ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月26日

我が家のクッカー

こんばんは、ゆっきいです。

今日は我が家のクッカーを紹介したいと思います。

まあ、ファミキャンクッカーの定番といえば、
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX

ライスクッカーがとにかく秀逸です。




ユニフレーム(UNIFLAME) fan5duo
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5duo

2~3人家族向けです。




スノーピーク(snow peak) フィールドクッカーPRO1
スノーピーク(snow peak) フィールドクッカーPRO1

スノピ製品の中では値段がお手頃?




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラグナ ステンレスクッカーLセット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラグナ ステンレスクッカーLセット

とにかくコストパフォーマンスがすばらしい。但しフライパンは焦げ付きますダウン





等と思いますが、我が家のクッカーは・・・・・

じゃ~ん






サウスフィールド キャンプクッカーセットDXですニコニコ

シーズンオフの展示品ということもあり4千円程だったので迷わずGETした次第でございます。
(うち結構貧乏なのでガーン

しかしながら、サウスフィールドのクッカーは侮れません。
なんと、すべての鍋に・・・・・
テッテテー♬ テフロン加工、お片づけも超~らくちんなのです。
どうですか 奥さん(笑)

広げたものがこちらです
我が家のクッカー
小さめの鍋はライスクッカーとなっており、5合まで炊けますが、そんなに食べれません(笑)

そこで、



ユニフレームの「ライスクッカーミニDX」とお茶も飲みたいので、

Coleman(コールマン) パックアウェイ ケトル
Coleman(コールマン) パックアウェイ ケトル

を購入です。




ぜんぶを並べてみました。
我が家のクッカー
この何の統一性のかけらもない買い物ですが(笑)実はこれらの品々は・・・・・・・

なんと・・・・


スタッキングできちゃうんです

はじめに、
我が家のクッカー
パスタポットと付属のライスクッカー(以下中鍋とします)を入れて
我が家のクッカー
その中に、ユニフレームのライスクッカーミニDXとケトルをいれます。
我が家のクッカー
ライスクッカーミニDXの蓋はそのまま上に載せて、フライパンの柄を載せます。

後は、中鍋→
我が家のクッカー
大鍋と普通に蓋を載せて
我が家のクッカー
フライパンを被せて
我が家のクッカー
完成~(^^♪

付属の収納袋は、こんな感じ(ちょっと味気ない)なので、
我が家のクッカー

こちらに入れて、「スノーピークス」成分を補給するのも良いかもしれません(*^_^*)




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村



タグ :DEPO

同じカテゴリー(調理用具)の記事画像
キャンプでごはん
豪炎、猛炎、〇炎?な中華バーナー
Project FIREHANGAR Ⅱ -更なる拡張-
焚き火が楽しくなっちゃうフライパン
炉ばた大将を楽しもう(゚∇^d) グッ!!
香港からコニャニャチワ
同じカテゴリー(調理用具)の記事
 キャンプでごはん (2019-02-03 12:06)
 豪炎、猛炎、〇炎?な中華バーナー (2018-03-06 07:09)
 Project FIREHANGAR Ⅱ -更なる拡張- (2017-09-18 21:40)
 焚き火が楽しくなっちゃうフライパン (2017-09-11 12:41)
 炉ばた大将を楽しもう(゚∇^d) グッ!! (2017-04-03 07:10)
 香港からコニャニャチワ (2016-10-25 06:53)

この記事へのコメント
こんばんは~

我が家はキャプテンスタッグのです。
シーズンオフのバーゲンで買いました。
うちもたいがい安かったですけど、
サウスフィールド、4000円は安いなぁ~
フライパン噂は聞いておりますがまだ使用していません。
袋だけスノーピーク!?いい考えです(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年06月27日 22:57
えいたまんパパ さま

おはようございます。
キャプテンスタッグはケトルもセットなので、いい感じですよね。
スノピの袋は、嫁の「どうせ袋じゃん」の一言で、我が家では保留中となっております(ToT)/~~~
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年06月28日 08:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のクッカー
    コメント(2)