ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月03日

ノーキャンプな週末はBBQ

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



週末は良い天気晴れでしたね~ニコニコ
ゆっきぃは、キャンプの予定はなかったので、実家にいったり、修理が終わったパイルドライバーを取りにいったりしてのんびりしておりました(^_^.)


ノーキャンプな週末はBBQ
パイルドライバーが壊れた様子はこちらニコニコ



今回は、構造上の問題と言う事で、無償交換となりましたニコニコ
ノーキャンプな週末はBBQ
交換前(左側)
ノーキャンプな週末はBBQ
交換後


あきらかに溶接量が違いますね~(ーー;)




無事、次回のキャンプに間に合いました(^^♪
スノーピークさん ありがとうございますニコニコ


と言うわけで(笑)、試し挿しを兼ねてランタンを持ってBBQをしてきましたニコニコ



ノーキャンプな週末はBBQ
639ケロシンランタンランタン

ノーキャンプな週末はBBQ
285ケロシン改ランタン


超手軽に、炉ばた大将で牛焼き焼き~食事
ノーキャンプな週末はBBQ



外で食べる食事って美味しいですよね~ニコニコ
ノーキャンプな週末はBBQ

ノーキャンプな週末はBBQ



せっかくなので、ランタンを並べてみましたランタンランタン
ノーキャンプな週末はBBQ

光量的には、639の方が明るいのですが、285ケロ改の方が色温度が高いのか写真だと明るく見えますニコニコ

ちなみにどちらも熱波を放っていますが、燃焼音は639はゴー炎って感じで、285はシュコー炎って感じで静かですニコニコ


639を誘蛾灯に、285ケロはサイトに良いかもですニコニコ




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんにちは~!!

パイルドライバーの修理、構造上の問題って溶接量が足りてなかったって事ですかね??w

やっぱ同じ製品でも個々によって多少の違いはあるもんですね~(;゚Д゚)


しかしケロシンランタンっていいですね~!!
めっちゃ明るそーですもん(=゚ω゚)ノ

欲しいなー
Posted by しょーたしょーた at 2016年08月03日 11:27
しょーた さま

こんにちは〜(≧∇≦)
先の折れたパイルドライバーは、溶接の盛りが少なくて綺麗過ぎますね(^^;;
買い増ししたやつや、交換後のパイルドライバーは、盛り盛り溶接されてますから、やはり一時のロットは溶接不足なのかもしれませんね(^^;;

ケロシンランタンに限らず、液燃ランタンは明るいですよ〜♪
僕は、冬にストーブ使うので、燃料統一するためにケロシンにしてます(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年08月03日 12:56
こんばんは~

大将、いいですよね~もう炭をおこせないって思ってしまいます(笑)
ランタンもとっても明るくていいですね。
うちはまだ子どもが怖くて踏み切れてません(涙)

早く使ってみたいです。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年08月03日 21:03
linlinlin さま

こんばんは〜(≧∇≦)
大将は、魔のアイテムですね〜♪
父子とか家族だけのBBQなら炭熾すのが、億劫になります(笑)

うちも下の子が年長さんで小さいですが、ストーブの様に液燃ランタンで暖を取らせて、「小さいストーブみたいな物だから、アチチやで触ったり近くでボール遊びしたらアカンで〜」と教えたら流石の熱気で子供ながらにわかってるのか近寄らないです(^^;;
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年08月03日 21:54
ゆっきいさま
ランタンいい具合ですね。
我が家はLEDのものしかないので、いつかは炎の光に包まれてみたいものです。(^ ^)
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2016年08月04日 07:39
ちょろぱぱ さま

おはようございます(^^)
燃焼系のランタンは、明るいし面白いですよ〜(≧∇≦)

ただ、ハマると沼が深いので程々にしないと、サイフが炎上しちゃいます(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年08月04日 08:16
こんばんは〜(^^)

パイルドライバー復活おめでとうございます(^-^)/流石スノピですね〜!
炉端大将はほんと便利ですよね〜、うちも買って良かったと思ってます*\(^o^)/*
Posted by spinoff at 2016年08月04日 23:22
spinoff さま

こんにちは〜(≧∇≦)
1度スノピに修理の電話をした時に、「あ〜っ」って言ってましたから結構多いのかと思います>_<
しかも無料交換でしたので、この辺りは流石スノピ(゚∇^d) グッ!!って感じですね(≧∇≦)

炉ばた大将は、本当良く働く子です(笑)
これ買うと、炭熾しをしなくなちゃうのが、欠点ですね(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年08月05日 11:56
こんにちは!

さすがスノピですね!!
無料交換とは。
これだからスノピはなかなかやめられません(^_^;)
ただ、最近はかなり浮気しておりますが笑
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年08月05日 13:02
T kigami さま

こんにちは〜(^^)
この辺りの対応の良さは、さすがのスノピですね(≧∇≦)

最近は浮気気味(笑)
スノピ製の良さもありますが、浮気先(笑)にも良さがありますし、用途によって使い分けできるのが良いですよ(゚∇^d) グッ!!

kigamiさんの次の浮気が楽しみです(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年08月06日 11:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノーキャンプな週末はBBQ
    コメント(10)