ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月09日

宮の向いキャンプ場 その2 昼はケーキでパーリー編

こんにちは~ゆっきぃです(*^^)v



さて、管理人さんのご好意により12時にチェックインして、荷物を運んびましたが、水は14時まで出ないので(^_^;)、とりあえずビールでも飲んでくつろぎます(笑)
宮の向いキャンプ場 その2 昼はケーキでパーリー編

宮の向いキャンプ場 その2 昼はケーキでパーリー編


ジュニアは、久々のキャンプが嬉しいのか謎のダンスを踊っていますw
宮の向いキャンプ場 その2 昼はケーキでパーリー編


ここへは、川遊びを目的に来ましたが、あいにくの雨(ーー;)


そこで、ジュニアの誕生日会を改めておこなうことにしました(^^♪

バンガローを飾り付けして
宮の向いキャンプ場 その2 昼はケーキでパーリー編


誕生日ケーキを作っていきます(^^)
まあ、市販のスポンジケーキを使いますが(^_^;)
こういうやつです
宮の向いキャンプ場 その2 昼はケーキでパーリー編

クリームをぷしゅー
宮の向いキャンプ場 その2 昼はケーキでパーリー編

クリームは手軽にスプレー式のやつです(^^)




ナイフを使って、満遍なくクリームを広げていきますよ(^^)
このとき、ナイフを動かすのではなくスポンジを回すと綺麗に塗れますよ~
宮の向いキャンプ場 その2 昼はケーキでパーリー編


真ん中にイチゴを敷き詰めて
宮の向いキャンプ場 その2 昼はケーキでパーリー編

宮の向いキャンプ場 その2 昼はケーキでパーリー編


上のスポンジにもクリームを塗って
宮の向いキャンプ場 その2 昼はケーキでパーリー編


飾りのイチゴをのせて
宮の向いキャンプ場 その2 昼はケーキでパーリー編

宮の向いキャンプ場 その2 昼はケーキでパーリー編


飾りクリームと、ローソクをのせて完成(*^_^*)
宮の向いキャンプ場 その2 昼はケーキでパーリー編


クリームとスポンジが馴染むように、少し冷蔵庫で寝かせている間に
宮の向いキャンプ場 その2 昼はケーキでパーリー編


ゆっきぃはケーキのためにコーヒーを淹れておきます
宮の向いキャンプ場 その2 昼はケーキでパーリー編





コーヒーも淹れたところで、改めてみんなでジュニアのために(^^♪


ハッピバースデー ジュニア~♪



宮の向いキャンプ場 その2 昼はケーキでパーリー編



ふ~っ


と、あーちゃんにローソクを消されてしまったジュニアでした(^_^.)



もちろん、もう一度ろうそくに火をつけて、ジュニアがろうそくを消しましたよ(^^♪




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ










同じカテゴリー(宮の向いキャンプ場)の記事画像
宮の向いキャンプ場 その5 施設編
宮の向いキャンプ場 その4 帰りは温泉編
宮の向いキャンプ場 その3 夜はBBQでパーリー編
宮の向いキャンプ場 その1
同じカテゴリー(宮の向いキャンプ場)の記事
 宮の向いキャンプ場 その5 施設編 (2015-07-18 00:01)
 宮の向いキャンプ場 その4 帰りは温泉編 (2015-07-16 07:03)
 宮の向いキャンプ場 その3 夜はBBQでパーリー編 (2015-07-14 07:31)
 宮の向いキャンプ場 その1 (2015-07-07 00:01)

この記事へのコメント
こんにちわ(^^)

雨で川遊びが出来なくて残念でしたね・・・

でも、素敵な誕生日会ですねー!

飾り付けも、ケーキも最高ですね(^^)/
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年07月09日 13:06
こんにちわ♪

14時までお水が出ないってどのような仕組みなんで
しょうか?
バンガローにハイテクな仕組みを入れているとは、
思えませんしね〜(^_^;)

ストロベリーケーキ美味しそうに作れていますね〜
私も一度チャレンジしてみよっと(^O^)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月09日 17:48
よっしゃん さま


こんばんは〜(^^)
川遊びしたいがために、ここを選んだだけに残念でしたが(>_<)、バンガローの中で楽しめるようにしましたよ〜(^^)

みんなで作ると楽しいですよね〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月09日 18:25
rioru3 さま

こんばんは〜(^^)
多分元栓閉めただけかと思います(笑)

たた、この日は、雨がタンクに流れ込んだようで水道の水は濁って使えませんでした(>_<)

管理人が慌ててポリタンク2個に水を入れて持って来てましたよ(^_^;)

ケーキ作り市販のスポンジ使えば、楽ですよ〜(笑)
rioru3さんもぜひ(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月09日 18:33
ジュニア君、誕生日おめでとうございます!
7歳ですね〜(*^^*)

川遊びは残念でしたがキャンプでケーキ作りって最高ですね!
心に残る誕生日となった事でしょう。

ウチももうすぐ嫁さんが誕生日。
キャンプDEケーキ、やっちゃおっかな〜(^^;;
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年07月09日 20:27
こんばんは(^-^)/

川遊びできなくて残念でしたね(^_^;)

バンガローでの誕生日パーリーいいですね。子供さんの記憶にも残るでしょうね(^^)
ケーキまで作って本格的ですね〜。
Posted by spinoffspinoff at 2015年07月09日 20:32
こんばんは。

ジュニアくんの謎のダンス、
かわいいですね。
キャンプに連れて行って
テンションあげて喜んでくれるとは
親としても嬉しいですね。

飾り付けや手作りケーキ、
思い出に残る楽しい
お誕生日になったでしょうね。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年07月10日 01:20
こんにちは(’-’*)♪

昼間からのビール
しかも、見慣れない美味しそうなビール最高ですね(*´∀`)

手作りケーキもいい~♪
このホイップなら泡立てで腕も痛くならず子どもに任せても大丈夫やし(^^)v

飾り付けもバッチリですね("⌒∇⌒")
Posted by きみぃきみぃ at 2015年07月10日 12:04
RIN太郎 さま


こんばんは~(^^)
川遊びしたかったですね~(ToT)

でも、ケーキ作りも楽しいですよ~(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月10日 21:59
spinoff さま


こんばんは~(^^)

冷蔵庫があるバンガローならではの遊びですね(笑)
でも、直ぐ食べるならOKなので、spinoffさんも試してみてくださいね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月10日 22:10
こたつむり さま


こんばんは~(^^)
ジュニア久々のキャンプに舞い上がっていたようです(笑)

誕生日は先月でしたが、平日だったので、改めてお祝いしましたよ(^^)

やはり、子供の誕生日は家族みんなで、ゆっくりお祝いしてあげたいですよね(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月10日 22:16
きみぃ さま

おはようございます(^^♪
返信遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ビールは、ハイネケンの瓶タイプですよ(^^♪
近所で、1本180円で売っているのですが、普段飲みの「麦とホップ」の約2倍(^_^.)

でも、たまのキャンプだからいいですよね(^^♪
瓶ビールは、スタイルタイプじゃないと、立ち飲み感がでてしまうのでw注意が必要です(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月12日 05:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮の向いキャンプ場 その2 昼はケーキでパーリー編
    コメント(12)