ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月20日

収納とチェアの狭間へ・・・

こんばんは~ゆっきぃです(^^♪


さて、皆さん収納と積載ってどうされてるのでしょうか?
ちなみに、ゆっきぃは・・・




収納とチェアの狭間へ・・・



こんな状態(-_-;)



特に、ダッチオーブンや、コーヒー用具などは、ツールボックスに小分けして、コーナンラックに積んでいます(^^♪
ちなみに食器類は、よくホムセンで見かけるこれに
収納とチェアの狭間へ・・・

ほりこんでいます(笑)。


ダッチオーブンや、コーヒーセットなどはツールボックスに小分けに入れてコーナンラックに収納?して運んでしますが、パズルのように積載して言ってますので(笑)小物が多いとどうしても撤収に時間がかかります(>_<)


まあ、あると便利だからと、何でもかんでも持っていってるのが、撤収時間がかかる最大の原因なんですけどね(^_^;)



そこで、小物類等をどかっと整理するべくこちらをポチっ





アイリスオーヤマのRVボックス600です(^^)


まあ、こちらの商品に関しては、特にレポする必要もない位(笑)ド定番なアイテムですよね(^^♪


ゆっきぃがポチッたサイズは600(40L)で、
(約):幅61.5×奥行37.5×高さ33cmとなっております。
この高さ33cmが、子供達も含めて、ローテーブルの椅子にちょうど良いサイズとなっているので、こちらをチョイス(^^♪


対荷重80kg.なので、ゆっきぃもOK(笑)
ちょっとした、脚立や椅子代わりにと1つで3役?に活躍できそうです(^^♪



これで、撤収が早くなるといいなぁ(^^♪




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




タグ :RVボックス

同じカテゴリー(キャンプ小物)の記事画像
夏の夜にモスキートザッパーランタン
ドッペルゲンガー?なマークのポール
オピネルのケース
Project FIREHANGAR Ⅱ -更なる拡張-
シロクマ出産ラッシュ
今更コーナンラック購入(^_^;)
同じカテゴリー(キャンプ小物)の記事
 夏の夜にモスキートザッパーランタン (2018-06-23 20:12)
 ドッペルゲンガー?なマークのポール (2018-06-02 22:15)
 オピネルのケース (2018-05-20 21:53)
 Project FIREHANGAR Ⅱ -更なる拡張- (2017-09-18 21:40)
 シロクマ出産ラッシュ (2017-07-19 23:07)
 今更コーナンラック購入(^_^;) (2017-07-06 07:52)

この記事へのコメント
こんにちは~

我が家もこのRVBOX2個使用、サイズも多分同じです。。

夫がトラックの運転手なので、なんだか「積み」にこだわり、
きれいにピッチリ(?)積めないとダメみたいで、
「なんかここが斜めだ・・」等いつも言っています。
毎度のことなので、私は「そーなんだ~」と聞き流していますが・・(笑)

ゆっきぃさんも、これで撤収時間短縮になるといいですね!
Posted by yuri0123yuri0123 at 2015年12月21日 10:18
こんにちは(^-^)/

うちもボックス買いました〜♪
サイズは大きめで1つ
撤収時間短縮出来るといいですね(≧∇≦)

前記事の新幕
初張りが楽しみですね
コクーンもあるしセレブキャンパーですやん(*^^*)
羨ましい〜♪
Posted by きみぃきみぃ at 2015年12月21日 11:28
yuri0123 さま


こんにちは〜(^^)
yuri0123さんも愛用されているんですね(^^)

ご主人は、職業柄積載にこだわりがあるんですね〜
きちんと積載すると、荷崩れとかもないので安心できますからね〜(^^)
こないだ、隙間に収納した焚き火テーブルが足に落ちて、大人なのに半泣き状態になりましたよ(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月21日 12:30
きみぃ さま

こんにちは〜(^^)
きみぃさんは、デカイのいきましたか(^o^)
撤収のさいに、ダッチや小物は隙間に入れてたので、片付けてるようで片付けてないので(^_^;)これで少しはマシなるかと・・・(^^)

セレブキャンパーなら、現品特価とか狙いませんよ〜(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月21日 12:41
こんにちは。

RVBOX、我が家も一時導入を検討しましたが、
結局コーナンのクリアボックスにしちゃいました。
外から見える事を優先して。
でも、見えるのはいいのですが、
置いておくとなんだか生活感が丸出して、、、
我が家は、収納と生活感の狭間でです^^;
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年12月21日 13:11
T kigami さま

こんにちは〜(^^)
うちも昔、透明衣装ケースみたいなの使ってましたが、やらかいので重ねて上に出来ないので、やめましたね(^_^;)

クロスを掛けて、生活感から離れるのもありですね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月21日 15:58
こんばんは~

収納用のボックス、どんなのがいいんでしょうかねぇ・・・
ウチはT Kigamiさんと同じようなホームセンターで購入した
クリアボックスだったんですが、少し前のキャンプで
ソリステの上に置いちゃって底に穴が開いちゃったんですよね(-_-;)

ちょっと武骨なツールボックスの大きいのを見つけたんですが、
予算オーバーでした(>_<)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年12月21日 22:20
こんばんは。

車載の収納って、悩みますよね。
自宅での収納にも悩みます・・・
我が家では私の仕事です。

食器や鍋、ランタンやその他小物については、
ニトリ&無印のボックスを4つ使っています。
元々は、衣装ケースを使ってたんですが、
大きいので、たくさん入る→→→重い!
ってことで、小さいボックスに変更いたしました。
Posted by yukayuka at 2015年12月21日 22:24
こんばんは〜(^^)

収納ボックスって選ぶのが難しいですよね〜^ ^
ウチもこないだまで、少し丈夫なクリアーケースを使っていましたが、車が変わりましたので、今は使っていません。

私は買った箱がケース代わりに使いますので、こういったケースは大好きですね〜(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年12月21日 22:41
えいたまんパパ さま

こんばんは〜(≧∇≦)
デカイの1個←重い(笑)
小さいのか複数個←面倒(笑)

最適解って難しいですよね〜(^_^;)
今回は、持てる大きさと重ねてもOKってスタンスで選んでみました(^_^;)

実際届いてから、中身入れたら後悔するかも(笑)、知れませんが、バラバラよりかはマシだと思ってます(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月21日 23:49
yuka さま


こんばんは〜(≧∇≦)
自宅での収納・・・
これも悩みですね〜(笑)

屋根裏収納を使ってますが、重いものは子供部屋へ移動して屋根裏収納に行かない(笑)を繰り返しですね(^_^;)

大きいと沢山入るけど重い(笑)
あるあるですよね〜(^_^;)
なので、とりあえずこのサイズ2個にしましたが、これが正解かはキャンプに行ってみないとわかりません( ー`дー´)キリッ(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月22日 00:45
susu7770 さま

おはようございます〜(≧∇≦)
収納ケースは悩みますよね〜(^_^;)
デカイといっぱい入るけど、出しにくくなるし重い>_<ってなりますしね〜

我が家的に、立体的に積みながらも、使い勝手の良い?このサイズにしました(*^^)v
今回のサイズでは無理ですが、サイズ次第では、幕とか入れるのも良いかも知れませんね〜(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月22日 06:31
おはようございます。
収納ケース悩んでので参考になります。
大きいと運ぶのが大変ですし・・小さいとそれはそれで・・・
撤収の時間短縮になればいいですね♪
Posted by linlinlinlinlinlin at 2015年12月22日 09:05
こんばんは!
我が家では必須アイテムの一つ…二つです。(笑)
荷物は全てルーフキャリアに積み上げなので防水と纏めるのが主目的です。
大きくし過ぎると積み下ろし時に腰が砕けますが…(>_<)
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2015年12月22日 19:30
おはようございます♪

収納って本当に悩みますね・・・(-_-;)
なるべく荷物を減らすべく、色々と無い知恵を絞って
いるのですが、いい案はあまり浮かんでこないしまつ・・・(>_<)

ところで、最初の写真ですが、セカンドシートのところ
に荷物が雪崩れて来ないように何か工夫をされている
のですか?
Posted by rioru3rioru3 at 2015年12月23日 09:09
linlinlin さま


おはようございます(^^)
一応、メジャーで計って、2個並べても幕とか、クーラーボックスは入るはずですが、細かい所は、積載してみないとわかりません(笑)

大きいと一つですっきりしますが、出すときに???になっちゃうので(笑)2つです(^^)

使い勝手、積載分けがいけるなら、買い増しするかもですが、とりあえずこの形で挑戦してみます(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月23日 11:34
ちょろぱぱ さま


おはようございます(^^)
ちょろぱぱさんとこは、こいつを屋根ですか(^^♪

大きいのだと腰が・・・
キャンプ場で、ぎっくり腰になると大変なことに・・・

スリムサイズもあると、後部座席の足元テーブルになりますよね(^^♪
そういうの出ないかな(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月23日 11:41
rioru3 さま


こんにちは~(^^)
うちは、新しく買ったものや、コレあるほうが良いよね?って積載が拡大再生産されています(笑)

セカンドシートの所は、荷崩れしないように、縦に積載しているのが多いので、問題ないです(*^^)v
あとは、毛布を上にカバー代わり?にかけてます(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月23日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収納とチェアの狭間へ・・・
    コメント(18)