ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月14日

初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v


少し遅くなりましたが、新年度が始まりましたね~ニコニコ
僕の会社にも、研修を終えた新入社員が配属され初々しい感じで挨拶をしていましたニコニコ

僕も、2〇前はあんな感じだったのかなぁ~等とオッサン感に浸っておりました(^_^;)




さて、4/8・9と一泊ですが、南光自然観察村に花花見キャンプに行ってきましたニコニコ


土曜日当日の天気はくもりのち雨えーん
イマイチの天気(^_^;)ですが、雨が降る前に設営してしまえ(笑)とばかりに8時に家車



一泊なのでゆっくりしたいと思い、阪神高速~中国道を使って一路キャンプ場へダッシュ

途中、SAでTOILET休憩をしたのですが、そこの桜花は満開ですテヘッ
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪


こりゃ、満開の花キャンプになるぞ~((o(´∀`)o))ワクワクとキャンプ場への期待も高まりますアップアップ


11時に到着し、アーリーチェックインテヘッ
場内の桜は、まだまだ5分咲き程度ダウンダウンガーン
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪
満開のつもりで来たので、ちょっと残念です(^_^;)



気持ちを切り替え、ササっと設営していき力こぶ
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪


アスガルドとKARIを設営したら小物は後回しにして昼食食事
ニコニコ
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪

初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪
手軽に、ホカ弁あはは

初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪
嫁さんは、遠慮なくビール呑んでますにんまり

初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪
各自自分の好きなお弁当を買ったので、子供達の食い付きが(・∀・)イイ!!


食後にランタンとか小物をセットして設営完了ちょきニコニコ
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪

初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪



設営後に、子供達と川で石投げ遊びあはは


前日の雨で川が増水していたのでガーン、石投げ程度に・・・(^_^;)


その後、フリスビーやボール遊びをして、場内で遊びますニコニコ


おやつは、干し芋焼いて
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪

花キャンなので桜餅ニコニコ
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪

桜を見ながらのんびり~にんまり
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪



おやつ後は、雨が降るまで遊んで、のんびり~あはは




雨が降ってきたのもあり、設営と、遊びでかいた汗を流しに場内の温泉ニコニコ

南光は、お風呂入り放題なのがいいですちょきテヘッ


お風呂から上がって少しすると雨は止んだので、ランタン
を灯して
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪

少し早めの夕食に食事
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪

初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪


先日買った、炉ばた大将専用鉄板で焼肉~牛グッド

厚揚げもうましナイス
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪




食後に、またまた雨が降ってきましたが、30分もすれば止んだので、雨の合間を縫って、焚き火ターイム炎
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪


初のから揚げクルクル~ニコニコ
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪



ランタンもいっぱい並べて
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪

初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪

消灯前にアスガルドをカメラニコニコ
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪


してから、10時に睡眠(早っ)







朝(5時)・・・



すごい雨音で起きちゃいました(^_^;)





6時頃雨も止んだので、朝焚き火炎しつつモーニングコーヒーカップ
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪

キャンプ場での至極のひとときですドキッ



7時過ぎに子供達が起きてきたので、朝食作りにニコニコ
ベーコンを厚切りにして
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪


じゅ~ぅ

初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪

初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪




カルシファー(マーベラス)wにがんばってもらいニコニコ
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪


ベーコンエッグとホットサンドちょき
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪


初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪



普段学校や仕事なので、家族そろって朝食することがないのですが、キャンプだと皆で食べるのが美味しいですよねあはは
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪


初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪
作りがいがある、いい食べっぷりです(^^♪




食後は撤収ですが、晴れとはいえ早朝の雨もありタープはこんな感じに(^_^;)
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪


乾くまで、のんびりしながら撤収していきますニコッ
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪

烏賊?(笑)



しっかり乾燥させて13時に無事乾燥撤収してニコニコキャンプ場を後に・・・
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪
花は前日の雨と当日の晴れのおかげで一気に7部咲きまで咲いていましたニコニコ




昼食は、ご当地メニューのホルモン焼きうどんドキッ
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪

初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪


花は5分咲きでしたが楽しいファミキャンを堪能しましたドキッ



ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
先日のキャンプでアスガルドを初めて見ましたが僕も設営中の様子を「イカみたいだな」と思っていたのでゆっきぃさんの心の声に賛同です。

それにしてもテントとタープの見た目のバランスがとてもいいですね、きっと周りのサイトの方もほぉ~と眺めていたのではないでしょうか。
僕がその場にいたら多分、そうしちゃうので笑

そしてランタンマークのホットサンド、やっぱいいですよね。。。
我が家では嫁に速攻却下されました。
Posted by tomishin at 2017年04月14日 12:26
tomishin さま

こんばんは〜(╹◡╹)
自分でアスガルド設営撤収する時は、この状態から間髪入れずしちゃうので、マジマジとイカモード(笑)を見るのは初めてでしたね(o^^o)

ホットサンド機は良いですよ〜♪
アウトドア感も高まりますし、暖かいご飯はやっぱり美味しいです(o^^o)
コールマンのホットサンドは小さくなるので良いですが、奥様への提案としてチャムスの可愛いやつとかどうでしょう(゚∇^d) グッ!!
見た目の可愛さからOK出やすくなるかも(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年04月14日 23:23
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ南光に行かれてたんですね!お風呂入り放題、良いですね〜♫秋冬の1泊なら入らなくてもやっていけますが、さすがにこれからは入らないとねぇ。。。場内に温泉あると、やっぱり便利!
そして、アスガルドとkariちゃん、ばっちり張れてますね〜(*^^*)この組み合わせ、やっぱり目立つしカッコイイ〜♫
ホットサンドメーカー、我が家最近出番無しです^_^;1台しかないので、人数分作る内に冷めるし、何か面倒くさくなってきて(笑)久しぶりに食べたくなってきました〜☆
Posted by matsuponmatsupon at 2017年04月17日 13:28
matsupon さま

こんばんは〜(╹◡╹)
南光は、朝10時からお風呂入れるので、撤収後にサッパリପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛って感じもOKです(o^^o)
ちなみに石鹸はありますがシャンプーは無いので持込みしてくださいね〜(^^)

アスガルドwith kariは純正同士だから相性バッチリですね〜(╹◡╹)
でも、王道過ぎるのか意外に見ないんですよね〜(*´꒳`*)

ホットサンドは、作った先から食べないと冷めちゃいますね(^_^;)
素早く作る為に、肉まんやランチパックを使うとまた楽しくなりますよ〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年04月17日 19:40
こんばんは~

南光さんって、降水確率高いのか?
って思うぐらい、雨レポをよく目にします。
私が行った時も大雨でしたし(笑)

干し芋、美味しそうですね。
先週の出張で、急に食べたくなって道の駅に寄り道をいっぱいしましたが、
縁がなかったようで、出会えませんでした(>_<)

5分咲きでもお花見キャンプ、楽しまれたようで良かったです。
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2017年04月17日 20:58
こんばんは。
花見キャンプいいですね~
今年は縁がなかったので、楽しませていただきました。
大将、いい仕事してますね。我が家でも厚揚げは必須です。
干しイモも最高です。
これって病みつきですよね。
私も今回の旅キャンの道の駅で迷わず購入しました♪
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年04月17日 21:41
えいたまんパパ さま

こんばんは〜(╹◡╹)
南光は降水確率高いのか?・・・
確かに(笑)
僕も3回中2回は雨でしたよ(^_^;)
まあ、結果的にはすべて乾燥撤収なので良しとしますかね(゚∇^d) グッ!!

干し芋は、焼き芋好きのあーちゃんに早く芋を提供できる様に、今年位から導入wしてますが、そのままでもいけるし炙ったら甘くなるし便利ですよー(o^^o)

花見だとノンアルですから(^^;;5分咲きでも桜の下でビール飲めたのは嬉しかったです(o^^o)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年04月17日 22:52
linlinlin さま

おはようございます(o^^o)
楽しんでいただけて嬉しいです(^。^)

炉ばた大将は、良いですよ〜(^^)
肉は当然ながら、焼き鳥、トーストまで(笑)
もはやアウトドアじゃない気もしますが・・・(・・。)ゞ テヘ

干し芋は、最近気付きましたが、アウトドア向けの食材ですね(^^)
日持ちするし、そのままでも食べれるし、甘いし(゚∇^d) グッ!!
今は、食器の横に常駐してますね(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年04月18日 08:06
初めまして♪
ESQ~エスク~といいますm(__)m
素敵なキャンプで思わず書き込みしてしまいました(^○^)
おしゃれ度MAXで脱帽ですΣ(゜Д゜)
タープもテントも広そうで我が家も頑張ってスッキリさせたいものです(´д`|||)笑
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2017年04月24日 11:47
ESQ〜エスク〜 さま

初めまして(╹◡╹)
こんばんは〜♪
書き込みありがとうございますm(_ _)m

素敵なキャンプで思わず書き込み・・・(・・。)ゞ テヘ(笑)
写真に写ってない所とかは、ゴチャゴチャしてますよ(^_^;)
なので、撤収はグダグダしてますね(笑)

先程、ESQさんのブログにもお邪魔させていただきました(^^)
同じ関西との事なので、キャンプ場でお会いしたときは、よろしくお願いします(╹◡╹)

お気に入り頂戴しておきますね〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年04月24日 18:41
ありがとうございますm(__)m
まだ初心者で1つお聞きしたいのですが、お気に入り とは読者登録ってやつのことですか?
まだ1割も理解出来てなくて(´д`|||)
すいませんm(__)m
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2017年04月25日 08:57
ESQ〜エスク〜 さま

おはようございます(o^^o)
お気に入りとは、僕のブログで言うと過去記事の下にあるブロガーさんの名前とか出てるやつです(゚∇^d) グッ!!

読者登録は、登録したブログがレポをあげたら登録者に通知される機能です。
ただ、今のナチュラムの読者登録機能だと、登録してもらった方が分からないですが、お気に入りに入ってると「この方は僕(私)のブログ良く見にこられる人なんだな(^^)」とわかるメリットがあります(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年04月25日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の花見キャンプに行って来たよ(^^♪
    コメント(12)