ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月02日

夏だ、海だ、FBIだ 事件は現場で起きているんだ 編

おはようございます~ゆっきぃです(*^^)v

昨日8/1はPL花火でしたね~(^^)
皆様、見に行かれたのでしょうか?
ゆっきぃは、人ごみが好きではないので(^_^;)、近所の自治会?が主催している花火大会の方を選択して(笑)、見ていました(^^♪
超マイナー、超小規模ですが、近くで見る花火はやっぱりいいもんですね(^^♪




さて、今日は父子キャンFBIでの最終話です(^^)
また今回は、初父子キャンで海だったので、子供たちを見るのに必死で(^_^;)施設編用のの写真が少ないので、この話でちょこっと紹介していきます(^^♪
なので、施設の詳細はをもっと知りたい方は、公式HPを見てくださいねΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

これまでの様子はこちら







それでは、いってみましょう٩( 'ω' )و



2日目の朝~ニコニコ5時起き(ーー;)


前日の洗物と水を入れに炊事場へ
夏だ、海だ、FBIだ 事件は現場で起きているんだ 編


朝食は、ジュニアの希望により、納豆と目玉焼きです。
夏だ、海だ、FBIだ 事件は現場で起きているんだ 編


いつもは、食後に撤収し始めるのですが、今回は子供たちメインなので朝から少し海へテヘッ


そのあと、撤収したかったのですが、またまたジュニアの希望で、早めのお昼ご飯にすることに(^^♪
夏だ、海だ、FBIだ 事件は現場で起きているんだ 編


前日に、ちゃんとした(笑)ソーメンを買いなおしておきました(*^^)v
夏だ、海だ、FBIだ 事件は現場で起きているんだ 編
しかし、これが原因で、とんでもないことが起こるのですが、そんなことも知る由もなく・・・


流しそうめん(^^♪



さっと食べて、着替えた後は撤収開始(^^♪

30分後・・・




熱い~(−_−;)



暑さで進まないのは仕方ないとして、これでは子供達が熱中症になってしまいますビックリ


なので、BARが開いていた時間なので、子供たちにカキ氷とジュースを食べて待っててね(^^♪
夏だ、海だ、FBIだ 事件は現場で起きているんだ 編

BARの様子はこんな感じです(^^♪
夏だ、海だ、FBIだ 事件は現場で起きているんだ 編
夏だ、海だ、FBIだ 事件は現場で起きているんだ 編



あっ財布忘れた(笑)



とりあえず、注文して財布を取りに行くと・・・



あれっ



アレレ?




財布がない~Σ(゚д゚lll)




落としたのか?




荷物にまぎれたか?




まさか・・・海の中?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



いや、海の中はないわ(笑)




いろんな考えが頭を廻りますが、暑さで朦朧としてきて考えがまとまらない ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
それどころか、撤収時間が迫ってきますガーン

とりあえず、カバンにいれてあるお金でBARの支払いをして、撤収開始・・・

焼けるような晴れの中、吐きそうになりながら、90分後に撤収完了(ーー;)


もはや、撤収完了の笑顔もでません(笑)



とりあえず、もうチェックアウトなので、改めて子供たちをトイレに行かせて
夏だ、海だ、FBIだ 事件は現場で起きているんだ 編


FBIを後にします(ーー;)
楽しかった父子キャンプももう終わりですガーン
無くした財布にクレジットカードや、キャンプなので健康保険証も入れたはずなので、絶望と言う名の波サーフィンに飲まれています_| ̄|○







その後・・・






夏だ、海だ、FBIだ 事件は現場で起きているんだ 編






アメリカ連邦捜査局、通称FBIから洲本警察へ(笑)



||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||逮捕〜



ではなく(笑)




なんと・・・







財布の届出があったんです~*\(^o^)/*




無事、財布が手元に戻ってきたので、安心して温泉へ(笑)
この頃は、ホッとした安心感に包まれすぎて、いつもの温泉レポ写真を撮るのを忘れてます(^_^;)



子供達と一緒に温泉で、汗を流したあとは自宅へ車



トイレ休憩で帰りも淡路SAに行ったところ、あーちゃんが・・・

夏だ、海だ、FBIだ 事件は現場で起きているんだ 編

夏だ、海だ、FBIだ 事件は現場で起きているんだ 編


おやつにラーメン(^^♪


「冷したまねぎラーメン」は、暑い日におススメです(*^^)v





おしまい(笑)



プロローグ

今回、初の父子キャン&海キャンでした(^^♪
そのため、ケシュアとこんにゃくタープで挑みましたが、あーちゃんが海に入らないとき用に色々持ってきていましたが、コレが失敗でしたガーン
小物を片付けるのに、時間がかかってしまいました(T_T)/~~~
あと、着替え用も兼ねてこんにゃくタープでしたが、夜はともかく昼間が暑すぎです(ーー;)

すなおにREVOにすればよかったです・・・(^_^;)

小さいお子様づれでFBIに来れれる方は、スクリーンタープはやめたほうが良いです(^^♪

あと、ビーチサイトだと水場が微妙に離れているので、ジャグはあった方がいいですよニコニコ





ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(FBI淡路)の記事画像
夏だ、海だ、FBIだ 夜はお肉と焚き火 編
夏だ、海だ、FBIだ 昼間はFBIを満喫編
夏だ、海だ、FBIだ   決戦は金曜日編
無事なんとか帰還(^^)
設営完了?
同じカテゴリー(FBI淡路)の記事
 夏だ、海だ、FBIだ 夜はお肉と焚き火 編 (2015-07-31 06:12)
 夏だ、海だ、FBIだ 昼間はFBIを満喫編 (2015-07-29 13:01)
 夏だ、海だ、FBIだ 決戦は金曜日編 (2015-07-27 21:11)
 無事なんとか帰還(^^) (2015-07-26 19:51)
 設営完了? (2015-07-24 23:48)

この記事へのコメント
おはようございます~。

財布ホント良かったですね。
私もつい最近経験ありますが、財布だけはいけません^^;
頭から血の気が引きました。

いやー届出があって本当によかった。
いい人がいるんですね。

父子海キャンプもお疲れさまでした。
私も今回初海キャンプ経験したのでよく分かりますが、
父子では成立しないと悟りました^^;
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年08月02日 08:09
RIN太郎 さま


おはようございます(^^)

いや~熱中症気味で、頭に血が上っているのに、血の気が引く高血圧と貧血のダブルストリーム状態でしたよ(笑)

現金はともかく、カード何枚入れてたか思い出せない状態でしたから(笑)

海キャンでは、海水浴の延長線上の装備にしないと、撤収でマジで死ねるレベルだとゆっきぃも悟りましたよ(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年08月02日 08:55
こんにちは!

無事にFBIから帰ってきました(^-^)/

財布あってよかったですね〜(^^)
なくすと冷や汗もんですよね(^_^;)

暑い中の撤収はかなり辛いもんがありますね〜。身をもって体験してきました(笑)
うちも荷物を減らさないと死んでしまいます(^^;;
Posted by spinoffspinoff at 2015年08月02日 17:14
こんにちはー

ぃゃ~財布をなくすとは…
読んでてハラハラしましたが見付かってよかった!
旦那が落とした財布はいまだ見つからず(;o;)
日頃の行いが違うんやな…と旦那の横で呟いてしまいました(笑)

撤収の大変さも伝わってきました(゜o゜;)
海での母子キャンはやめときまーす(笑)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年08月02日 18:08
こんばんは~

事件・・・大事にならなくて良かったです!
撤収、うちも大物&小物たっぷりなんで、
中々目に見えての成果が無いんですよね(-_-;)
だからよけいシンドイです・・・

たまねぎラーメン、今日テレビでやってました。
次立ち寄った時は食べてみます♪
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年08月02日 20:46
spinoff さま


こんばんは~(^^)
FBIから無事帰還されましたか~
財布は大丈夫でしたか(笑)

ビーチサイトの撤収は、マジヤバいLVです(^_^;)
砂浜から車への移動及び片付けで、フラフラになりますよ(T_T)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年08月02日 22:25
きみぃ さま


こんばんは~(^^)
いや~財布が無いって気づいたときはびっくりしました(^_^;)
なにしろ、撤収中なのか昨日の出来事なのか、暑さで朦朧として理解できなかったですから(笑)

海での母子キャン・・・
2家族でお互いに撤収手伝うなら◎
1家族なら、荷物少なめBARフル活用なら○って感じですかね(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年08月02日 22:31
えいたまんパパ さま


こんばんは~(^^)
事件・・・
ほんと大事に至らなくてよかったです(^^)

たまねぎラーメンTVでやってましたか(^^♪
いい味だったので、ぜひ食べてみてください(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年08月02日 22:35
こんばんは♪

財布みつかって良かったですねぇ~(^_^;)

この時期の撤収作業は命懸けですよね(笑)
キャンプは10月くらいからが理想だと思ってしまう今日この頃です\(^^)/
Posted by kanちゃんパパkanちゃんパパ at 2015年08月03日 21:11
こんばんは~。

初の父子キャン、お疲れさまでした。

この時期の海水浴キャンプは設営&撤収に気合が要りますよね。(^^;

吐きそうになりながら・・・・よーく分かります。(汗)


財布が戻ってきて良かったですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月03日 21:31
おはようございますぅヾ(〃^∇^)ノ

お疲れ様でしたぁ~!!
財布が無事に出て来て良かったですねぇ
てか警察に届けと言うことはFBI以外で落とされたのですね・・・。

ビーチ撤収・・・辛い・・
ええ・・・昨日途中で死ぬかと思いましたね。。
10分おきに水シャワー浴びて乗りきりましたわ。笑
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年08月04日 05:59
kanちゃんパパ さま

おはようございます(^^)

ハイ財布見つかって助かりました(*^^)v
暑さでボーッとしてたのでどのカードが入っているか思い出せない状態でしたから(^_^;)

子供の夏休みの事もあるので、8月もキャンプ行きますが、大人的には行きたくない気温ですね(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年08月04日 08:38
TORI PAPA さま

はじめまして
おはようございます(^^)
コメントありがとうございます(⌒▽⌒)

全く夏の海キャンは、設営撤収が荒行のようですね(笑)
なんでこんなに暑いんでしょ?(^_^;)

TORI PAPAさんも気をつけてくださいね(^^)、財布(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年08月04日 08:46
keikoさん さま

おはようございます(^^)
どうも、ソーメンを買ったスーパーの駐車場で落としたようでした(^_^;)

FBIから洲本警察まで車で30分位あり結構遠かったです(^_^;)

昨日は、格別暑かったですからね〜(´Д`υ)アツーィ
そっか、シャワーっていうワザがありましたね(^^)
ゆっきぃは、何かに取り憑かれとように、黙々と撤収してましたわ(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年08月04日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏だ、海だ、FBIだ 事件は現場で起きているんだ 編
    コメント(14)