ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月09日

バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



豪雨の被害が明らかになってきましたねガーン
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方の1日も早い復旧を願っております。

また、今回の豪雨による雨量は、例年の6~7月に降る量が3日位で降っていました。
山肌や、川岸などは相当量の水が浸み込んでいますので、雨が止んでいても、法面の崩れ等、数日はお気をつけください。




さて、みよしののつづきです(^^)




ニコニコ晴れ

めちゃめちゃ良い天気です(^^)
まだ、周りの人たちも寝ているので、静かにランタンランタンを片付けながら朝焚き火炎

えぇ、夏だろうが焚き火しますよ~(*´σ∇`)エヘヘ


朝方、インナーの中に吊っておいたモスキートザッパーランタンを見ると・・・

バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編


結構いるなぁ~(-_-;)


効果があるのは、嬉しいのですがニコニコ、ここまでいるとちょっと引くなぁ(^_^;)

防水なので、ジャバジャバ洗って、収納(^^)
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編



朝食は、パンの予定だったのですが、みよしのさんが茶粥を振舞ってくれると言うのでニコニコ
おかずもいっぱい並んでいましたテヘッ
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編

子供たちは、茶粥食べれないので、大人の分だけニコニコ
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編
茶粥のサッパリとした味に、おかずが超合うテヘッ

特に牛蒡の炊いたやつ最高\(^o^)/



食後、いつもなら撤収していくのですが、いっぱい遊ぶためにレイト(~16時)をつけておいたのでテヘッ焚き火など使わない物を片づけしたあとに川遊びにあはは
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編

バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編



たっぷり、川遊びを堪能したら、お昼食事兼ねたおやつ作りにテヘッ
ホットケーキミックスに卵と牛乳をいれて
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編

近頃お気に入りの鉄板に油をひいて(^^)
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編

生地を注ぎ、ウインナーをいれて
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編

くるくる
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編

アメリカンドックの完成(*^^)v
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編

チョコ入りのベビーカステラには、ホイップクリームでテヘッ
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編

バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編



うまうま~(*^_^*)
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編


続いては、フライドポテトニコニコ
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編

揚げていくたびに子供たちが、ガンガン食べて行っちゃいますテヘッ
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編



食後は、また少しだけ川へにっこり
おたまじゃくしを捕まえたり、カエルを捕まえたりして、みよしのを満喫あはは
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編

バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編



川遊びを終えて、服に着替えたら再びおやつにテヘッ
夏は、やっぱりカキ氷ちょき
氷はダイヤモンド前日からのですが、スタンレーに入れているので、問題無しです( ̄ー ̄)ニヤリ



子供たちが、ガリガリやって(^^♪
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編


晴れの下で食べるカキ氷は最高ですな~にんまり
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編




川遊びとカキ氷で涼んだ後は、完全に撤収をして、少しサッカー遊びなどして、みよしのを後に(^^♪
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編



ドームテントの後の温泉は、すぐそばの「黒滝の湯」ニコニコ
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編

人工温泉でしたが、景色も良くて撤収でかいた汗を流してサッパリにっこり



帰り道に、小腹が空いたので、道の駅で「ししカツ」や「しし揚げ餃子」「ししコロッケ」など各々好きな物を買って休憩ニコニコ
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編


みよしので、遊びまくったキャンプドームテントで、子供達も喜んでましたニコニコ
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編


おわり(^^♪


ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります(^^♪
 ↓にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
お!モスキートザッパーランタンは効果あるようですねぇー!
水洗い出来るのも良いですね。

どんどん蒸し暑くなって来てるので
以前よりかき氷の画に見入ってしまいます(笑)
Posted by レフアレフア at 2018年07月09日 10:15
こんにちは♪
今、テレビでしてましたが、大阪の1年の雨量が3日で降ってしまったみたいですよ(>_<)
まだまだ山なり川なり行く時は十分な注意が必要そうですね(*_*)
我が家は3連休+年休で4連休ですが何の予約もしておりません!Σ( ̄□ ̄;)
前回キャンプで同じように引くぐらい虫がとれてましたよ!Σ( ̄□ ̄;)
2台とも(笑)
相変わらずおいしそうなおやつですねー(*^^*)
我が家も前回かき氷をしたのですが、曇ってきて風も強くなってきて寒かったような(笑)
川遊びも気持ち良さそう(*^▽^*)
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2018年07月09日 15:52
こんばんは

モスキートランタン、ビシビシ音鳴りました?
インナーにも結構入ってくるものなんですねぇ

茶粥、これ毎週末なんでしょうか?
呑んだ翌日にはありがたい
まぁ、子供受けはしないので、子供の分は作ることになりますね

川もそれほど深くなさそうだし、子供にはいいところですね

しかし、予約が大変そうです
Posted by kazuura at 2018年07月09日 20:06
レフア さま

こんばんは〜(⌒▽⌒)
モスキートザッパーランタン良い仕事してますよ(^^)
本家持ってないので、違いがわかりませんが(笑)、インナーでこれだけ取れたら充分ですね(゚∇^d) グッ!!

(´Д`υ)アツーィ日にタープの下で食べるカキ氷は、夏キャンの醍醐味の一つです(⌒▽⌒)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年07月09日 22:48
ESQ〜エスク〜 さま

こんばんは〜(⌒▽⌒)
大阪は1年分の雨ですか?Σ(゚д゚lll)
山肌とかに雨が染み込んで、地下水と会うと深層崩壊しやすくなるので、注意が必要です(><)

モスキートザッパーランタンは、軽く引きますよね〜(笑)
お値段以上◯トリって感じです(^^)

おやつ作りは、子供達でも出来る奴にしてるので、みんなお手伝いしたがります(^^)
遊び要素もあるので、我が家の子供達にはブームが来てます(⌒▽⌒)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年07月09日 23:09
kazuura さま

こんばんは〜(⌒▽⌒)
モスキートザッパーランタン、ビシッと音は無かったですね(^^)
なんかいつのまにか死んでるって感じでしたよ(^^)

茶粥とおかず、大人的には最高の朝食でしたよ(^^)
子供達的には?なので、子供達の分は予定通りパン食にしましたが(-_-;)

茶粥サービスは、今回初めてだったんですよ(^^)
今年から始めたのか、たまたまなのか?がわからないんです(ー ー;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年07月09日 23:30
初めまして(⌒∇⌒)
超初心者キャンパーです。

息子様のお誕生日、おめでとうございます♪
バースデーキャンプ、楽しそうですね。
茶粥が一般的な地域に住んでいるので、大阪の方も食べるんだと驚きました。
アメリカンドッグ、いいですね!
私もたこ焼き器を買ったらぜひやってみたいと思います♪
Posted by りんごママりんごママ at 2018年07月12日 09:44
りんごママ さま

初めまして(^^)
書き込みありがとうございますm(_ _)m

大阪では、茶粥は一般的じゃないですがσ^_^;、キャンプ場が振舞ってくれてました(^^)
サッパリして美味しかったです(゚∇^d) グッ!!
りんごママさんは、茶粥が一般的な地域との事(^^)
和歌山か奈良ですかね(^^)

子供はアメリカンドッグ好きですよね〜♪
たこ焼き器で作ると、一口サイズなので、食べ易いしお手伝いしやすいのでおススメです(^^)
りんごママさんも、是非やってみてくださいね٩( 'ω' )و
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年07月12日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之弐 おやつ編
    コメント(8)