ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月14日

宮の向いキャンプ場 その3 夜はBBQでパーリー編

おはようございます~ゆっきぃです(*^^)v


その2から3迄の間に随分寄り道が多かったですね(^_^;)
レポを書いているときに、ふと気づきましたが、今日でゆっきぃのブログは、1年1ヶ月1日でした(^^)v
これからもよろしくお願いいたしますね(^^♪



さて、寄り道はコレくらいにして(^_^;)宮の向いキャンプ場レポの続きです。
昼間はケーキでパーリー(笑)してましたが、まだまだ時間をもてあそびます(^_^;)




とりあえず、夕食まで時間もあるので、徒歩で温泉へ(^^♪

大人600円の小学生以上300円だった気がします。
バンガローの宿泊者は、バンガローの領収書を見せれば、200円引きになるのですが、持っていくのを忘れてしまい(^_^.)定価で入浴しました。


まだ時間も早かったので、お風呂にはゆっきぃたちだけ(^^♪
なので、温泉の様子をカメラ
宮の向いキャンプ場 その3 夜はBBQでパーリー編

サラッとしたお湯で、窓から川が見えます(^^♪
天気がよければ、いい感じ(*^^)v
でも雨(^_^.)

温泉で温まった後は夕食の用意です(^^)




が、ここでもトラブル発生ビックリ




なんと・・・




お米入ってない(ToT)/~~~



そういえば、GWで使い切ったんだった~ガーン




ところが、バックのそこからこんなものが・・・




宮の向いキャンプ場 その3 夜はBBQでパーリー編




サトウのごはん(*^^)v



助かった~(^^♪


我が家の危機を救ったwこの、サトウのごはん。
実は、通常装備になっているのは、理由があります(^_^.)


それは・・・


あーちゃんが、夜食のカレーを食べるからw



あーちゃん、何故かご飯をいっぱい食べたあと、21時前位にアンパンマンカレーを食べたがるんです(笑)
もちろん、ご飯を炊いておきますが急に足りないことを想定し、サトウのご飯で夜食カレーに対応しているんです(*^^)v
あーちゃんの変な癖のおかげで、夕食の危機は脱しました(笑)

ありがとう あーちゃんw




さっそく、バンガローの装備品である文明の利器電子レンジで(笑)
宮の向いキャンプ場 その3 夜はBBQでパーリー編



ごはんも2分でできたのでw、前日に仕込み済みのスペアリブとウインナーなどを焼いて



では、Let’sBBQ~
宮の向いキャンプ場 その3 夜はBBQでパーリー編



って、炭すら熾してないしw





炉端大将って便利です(^^)


ジュニアもりもり
宮の向いキャンプ場 その3 夜はBBQでパーリー編

あーちゃんは、甘えながらしっかりモリモリ
宮の向いキャンプ場 その3 夜はBBQでパーリー編




お腹もいっぱいになり、焚き火で焼きマシュマロもしたかったのですが、あいにくの雨で焚き火もできず(ーー;)ファイヤーブラスターは出番無しガーン



バンガローの軒先で、花火をしてパーリーDayは終了です(^^)
宮の向いキャンプ場 その3 夜はBBQでパーリー編



ちなみに、あーちゃんは夕食をいっぱい食べたせいか夜食カレーは・・・


「今日はいらないw」

って言ってました(^^♪




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(宮の向いキャンプ場)の記事画像
宮の向いキャンプ場 その5 施設編
宮の向いキャンプ場 その4 帰りは温泉編
宮の向いキャンプ場 その2 昼はケーキでパーリー編
宮の向いキャンプ場 その1
同じカテゴリー(宮の向いキャンプ場)の記事
 宮の向いキャンプ場 その5 施設編 (2015-07-18 00:01)
 宮の向いキャンプ場 その4 帰りは温泉編 (2015-07-16 07:03)
 宮の向いキャンプ場 その2 昼はケーキでパーリー編 (2015-07-09 12:35)
 宮の向いキャンプ場 その1 (2015-07-07 00:01)

この記事へのコメント
こんにちは(^-^)/

あーちゃんは夜食を食べるのですか??末恐ろしいですね(^_^;)

文明の利器、電子レンジに炉端大将、大活躍ですね〜(笑)サトウのご飯もあってよかったですね!
Posted by spinoffspinoff at 2015年07月14日 10:48
こんにちは(^-^)/

定価で入るとはセレブですね
我が家はじゃんけんで負けた人が取りに行くと思います(笑)

よっちゃんスペアリブめっちゃ美味しそうです(^q^)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年07月14日 12:05
spinoff さま

こんにちは〜(^^)

あーちゃん、何故か夜にカレーを食べます(笑)
デブの発想ですね(^_^;)

サトウのごはんの他に、夜カレー(笑)対応に少しサトウのごはんを買ってましたが、当然足りないので助かりましたよ(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月14日 12:57
きみぃ さま

こんにちは〜(^^)
雨降ってなきゃ、取りに戻ったでしょうけど(^_^;)

夜にもう一度行った時は、割引使いましたよ〜
よっちゃんスペアリブは美味しいですが、2本位にしないとお腹いっぱいでかえって良くないですね(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月14日 13:09
こんばんは~

バンガローだと炭を熾すより炉端大将ですね(笑)
よっちゃんスペアリブの下ごしらえだけで十分でしょ~

あーちゃん、モリモリですね!
子供のうちは食べ過ぎが丁度良いと思いますよ。
作る方も作り甲斐がありますし。
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年07月14日 21:01
えいたまんパパ さま


こんばんは~(^^♪
雨さえなければ、焚き火も兼ねて炭熾して焼いたですけどね~(^_^.)

超楽チンスタイルです(笑)

あーちゃんは、食べ過ぎですね(笑)
好き嫌いなくモリモリ食べ過ぎは良いかも(笑)ですが、食べムラがあるので作ったのは食べないときが多いです(>_<)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月14日 21:24
おはようございます(^-^)/

困ったときのサトウのごはん
お手軽便利な炉端大将

キャンパーにとって、
かかせないアイテムですね。

炉端大将気に入ってます。
イワタニへいかに便利か
感謝状送りたいぐらいです。

あーちゃん、
ごはんもりもり食べてくれて
いい子です!
うち、二人とも食が細くて
難儀してます。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年07月15日 08:35
おはようございます。
夜食ですか・・・(笑)
しかもがっちりカレーっていうのがすごいですね~
電子レンジに炉端大将
便利なものはやっぱりすばらしいっ!!
Posted by MYKMYK at 2015年07月15日 09:13
こたつむり さま

こんにちは〜(^^)
サトウのごはん、案外知られてませんが、そのまま湯煎して食べれますのでボンカレーとサトウのごはんを一緒に湯煎すれば、カレーの出来上がりです(笑)

炉端大将の姉妹品に炙たこがありますが、プレートが使えるのでタコ焼きが可能ですよ(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月15日 12:08
MYK さま

こんにちは〜(^^)

えぇカレーです(笑)
この日も、おやつがてらカレー食べてましたよ(笑)

キャンプに電子レンジは無理ですが(笑)、炉端大将は持っていけるのでありですよ〜(^^)
炭が熾るまでのおつまみ焼きなどにMYKさんもいかが〜(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月15日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮の向いキャンプ場 その3 夜はBBQでパーリー編
    コメント(10)