ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月29日

夏だ、海だ、FBIだ 昼間はFBIを満喫編

こんにちは~ゆっきぃです(*^^)v

今日は、保育園の行事があるので、仕事は休みを戴きました(*^^)v
なのでこんな時間からブログ書いてます(^_^;)


では、FBIの続きと、まいりましょう(^^)



朝~(^^)
夏だ、海だ、FBIだ 昼間はFBIを満喫編


前夜は、夜にチェックインしたこともあり寝床くらいだったので、子供達が、起きてくる前に残りの道具を車から出して、設営完了(^^♪




今回は、父子キャンなのでケシュアとこんにゃくタープで設営時間を短縮してます。
夏だ、海だ、FBIだ 昼間はFBIを満喫編

朝食のホットサンドを食べて・・・




いざ、海へ~(*^^)v
夏だ、海だ、FBIだ 昼間はFBIを満喫編



朝8時過ぎだけど、晴れが熱~いけど、海の水はまだ冷たい(ーー;)

小一時間ほど海で遊んで、少し休憩(^^♪
水分補給は大切です(*^^)v


休憩後、潮が引いてきていたのでkeikoさんにタコを捕獲した場所を教えてもらっていたので、行ってみると・・・


夏だ、海だ、FBIだ 昼間はFBIを満喫編


タコ獲ったど~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



早速、タコわさにして食べようとすると・・・



「ダメ~たこさんつれて帰るの~ムカッ

あーちゃんのお怒りが(笑)



しかたなく、そのままケースに入れて昼食のそうめんを湯がいたのですが、コンビニで買ったソーメンが溶けて団子状態(ーー;)

一口食べてみると、小麦粉を水で溶いた味しかしなかったので急遽BARで食事へ(笑)
夏だ、海だ、FBIだ 昼間はFBIを満喫編


ロコモコ最高~\(^o^)/


おなかもいっぱいになり、サイトに戻ってくると・・・



タコさんが、暑さでぐったりしてたので、あーちゃんに
「タコさん死んじゃったから、お父さんがちゃんと食べて成仏させたげないと、タコさん無駄死になるから」
と言い聞かせてww

夏だ、海だ、FBIだ 昼間はFBIを満喫編


お湯へぽ~ん(^^♪
夏だ、海だ、FBIだ 昼間はFBIを満喫編


半生な感じで、湯通ししたあとはぶつ切りにして
夏だ、海だ、FBIだ 昼間はFBIを満喫編
しょうゆは辛いので、めんつゆで
夏だ、海だ、FBIだ 昼間はFBIを満喫編


しっかり成仏させてあげました(^^♪


おなかもいっぱいになり少しお昼寝した後は、おやつタイム(^^♪
夏だ、海だ、FBIだ 昼間はFBIを満喫編

瓶ラムネとわらびもちニコニコ


おやつ後に海に行くかと思いきや、今日はもういいとの事だったので、カキ氷を食べに、またまたBARへ(笑)
夏だ、海だ、FBIだ 昼間はFBIを満喫編



昼間は、海とBARを往ったり来たりと、FBIを堪能してました(^^♪



ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(FBI淡路)の記事画像
夏だ、海だ、FBIだ 事件は現場で起きているんだ 編
夏だ、海だ、FBIだ 夜はお肉と焚き火 編
夏だ、海だ、FBIだ   決戦は金曜日編
無事なんとか帰還(^^)
設営完了?
同じカテゴリー(FBI淡路)の記事
 夏だ、海だ、FBIだ 事件は現場で起きているんだ 編 (2015-08-02 07:36)
 夏だ、海だ、FBIだ 夜はお肉と焚き火 編 (2015-07-31 06:12)
 夏だ、海だ、FBIだ 決戦は金曜日編 (2015-07-27 21:11)
 無事なんとか帰還(^^) (2015-07-26 19:51)
 設営完了? (2015-07-24 23:48)

この記事へのコメント
すごいっ!

タコ捕れるなんて、漁師か浜口さんぐらいしか…

新鮮でおいしかったですか??
Posted by よしおっ at 2015年07月29日 13:28
こんにちは!

金晩入りは朝から動けていいですね〜(^^)
タコどこら辺にいましたか?今度行くのでまた場所を教えて下さい(^-^)/
設営時間の短縮はうちの最大の課題です(≧∇≦)
Posted by spinoffspinoff at 2015年07月29日 14:25
よしおっ さま


こんにちは~(^^♪
浜口さんばりに「獲ったど~」って写真がほしい所ですが、あいにくの父子キャンなので、捕まえた後の写真です(笑)

獲り立てのタコわさはおいしいですよ~(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月29日 15:27
spinoff さま


こんにちは~(^^♪
金晩入りは、時間に余裕ができるので、いいですよ~
まあ、設営時は暗いですがね(^_^;)

設営撤収は、水着で行うほうがいいです(^^)
熱くなったら、海へドボンできますから(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月29日 15:32
こんにちは(^-^)/

そちらはタコ多いですよね。

うちの祖父母の家が淡路なので、
子供のころよく淡路の海で
遊んだのですが、
小さい浮き輪ボート
に乗ってたらいつの間にか
小さなタコも乗ってて
びっくりした記憶があります。

FBIかなり良さげですね。
barがあるのが
便利だしオッサレーですね。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年07月29日 18:27
こんばんはぁ~♪

タコ無事ゲットおめでとうございますぅ~

ゆっきぃさんの数日前に行きましたがタコ居らず・・・
せっかくのアヒージョがタコ無しになりましたわ (x_x;)

お子ちゃま達もFBI満喫出来たみたいで良かったぁ♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年07月29日 19:47
こんばんは(^-^)/

海、満喫されてますね~♪
BARのロコモコ美味しそう
タコもあーちゃんのお許しが出て無事成仏できて良かったです(*^O^*)

タコは槍?素手で?
Posted by きみぃきみぃ at 2015年07月29日 20:00
こたつむり さま


こんばんは~(^^)
足を広げた状態で、掌くらいの大きさのタコですが、結構多いみたいですね~(^^)

浮き輪ボートで遊んでて、いきなりタコがきたら大人でもビックリしますね(笑)

食事も飲み物の完備されているBARは助かりましたね(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月29日 21:00
こんばんは~

これぞFBIってキャンプ(笑)
keikoさんのイメージヽ(^。^)ノ

食材は現地調達が基本ですよね!
タコ、新鮮で美味かったでしょ~
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年07月29日 21:08
keikoさん さま


朝は潮が満ちていたせいか、いませんでしたが、潮が引いたときに教えていただいた例のあの場所で無事GETしましたよ(^^)

keikoさんのときは、風も強かったので海の深い所にいったんでしょうね~

子供達は、カキ氷やジュースとゆっきぃよりBARを堪能してましたよ(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月29日 21:08
きみぃ さま


こんばんは~(^^)
ここは、遠浅なので、ちゃぷちゃぷ遊べましたよ~(^^)

タコは、いれものが大きければもう少し長生きできたかもしれませんね(^_^;)

まあ、つれて帰っても家でタコわさになりますが(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月29日 21:13
えいたまんパパ さま


こんばんは~(^^)
BARは朝は開いてないので、朝食は絶対に作らなきゃいけませんが、それ以外はBARで食事するほうが、FBIを満喫できますね~(笑)

keikoさんが、入り浸る気持ちが良くわかりました(笑)

タコわさは、究極の地産地消ですね(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月29日 21:17
こんばんわ♪

兵庫産のタコは最高ですね(o^^o)

この前、明石焼きを食べたばかりですが、また
食べたくなりましたよ(o^^o)
FBIでタコをゲットしたら、明石焼きを作って
みようかな〜^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月30日 19:35
rioru3 さま


こんばんは~(^^)
淡路産のタコは、潮に揉まれていい味出してますからね~(^^)

でも、手のひらサイズのタコなので、明石焼きにするなら3匹くらい獲らないとだめですよ(^^♪

FBIに行ったときは朝昼晩と3回漁に出てください(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月30日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏だ、海だ、FBIだ 昼間はFBIを満喫編
    コメント(14)