ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月24日

ちょっと早めの冬支度

こんばんは、ゆっきぃです。


今夜は、これ(^^♪
ちょっと早めの冬支度


ちょっと早めの冬支度

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、スタッドレスに履き替えてきました(^^♪


ゆっきぃの住む大阪は、年に1回雪が降るか降らないか位なので、スキーなどしなければ、スタッドレスタイヤは必要ないのですが、冬キャンプ雪遊びをちょこっとするため、保険がてら去年からスタッドレスをはいています(^^♪


今年は、年末にキャンプに出かけるので、早めの履き替えです(^^♪。




年末使うのに雪も降らない地域なら、ちょっと早くね?



と思った方も多いでしょう(笑)



これには、とある個人的な事情がありまして(^_^;)




それは・・・





週末に手術入院(日帰り)するから_| ̄|〇





手術後に、重いタイヤを運んで、交換しに行く自信がありません(>_<)




しかも、12月は仕事が超多忙のため、仕事が休めない状態((((;゜Д゜)))





日帰り手術後、たいした休養も無く、仕事に行って・・・




そんな状態で、年末にキャンプに行けるのだろうか・・・_| ̄|〇






年末まで、乞うご期待(笑)




乞うご期待って
ちょっと早めの冬支度


と思った方は、どちらか1つクリックしてね(^^♪
 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
おかげさまで
キャンパーによる72時間超の停電生活
今日で4年・・・これからもよろしくお願いいたします
ヒマラヤで小物をGET
outdoor park 2018に行ってきました
娘とお買い物デート
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 おかげさまで (2018-12-20 21:44)
 キャンパーによる72時間超の停電生活 (2018-09-10 22:39)
 今日で4年・・・これからもよろしくお願いいたします (2018-06-13 07:00)
 ヒマラヤで小物をGET (2018-05-27 22:36)
 outdoor park 2018に行ってきました (2018-05-24 06:52)
 娘とお買い物デート (2017-07-12 22:40)

この記事へのコメント
こんばんわ(=´∀`)人(´∀`=)
えー入院ですか?Σ(゚д゚lll)大丈夫ですか??ってか大丈夫じゃないから入院するんですよね~_~;
スタッドレス僕も変えないとやばいですε-(´∀`; )
Posted by くろっこくろっこ at 2014年11月24日 00:39
くろっこ さま


おはようございます。

う~ん、12月は出張とがバンバン入ってしまい、術後の通院が満足にできないので、年明けに手術がいいのですが・・・


今年の天気はちょっと??が多いので、保険のつもりでスタッドレスに早めの交換が良いと思いますよ(^.^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年11月24日 06:09
こんばんは~

ゆっきぃさんもスタッドレスですか~

タイヤ交換、結構重労働なんで体力のあるうちにが正解だと思います。

大阪の南部でも外環側は結構スタッドレスが必要だったりしますよね。

週末手術ですか?

体の事ですから、何よりも優先ですよ!

本家のミルコ登場ですね(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年11月24日 22:39
こんばんは~

スタッドレスいいですね~

我が家も欲しいのですが、タイヤの置き場所がないのと

高くて買えません・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

雪中キャンプとかやってみたいんですけどね・・・

お体大丈夫ですか~?

お大事になさって下さいね。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2014年11月24日 23:57
こんばんわ♪

私のところは、スタッドレスを買うお金もないので、
雪が降らない地域に出撃を余儀なくされてしまい
ますね^^

まあ、平地のキャンプ場って結構あるみたいなの
で、まったく問題はないのですが・・・^^

お身体無理をせずに気を付けてくださいよ^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月25日 00:08
えいたまんパパ さま


おはようございます♪

基本的に、雪は大丈夫な所ですが、夜の山奥側は年に何回かは凍結?って感じですかね(笑)

タイヤって結構重いですから、体力のある内にしておきました(⌒▽⌒)

えいたまんパパさんのリクエスト?に応えて、ミルコさんです(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年11月25日 08:51
yocco☆ さま

おはようございます♪

タイヤの置き場所は、我が家も困ってまして、塀と家との間に縦に並べて置いてますね(笑)

ラバーチェーン買うより、中古タイヤの方がマシかと思って、
購入しております(^^;;
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年11月25日 08:58
rioru3 さま

おはようございます♪


我が家も基本非降雪地域なのですが(笑)、去年の年末に四国に行く時に、山間は結構降るとの情報を得た為、安全側に中古タイヤを装着しておきました(^_^)

スベッて、修理するよりかは安いので、保険代わりです(^^;;
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年11月25日 09:03
こんばんは~。

そろそろ冬支度ですね〜

我が家は何回かスノーボードに

行くので毎年スタッドレスは

つけてます(=^・^=)

雪が降らないし、雪山もゲレンデのちょっと

前のとこしか雪がないのでいらないかなぁと

思うんですが安心ですよね♪
Posted by おみお。おみお。 at 2014年11月25日 23:46
おみお。 さま

おはようございます♪

ゲレンデ迄の主要な幹線道路は、除雪済みなので、スタッドレスいるの?って感じはしますが、朝晩や影の辺りは、ヤバイですからね〜(>_<)

それにしても、冬タイヤは高いですね〜(>_<)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年11月26日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと早めの冬支度
    コメント(10)