトしておりますが、「2泊もしていただいたので(^^)」とご厚意により無料で駐車場を貸していただきサイト横の川へGO!



サービスカット❤
ふれあいの丘AC その6 川遊びでENJOY 編



川の水は、結構冷たいですが外は晴れ28℃と気持ちいい(^^♪
ふれあいの丘AC その6 川遊びでENJOY 編


ふれあいの丘AC その6 川遊びでENJOY 編




深い所で、大人のふととも位の深さがあり、流れの速いところもあるので、注意が必要です。
比較的浅いところで、ライフジャケットを使って、天然の流れるプールのように流れて遊びます(^^)
ふれあいの丘AC その6 川遊びでENJOY 編

ふれあいの丘AC その6 川遊びでENJOY 編


30分程遊んで、子供も電話もちょっと休憩(^.^)
ふれあいの丘AC その6 川遊びでENJOY 編
ふれあいの丘AC その6 川遊びでENJOY 編



休憩後、もう30分程遊んだ後は、改めてキャンプ場の管理人さんにお礼を言ってm(_ _)m帰路へ・・・


2泊3日のキャンプ、前半は天気がイマイチでしたが、ゆったりできて楽しいGWキャンプでした(^^♪



おしまい(^^)




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

2泊3日のキャンプ満喫されたようですね(^^)コクーンも連泊には快適な幕ですね!撤収のお手伝いもいるみたいですし(笑)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2015年05月15日 07:54
harapeko0623 さま


おはようございます(^^)
キャンプはやっぱり2泊3日がいいですね〜
キャンプを満喫出来ましたよ(^^)

今度は、広い区間サイトで堪能したいです(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年05月15日 08:07
おはようございます*\(^o^)/*

撤収はうちもかなり時間がかかります(^_^;)物が多いんですよね〜。なんとか減らせないか思案中です(^^)

川遊び気持ち良さそうですね。もう入れたのが驚きです(・・;)
これからの季節はもっと気持ちよくなるでしょうね(^-^)/ガンガン連れて行きたいと思います!!
Posted by spinoffspinoff at 2015年05月15日 08:13
おはようございます(^^)/

アウトの時間が少しでも遅いと、ほんと助かりますよね!
我が家も、荷物が多いんで(笑)

川遊び、楽しそうですねー!
これから最高の季節、河原で肉焼いて、暑くなったら
川に入って・・・極楽(笑)

あっ、知ってました?
iPhoneって、外気温がマイナス10度ぐらいになると
同じように「高温注意」の画面がでるんですよ!(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年05月15日 08:54
spinoff さま

おはようございます(^^)
うちは、お座敷スタイルなのでマット類が異様に嵩むので悩みの種ですね(>_<)

25℃超えれば、大丈夫ですよ(^^)
まあ、1時間位にしないと身体が冷えてきますが(^_^;)
Posted by ゆっきぃ at 2015年05月15日 09:06
よっしゃん さま

おはようございます(^^)

アウトの時間が遅いのは助かりますね〜(^^)
朝ごはん食べたら即撤収だと、しんどいですから(^_^;)

ー10℃でも出るんですね〜
冬の北海道では気をつけなきゃ(≧∇≦)
貴重な情報ありがとうございます(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年05月15日 09:11
こんにちは!

車への積載、悩ましいですよね。
永遠の課題です!
あ、まだあるの??みたいな・・・

でもきっちり積めた時は気持ちよくて写真とっちゃいますよね。
毎回パターン決めて同じように積めればいいんですけど。
Posted by よしおっよしおっ at 2015年05月15日 12:20
よしおっ さま


こんにちは〜♪

車への積載は、もはやバズルですね〜(^^)
あと、30センチ隙間があれば、ハンモックか積載出来るので、なんとか他のものを減らしたいと思ってます(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年05月15日 13:41
こんばんは^^

撤収3時間・・・ウチも同じような感じですorz
小物など荷物が多いとかかりますよね~
何とか改善していきたいものです^^;

キレイな川で気持ちよさそうですね。
ライフジャケットの季節になってきたんですね^^
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年05月15日 21:49
こんばんは~

チーズカレー味のホットサンド、美味しそうですね。
カレーを作ると翌朝にはこれにありつけるんですね~
キャンプDEカレー一度やってみようかな・・・

川流れの季節になってきましたか。
天川方面は気温次第ですが、寒い経験しかないんで、
今年はどこにしようか、思案中です(-_-;)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年05月15日 22:34
こんばんわ♪

和歌山はだいぶと暖かかったみたいですね~
富士宮市もこの日はかなり暖かかったですが、
20度を少し超えたくらいでしたね^^

それにしても、サービスカットはサービスしすぎ
じゃないでしょうか^^
オリエンタルを敵にまわしてしまいますよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月15日 23:21
RIN太郎 さま


おはようございます(^^♪

撤収3時間・・・
今回は、キッチンなどがすべて幕内にあったのと、とりあえず置いておく場所がなかったのが、要因ですね(ーー;)

11時チェックアウトの所も多いので、撤収2時間を切れるようにしたいです(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年05月16日 06:46
えいたまんパパ さま


おはようございます(^^♪

カレーは、翌朝になると、少し硬くなってるので、ホットサンドに入れるときは注意が必要です(笑)


天川はきれいなので、川遊びにはいいですが、ハンパ無く水が冷たいですからね(^_^.)

綺麗さと、あたたかさ(笑)が共存する場所がどこかにないものでしょうかね(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年05月16日 06:53
rioru3 さま


おはようございます(^^♪

GW前半は、曇りや雨の影響か24℃位でしたが、最終日は晴れたので、一気に上がりましたね~(^^♪

特に、和歌山とはいえ内陸なので、朝方は冷え込んだあとの気温上昇でした(^^)


サービスカット(笑)
正規購入後の使用中写真は、OKでしょう(^^)
ゆっきぃが着て写真を撮ると、確実にOUTですが(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年05月16日 07:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふれあいの丘AC その6 川遊びでENJOY 編
    コメント(14)