ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月24日

焚き火ケトルを買ってみた

おはようございます、ゆっきぃです(*^^)v



さて、先日大阪キャンパルで、ちびパンを購入したこと書きましたが、実はもうひとつ買っていたものがあります(^^♪








じゃじゃ~ん




焚き火ケトルを買ってみた



ユニフレーム焚き火ケトル



JAMBO(笑)


前回のキャンプで、焚き火をガンガンしてましたが、その際お湯を沸かしたいとの嫁の希望です(^^)




まあ、なんでJAMBOにしたかと言うと・・・



面白そうだから(笑)



ではなく(^_^.)、リマジャグに洗い物用のお湯を沸かすのに、量がいるのと・・・



カップラーメンを人数分一気に作りたいから(笑)


いや~ヤキソバ系はお湯を結構使いますからね~(^_^.)

あと、まじめな話、熱源に触れる面積を大きくすることで、お湯を沸かす時間が短縮できるからです(^^)




では、早速中を見てみましょう(^^♪
焚き火ケトルを買ってみた



ステンレスなので、ピカピカですね~(^^♪
こいつが、赤黒く焼けるのが、楽しみですね~


ケトルの中はこんな感じです
焚き火ケトルを買ってみた



では、早速お湯を沸かしてヽ(^o^)丿
焚き火ケトルを買ってみた


ヤキソバに
焚き火ケトルを買ってみた


お湯を注ぐ(^^♪
焚き火ケトルを買ってみた


マヨネーズをかけて完成です(^^)
焚き火ケトルを買ってみた



お約束の箸上げ(笑)
焚き火ケトルを買ってみた



ケースは、100均で傷防止のため布製巾着に入れて、カバンにIN(*^^)v
焚き火ケトルを買ってみた焚き火ケトルを買ってみた



焚き火のおもちゃが増えました(*^^)v


P.S
焚き火ケトルJAMBOにしたおかげで、ちびパンと合わせて1万円超えになったおかげで、15%OFFになりました(^^)
大阪キャンパルさんのセールっていつまでなのかな?





ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(調理用具)の記事画像
キャンプでごはん
豪炎、猛炎、〇炎?な中華バーナー
Project FIREHANGAR Ⅱ -更なる拡張-
焚き火が楽しくなっちゃうフライパン
炉ばた大将を楽しもう(゚∇^d) グッ!!
香港からコニャニャチワ
同じカテゴリー(調理用具)の記事
 キャンプでごはん (2019-02-03 12:06)
 豪炎、猛炎、〇炎?な中華バーナー (2018-03-06 07:09)
 Project FIREHANGAR Ⅱ -更なる拡張- (2017-09-18 21:40)
 焚き火が楽しくなっちゃうフライパン (2017-09-11 12:41)
 炉ばた大将を楽しもう(゚∇^d) グッ!! (2017-04-03 07:10)
 香港からコニャニャチワ (2016-10-25 06:53)

この記事へのコメント
こんにちは〜

あらおソロ♪かと思ったら
めっちゃ大きい方でしたね!

水切れは大丈夫でした?
実は我が家…まだ記事追いついてませんが
伝い漏れ酷過ぎて、出戻り
新しいコが嫁にきたんですよ苦笑。

真っ黒なるまで燻してくださーい♪
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月24日 13:17
ハルっち さま


こんにちは♪


おやっケトル出戻りしちゃいましたか(^_^.)

伝え漏りは気づきませんでしたね~(笑)
言われてみれば、少し伝ってかもしれませんが(笑)、ケトルの熱で蒸発してたような気がします(^_^.)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月24日 13:40
こんにちは~(・Ω・)ノ

ユニのケトル2サイズあるんですね~
焚き火に焼けたケトル絵になりますよね~!
我が家はキャンプでもT-fal愛用してます(笑)

キャンパルはセールいつまでなんでしょう?
確か来週月~金まではお休みですよ~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年01月24日 16:16
yocco☆ さま


こんにちは♪
ケトル2種類は、ちびパンの時にHPで見ました(^^)

店では、そうは感じませんでしたが、家でみると案外デカイです(^_^;)

TV買う時と同じですね(笑)

月から金まで休みなら、この土日迄って考えるのが自然ですね〜
情報ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月24日 16:52
こんばんは〜

かっこいいケトルですね〜!

キャンパルセールだったんですね♪

この土日が新幕の買い時ですか?(笑)
Posted by おみお。おみお。 at 2015年01月25日 00:48
ケトルかっこいいっす(≧∇≦)これ使ってるとベテランキャンパーってかんじですね(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by くろっこくろっこ at 2015年01月25日 07:16
おみお。 さま


おはようございます♪

ケトルカッコいいでしょ(^_^)v
早く、焚き火で吊るして使いたいですね~(^^♪

キャンパルセールだったみたいです(笑)
というのも、表には「ウインターセール」ってのぼりはありますが、詳細一切不明+店内も基本定価表示で、特別価格品はだけ赤文字だったので、いくら買うと15%OFFとかもまったく不明なので(^_^.)

新幕は・・・

もうちょっとだけ先です(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月25日 09:09
くろっこ さま


おはようございます♪

焚き火でも、網置きなら普通のケトルで問題ないですが、吊るし型で一番お求め安いのが、以外にユニのケトルなんですよ~(^^♪

ベテランキャンパーっぽいって(笑)
去年からブログ始めたばかりのヘタレキャンパーですよ(^^)

冬は、基本キャビン泊だし(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月25日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火ケトルを買ってみた
    コメント(8)