ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月05日

ランタンの化粧直し(^^♪

こんにちは〜ニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



さて、今日は「みつえ青少年旅行村」のレポはチョットお休みして、ランタンランタンの話です(^^;;

週末に、りんくうコールマンアウトレットで注文していたパーツが入荷したと連絡があったので、取りに行ってきましたニコニコ

これですニコニコ
ランタンの化粧直し(^^♪


コールマン214用ケロシンジェネレーターです(*^_^*)






先日、ケロ化した285のジェネが詰まったので、予備を注文して置きました(^^♪
ケロ化の様子はこちらでニコニコ




詰まったジェネは、とりあえずカーボンを落として再利用しています(^^;;
ケロシンランタンは、WGより詰まりやすいですからね~ガーン予備があったほうが安心できます(^^♪



先日、買った639ケロシンも円高の影響か値下げされて置いてありましたよ~(*^_^*)


ランタンの化粧直し(^^♪








話を戻しましてテヘッ、そのとき店頭においてあったシーズンランタン用のバルブノブ(1,000円)も購入しましたニコニコ
ランタンの化粧直し(^^♪



とりあえず、買い物帰りに子供たちはクレープを所望テヘッ
ランタンの化粧直し(^^♪


う~ん子供たちと買い物に行くと違う意味で高く付くなぁ~^_^;




で、さっそく取り付けニコニコ
取付けの様子は、ネジを外して付け替えるだけなので省略(笑)



取付前
ランタンの化粧直し(^^♪

ランタンの化粧直し(^^♪


取付後
ランタンの化粧直し(^^♪

ランタンの化粧直し(^^♪



グローブ下のシルバー1色にワンポイントアクセントが入って満足ニコニコ


ただ、ノブの掴みが小さくなったため、バルブを開けるのに少し力がいるようになりました^_^;



ノーマルよりちょっとだけ不便になりますが、現行ランタンがオールド風に雰囲気が代わるプチカスタムニコニコいかがですか?ニコニコ




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
話題の最光LEDランタン 其の名はクレイモア
2年目の639C700 故障に見舞われる(-_-;)
夏の夜にモスキートザッパーランタン
ケロシン200Aのプチ改良
Petromax HL1のお掃除
ランタンのポンプカップ交換
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 話題の最光LEDランタン 其の名はクレイモア (2019-03-05 08:20)
 2年目の639C700 故障に見舞われる(-_-;) (2018-09-13 07:16)
 夏の夜にモスキートザッパーランタン (2018-06-23 20:12)
 ケロシン200Aのプチ改良 (2017-12-06 06:32)
 Petromax HL1のお掃除 (2017-10-28 21:22)
 ランタンのポンプカップ交換 (2017-10-15 21:05)

この記事へのコメント
コールマンのランタンに憧れてます。

でも、メンテしたことないし…
買うのを躊躇してます( ̄へ ̄|||) ウーム

やっぱ、いいもんですか?
Posted by ハラポンRハラポンR at 2016年09月05日 19:05
ハラポンR さま

こんばんは〜(≧∇≦)
液燃ランタンは、主だったものはWGならコールマン(シアーズ含む)、ケロシンならペトロやヴェイパラックスがありますが、パーツの入手性やメンテしやすさから見るとコールマン1択かと思いますね(^^)

液燃ランタンの良さは、明るさと点火するための加圧など面倒くささかと(笑)

キャンプ気分+大人のオモチャとしては、凄く良いものと僕は思います(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年09月05日 19:17
なるほどー!!

液燃ランタンの明るさいいですよねー!!
しかし、こんなパーツもあるんですねー∑(゚Д゚)カスタム楽しそーな感じがします!!
大人のミニ四駆みたいな感じっすねww

ケド液燃ランタンの明るさは群を抜いてますもんねー!!欲しいっす!
Posted by しょーたしょーた at 2016年09月05日 21:06
こんばんは~

りんくうは確かに別のもので高くつきます(笑)レゴで時間も倍かかります(涙)

ランタン、欲しくなってきました☺
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年09月05日 21:27
しょーた さま

こんばんは〜(≧∇≦)
確かに大人のミニ四駆みたいですね(^^)

オリジナルの良さを楽しむのも良いですし、服を着替えるようにグローブやノブとか付け替えるのも楽しいですよ(≧∇≦)

明るさだけなら高照度LEDもありますが、炎の暖かさからくるなんとも言えない感じはホントに大人のオモチャで楽しいですよ(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年09月05日 22:28
こんばんは~

このツマミは・・・
元々のよりダントツでカッコイイじゃないですか!
使いにくくてもそんなのは2の次ですよ(笑)

りんくうはそこそこの出費を覚悟して行くと
お買い得商品が多いんで楽しいんですよね♪
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年09月05日 22:33
linlinlin さま

こんばんは〜(≧∇≦)
レゴは確かに危険なゾーンですよね(笑)

下の子がやたら欲しがるので、レゴの辺りは抱っこして全力スルーを心掛けてます(笑)
ただスルーするだけだと、やはり不満が出るので、おとなしくしていたご褒美にクレープやランタンガチャをさせますが、回数次第で高くつきます(´・ω・`)ショボーン
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年09月05日 22:38
えいたまんパパ さま

おはようございます(^^)
バルブノブ替えただけで、随分印象が変わりましたよ(≧∇≦)

アウトレットも昨今のキャンプブームのせいか、幕をネットで検索しながら買ってる人がいっぱいでしたね〜
その中で、何時も僕の買う物は、チョット異質です(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年09月06日 09:41
こんばんは(^^)

週末に関空!はしか大丈夫ですよね(^_^;)

昨日ニュースを見て少し気になっていましたが、ゆっきぃさんが行っておられるとは、、、^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2016年09月06日 19:16
susu7770 さま

こんばんは〜(≧∇≦)
はしかの患者は、28日にアウトレットに行ってたそうですね>_<
月曜日の朝ニュースで知りましたよ・・・

そして・・・
僕、はしか罹ってないんですよね・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年09月06日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタンの化粧直し(^^♪
    コメント(10)