ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月04日

南光で秋の味覚キャンプ FAST Season

こんばんは~ニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



いや~、朝晩が急に寒くなってきましたね~汗
昼間は、半袖でちょうどいい感じなのですが、通勤途上が肌寒く感じます(^_^;)


さて、そんな秋の足音が聞こえ始めた9/29~10/1と2泊3日で「南光自然観察村」秋の味覚狩りキャンプにいってきましたニコニコ

天気予報は晴れですが、最低気温が14℃となんだか夜は寒いかも?(>_<)ってことで、アルパカを持っていくことにニコニコ
南光で秋の味覚キャンプ FAST Season


安定の積載パンパン(笑)


おうちを9時頃出発し、阪神高速~中国道とフル高速で車ドームテントキャンプ場へ向かうのですが・・・





高速道路で痛恨の忘れ物を思い出しました(>_<)




その忘れ物は・・・





焼肉牛の肉(笑)



いや~、痛恨の忘れ物です(ノ≧ڡ≦)テヘペロ




という訳で、途中のイオンで肉を買って、12時過ぎにチェックINして、お昼ご飯にニコニコ
南光で秋の味覚キャンプ FAST Season


手軽に、ホカ弁テヘッ
南光で秋の味覚キャンプ FAST Season



食後は、だらだら~っと設営ニコニコ
今回の幕は、久々のランステあはは
南光で秋の味覚キャンプ FAST Season





キャンプ場内は、秋の味覚であふれていますニコニコ
南光で秋の味覚キャンプ FAST Season



みんなで、栗拾い(^^♪
南光で秋の味覚キャンプ FAST Season


たくさん拾えましたテヘッ
南光で秋の味覚キャンプ FAST Season



胡桃もいっぱい落ちてるので、拾って川で汚れを落として
南光で秋の味覚キャンプ FAST Season



乾燥させておきますニコニコ
南光で秋の味覚キャンプ FAST Season



少し、ビール休憩している間に、ジュニアが姫リンゴりんごをとってきていました(^^♪
南光で秋の味覚キャンプ FAST Season


なので、おやつにあはは
南光で秋の味覚キャンプ FAST Season

南光で秋の味覚キャンプ FAST Season




他にも柿や無花果など秋の味覚がいっぱいですニコニコ
南光で秋の味覚キャンプ FAST Season




このあと、広場でフリスビーとかして遊んでニコニコお風呂温泉
南光は、お風呂入り放題なのがいいですね~ビール
南光で秋の味覚キャンプ FAST Season



夕食は、焼肉ビールテヘッ
南光で秋の味覚キャンプ FAST Season

ジュニアが焼き焼きニコニコ
南光で秋の味覚キャンプ FAST Season

夜になって、冷えてきたので幕内でヌクヌク食事ですテヘッ
南光で秋の味覚キャンプ FAST Season




食後は、焚き火炎で胡桃を炙ってニコニコ
南光で秋の味覚キャンプ FAST Season



子供達は、インナーでゴロゴロ
南光で秋の味覚キャンプ FAST Season



初日は、昼間っからビールしてたのもあって(笑)10時の消灯前に睡眠
南光で秋の味覚キャンプ FAST Season




つづく・・・




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは~
途中で、気付いて良かったですね~(笑)
秋の味覚が沢山あって楽しそう~(*^O^*)栗に無花果にリンゴ凄い!
子供達も、自分で拾って食べると寄り美味しいかったでしょうね~(^∇^)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年10月04日 22:04
こんばんはです。( ̄^ ̄)ゞ

ランステに焚き火ハンガー、カッコいいですよねぇ。(´∀`*)
惚れ惚れします。(*^▽^*)

秋の味覚、堪能されてますねぇ。(^-^)
姫リンゴ、そんなのもあるんですね。Σ('◉⌓◉’)
初めて知りました。。。

夜の焚き火、本格的に気持ち良さそうです。(*´∀`*)
南光行きはお聞きしてたので、本当は初襲撃に行きたかったのですが、子供の行事で残念ながら叶いませんでした。(T ^ T)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年10月04日 22:40
南光、最近行きましたがゆっきいさんは肉忘れですか!
僕はペグケース忘れです。

やはり南光には何かを忘れさせる見えない力が……ないわな汗

秋になると栗とか拾えるんですね、川遊び目的で行きましたが今度リベンジの機会があれば秋に行ってみようと思いました。
お子さんも協力的な様子が見えて、個人プレーでやっている僕にはとても羨ましく見えますわ。
Posted by tomishin at 2017年10月05日 01:41
焼肉の肉の忘れはホント痛恨のミスですね(笑)

南光、区画でもランステ張れるんですねぇー!
ランステはMですか?

そして南光の満載の秋の味覚♪
やっぱ南光は良いですねぇー(^o^)
Posted by レフアレフア at 2017年10月05日 05:44
けんちゃんママ さま

おはようございます(^^)
車の中でお互い「なんで買ってないの?」「あんたが買うと思ってたもん!」などと責任の擦り合い(笑)になりました(・・。)ゞ テヘ

採りたての秋の味覚を堪能するのは、楽しいです(^^)
ジュニアは、栗拾いとリンゴ狩りに夢中になってましたね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年10月05日 09:23
ぴーくん さま

おはようございます(^^)
焚き火ハンガー越しのランステ良いでしょう(*´σ∇`)エヘヘ

姫リンゴは、僕も始めて採りましたね〜
時期が早かったのか、去年は気づかなかったですが今年はいっぱいなってましたね(╹◡╹)

襲撃未遂(笑)だったのですね(^^;;
それは、残念です>_<
来られてたら奥様へ、ぴーくんさんの欲しいランタンとかランタンとか(笑)実技プレゼンしたのに(≧∀≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年10月05日 09:49
tomishin さま

おはようございます(^^)
うん、まさかの肉忘れ(笑)
まあ、買うことを忘れてたので行きしなにオージービーフいっときましたよ(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

南光は、春は桜、夏はホタルに川遊び、秋は栗拾いと四季折々の楽しみ方がある大好きなキャンプ場です(≧∀≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年10月05日 09:53
レフア さま

おはようございます(^^)
焼肉で、肉忘れたら何食べんねん!って感じですね〜(笑)
南光の近くはスーパー等が無いので、キャンプ場着く前に気づいて良かったです(≧∀≦)

ランステはLですよ(^^)
南光の区画はランステL入るので、電源使って楽々キャンプOKです(≧∀≦)
秋の南光は、味覚がいっぱいでとっても良いところですね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年10月05日 10:15
おはようございます。
痛恨の忘れ物ですね。
我が家はリビングシェルの支柱をわすれた事があります。
これも痛恨でした。

味覚狩りいいですね。我が家もさせてみたいです♪
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年10月06日 10:57
linlinlin さま

こんばんは〜(╹◡╹)
痛恨の忘れ物ですね〜(。-∀-)
一応高速降りる前に、気がついたので追加の買い物LVで対応できました(・・。)ゞ テヘ

linlinlinさんは、リビシェルの支柱忘れですかΣ(゚д゚lll)
現地でリビシェル買うわけにもいかない(笑)から痛恨の一撃ですね(>人<;)

サツマイモ掘りとかもあるので、秋の味覚を堪能出来る南光はとっても良いですよ(^^)
linlinlinさんも是非(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年10月06日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南光で秋の味覚キャンプ FAST Season
    コメント(10)