ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月16日

お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v


唐突ですが・・・

お盆中は・・・


お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪

世間は、早い人は11日からお盆休みニコニコ
でも、ゆっきぃはお盆休みと言うものは無い仕事なので、普通に祝日と土日でした。
お盆休みがないので、当然ながら15日から仕事です(-_-;)



しかしながら、嫁はめずらしく休みニコニコ
子供達も、保育園や学童がお休みなのに、どこも行かないのもどうかと思い^_^;、急遽12日金曜日の夜から城崎マリンワールド熱帯魚に行ってみましたニコニコ


なんで、夜中車出発かといいますと、お盆は8時から営業しており、バックヤードツアーとかオプション申込の整理券が7時30分から配られるんですね~ニコニコ
どうせ行くなら、徹底的に遊ばないとね
(゚∇^d) グッ!!


夜中走って、玄武洞公園で2時間ほど仮眠睡眠
さっと寝てれば3時間ちょいは寝れたのですが、すごい星空とペルセウス座流星群が見えたので星しばし鑑賞ニコニコ
仮眠したらサクッとおきて、6時半に到着です。
お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪


整理券を(2番)を貰い、8時から入場します。
お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪


無事、バックヤードツアー(13時)をGETして、それまでは、マリンワールドを楽しみますテヘッ

お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪

お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪

お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪

お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪




動物との距離がハンパ無く近いですビックリ


名物?のアジ釣りもしてきましたよ~♪
お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪

お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪

釣ったアジは、1匹50円でから揚げにドキッ

お姉さん?達が手際よく捌いて
お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪


いっただきま~す食事
お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪



園内でお昼を済ませて
お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪



いざ、バックヤードへワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

水槽濾過フィルター
お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪

イルカやトド達の食料庫
お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪

水槽の裏側
お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪

ナポレオンフィッシュにえさやりニコニコ
お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪



最後は、ペンギンなでなでバイバイ
お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪

お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪

あーちゃんは、ペンギンペンギンの顔を見て怖くなってなでなで無しガーン
お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪


確かに近くで見ると結構凶悪な顔^_^;



2時過ぎまで、遊んで城崎温泉に入りたかったのですが、あいにく駐車場はいっぱいで入れずわーん
このまま帰ると、まちがいなく中国道宝塚での渋滞に巻き込まれますので・・・


回り道して、余部鉄橋を見つつ
お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪

お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪



鳥取砂丘へニコニコ
お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪

お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪

あーちゃん頑張って歩きましたちょきニコニコ



せっかく、鳥取まで来たので「すなばコーヒーコーヒーカちゃくしてップ」に行きたかったのですが、ナビに収録されておらず断念^_^;


鳥取ぽかぽか温泉でさっぱりしてにんまり食事してから、GOおうち

子供も嫁さんも、後部座席で睡眠していますが、ひたすら運転しておうち


0時前におうち無事到着し、子供たちを抱っこして布団へ寝かせてやっとこビールで布団へ睡眠

足を伸ばして寝れるって、しあわせテヘッ



おしまい




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(車中泊の旅)の記事画像
平成最後の車中泊の旅 in 広島~愛媛
車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根
平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原
今年もお盆に車中泊 in 福井県
真実はいつもひとつ! 車中泊の旅in鳥取県
同じカテゴリー(車中泊の旅)の記事
 平成最後の車中泊の旅 in 広島~愛媛 (2019-04-30 11:36)
 車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根 (2019-02-24 18:20)
 平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県 (2019-02-06 12:00)
 車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原 (2018-08-20 07:35)
 今年もお盆に車中泊 in 福井県 (2018-08-16 22:41)
 真実はいつもひとつ! 車中泊の旅in鳥取県 (2018-07-23 07:05)

この記事へのコメント
おはよーございます( ̄▽ ̄)

突撃で城崎までって中々凄いっす!!
しかし城崎マリンワールドってバックヤードツアーってもんがあるんですね!
何回か行ってるのに全然知りませんでした!(◎_◎;)

嫁様が水族館が好きなので今度連れてってやろーと思います( ̄Д ̄)ノ多分ww
Posted by しょーたしょーた at 2016年08月16日 07:23
しょーた さま

おはようございます(^^)
白浜アドベンチャーワールドと迷って、行ったこと無い城崎にしましたよワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

バックヤードツアーは、冷凍ダイオウイカwとか見れて楽しかったです(≧∇≦)
ただ、バックヤードは冷房無しなので、夏に行くと結構ツライコースですね(^^;;
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年08月16日 08:24
こんにちは!

バックヤードツアー、楽しそうですね♪

それにしても、城崎マリンワールドからの鳥取砂丘って、
元気ですね〜
私は混んでいることが分かっててもまっすく帰っちゃいます(^_^;)
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年08月19日 12:22
こんにちは♪

夜中出発だと日帰りでも目いっぱい遊べちゃいますね。
水族館のバックヤードツアーはなかなか面白いですよね。
水族館でアジ釣り・・・
面白そう~その場で食べれるのもまた良いですね。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年08月19日 17:26
こんばんは。

お疲れ様です。お盆の仕事も運転も。
城崎マリンワールド、めっちゃよさそうですね。
あんなに城崎は行っているのに行ったことないんですよ~
これはチェックしないとだめですね。。。

我が家はいつも白浜を選んでしまいます。
アドベンチャーのイルカショーに負けてしまって(笑)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年08月19日 18:34
T kigamiさま

こんばんは〜(≧∇≦)
バックヤードツアー楽しいですよ〜♪
冷凍ダイオウイカとかいました(゚∇^d) グッ!!

城崎から砂丘までは2時間位ですかね〜♪
あんまりしんどいなら、また車中泊して星でも見ればいいか〜って感じで24時間遊んじゃいました(・・。)ゞ テヘ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年08月19日 18:39
yocco☆ さま

こんばんは〜(≧∇≦)
運転してる僕は、中々しんどい(^^;;ですが、まるまる1日が長いので得した気分になりますね(≧∇≦)

アジ釣りは、針が取れるまでなのですが、いけす?に入れた途端にすぐ釣れる(笑)ので、適当に終わらないとすごいことになります(^^;;
でも、唐揚げにするとちっさいので、1人頭10匹位ないとお腹空きます(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年08月19日 18:51
linlinlin さま

こんばんは〜(≧∇≦)
実は、アドベンチャーワールドと悩んでいましたが、夜のイルカショーまで長い(^^;;のと、ジュニアが遊園地ゾーンから離れない(笑)、など微妙な要素があったので、城崎にしましたよ(・・。)ゞ テヘ

城崎マリンワールドは、微妙に高い(2480円)なので、スルーしてましたが、動物との距離がハンパ無いので、これは値打ちアリだわーと思いました(≧∇≦)

白浜アドベンチャーワールドは、早くシャチが戻って来て欲しいです(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年08月19日 18:57
城崎~鳥取までけっこうハードな1日だたのではないですか?!
ちなみに、我が家は白浜アドベンチャーワールドに行っても
遊園地がメインです。(笑)
動物に興味のないわが子たち・・・(ノ△・。)
Posted by yukayuka at 2016年08月19日 21:54
yuka さま

こんにちは〜(≧∇≦)
城崎〜鳥取は2時間チョイ位ですかね〜♪
途中の海水浴場が、暑い中で手招きしてましたよ〜(≧∇≦)

小学校行きだすと、遊園地の方が魅力的に映りますからね(^^;;
うちはあーちゃんがまだまだ乗れない物が多いので、フリー券が使えない100円で動くアンパンマンとかに乗りたがるのでスルーですね(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年08月20日 15:42
城崎マリンワールドいいですね〜♬
と思ったら、鳥取砂丘まで!?
なかなかすごいですね。
中国自動車道のお盆の渋滞にはあいませんでしたか?
わが家はけっこうハマリました(^_^;)
Posted by tsune at 2016年08月24日 00:35
tsune さま

こんにちは〜(≧∇≦)
城崎迄は遠かったですが、鳥取砂丘は、意外に?近かったですよ〜♪

中国道は、時間帯もありますが、北神戸線を使ったり宝塚に行かないようにしたので、スイスイでしたね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年08月24日 16:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆もノーキャンプなので城崎に行ってきた(^^♪
    コメント(12)