ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月28日

実りの秋を満喫するCAMP 2日目

こんばんは~ニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v


また、台風が近づいてきてますね~(ーー;)
実りの秋を満喫するCAMP 2日目
週末は大丈夫そうですが、平日に来られると学校が休みになって呼び出しになるから困るんですよねガーン
そのまま反れるか、来るならせめて夜の内に通過してほしいところです。


では、南光自然観察村レポの続きでもニコニコ

初日の様子はこちらで(^^♪





2日目の朝~ニコニコ
子供達が起きる前に朝焚き火炎
実りの秋を満喫するCAMP 2日目

栗も焼いちゃいます(^^♪
実りの秋を満喫するCAMP 2日目



納豆と卵焼きの和定食を用意して食事いっただきま~すニコニコ
実りの秋を満喫するCAMP 2日目


食後は、洗物をして9時頃管理棟へ
ちょうど、管理人のおばさんと薪をもらいながら延泊の話をすると、キャンセルが発生しているとの事ニコニコ
それではと、延泊の手続きに管理棟内におばさんと一緒に入っていくと・・・




まさかの・・・



予約埋まる(T_T)




おばさんと一緒に管理棟に入る直前に、電話があり予約が埋まってしまったのことえーん
しかも、前日に「キャンセルでたら教えてくださいねニコニコ」と伝えた管理人さんは今日は休みで、おばさん達はまったく知らなかったので、当然電話を掛けた人の予約を取るのが当たり前です。


う~ん、ツイてないなぁ(-_-;)



まあ、空いてないものは仕方ないので、気持ちを切り替え晴れが出て来たので、子供たち熱望の川遊びにテヘッ
実りの秋を満喫するCAMP 2日目

実りの秋を満喫するCAMP 2日目


水冷たい


30分ほどで終了(^_^;)
お風呂で冷えた身体を温めて、お昼ご飯のおでんを食事
実りの秋を満喫するCAMP 2日目

子供たちは、おでん食べないのでうどん(笑)
実りの秋を満喫するCAMP 2日目




おやつに茹で栗や梨をたべてニコニコ
実りの秋を満喫するCAMP 2日目
鬼皮剥いて
実りの秋を満喫するCAMP 2日目

実りの秋を満喫するCAMP 2日目

うまうま~(^^♪
実りの秋を満喫するCAMP 2日目



おやつ食べたらボール遊びサッカー
実りの秋を満喫するCAMP 2日目




今夜の夕食は、嫁さん提案の串かつニコニコ
なので、みんなでタネ作りテヘッ
ウインナーとか好きなの刺して
実りの秋を満喫するCAMP 2日目

満面の笑顔ニコニコ
実りの秋を満喫するCAMP 2日目

パン粉付けて
実りの秋を満喫するCAMP 2日目

完成ちょき
実りの秋を満喫するCAMP 2日目




嫁さん自分で提案しておきながら、ダッチオーブンで揚げるのは油はねが怖いとのことなので、ゆっきぃが揚げることにガーン
実りの秋を満喫するCAMP 2日目
いい感じに揚げていきますニコニコ
実りの秋を満喫するCAMP 2日目


はい出来上がりニコニコ
実りの秋を満喫するCAMP 2日目


揚げ終ったら、昨日のお肉を焼いて
実りの秋を満喫するCAMP 2日目
おでんを温めなおしているあいだに・・・



先に食べられてたガーン
実りの秋を満喫するCAMP 2日目



調理を全部終えて、いただきま~すテヘッ
実りの秋を満喫するCAMP 2日目

がぶっ(^^♪
実りの秋を満喫するCAMP 2日目
ソースは、マグカップに入れてあるので、ドボンとすればOK
家族だけなので2度漬けOKですニコニコ




食後に洗い物してダッチオーブンやら明日以降使わないものを片付けニコニコ

終わったらお風呂温泉でサッパリへへん
お風呂の戻りしなに嫁さんが、ランタンの写真をカメラ
実りの秋を満喫するCAMP 2日目

明るいね~(^^♪


この日は、晴れていたので満天の星空でした黄色い星キラキラ
満天の星空の下、焚き火炎にあたりながらビール片手にジュニアに北極星青い星の探し方を教えたりしてましたニコニコ




3日目へ・・・




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは~

チャバ、来るんですかねぇ・・・
関東出張の時はいつも雨(>_<)

朝からたき火&焼き栗、雰囲気良いですね!
な~んか、最近まともにたき火出来てない気がします。

ここの川、浅い所と深い所があって子供にも安心なんですよね。
私が行った時は大雨で増水が半端なかったですが(-_-;)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年09月28日 21:28
えいたまんパパ さま

こんばんは〜(≧∇≦)
チャパ来そうですね・・・>_<
ホント休みももう少ないので、来るなら夜中にして欲しいですT^T

この日も川の本流と水遊びメインの用水路は水量多目でしたが、じゃぶじゃぶ池の方なら安心出来ました(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年09月28日 22:19
おはよーございます\(^o^)/

ホント久しぶりに栗を見た気がします(^-^)/売ってても買わないし、鬼皮なんて聞いたのなんか超久しぶりですww

だからこそ無料で拾って食べたいなー\(^o^)/ww

そして何故か串カツにめっちゃ惹かれましたよww
Posted by しょーたしょーた at 2016年09月29日 06:59
しょーた さま

おはようございます(^^)
栗って買うと結構高い(^^;;し、皮剥くの結構面倒ですからね〜>_<
渋皮も意外に剥くのは面倒で、ケチケチ剥いてたら形も悪くなるし日が暮れちゃいます(笑)

キャンプで揚げ物初めてなんですよ(^^)
でもこりゃ楽ですね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年09月29日 08:59
タッチの差で予約埋まっちゃったんですね(^_^;)
うーん残念ですけど仕方ないですよね( ̄▽ ̄)
しかし栗いいなー♪
食べたくなってきた( ̄+ー ̄)
Posted by ぐっさん@月影ぐっさん@月影 at 2016年09月29日 20:49
ぐっさん@月影 さま

こんばんは〜(≧∇≦)
本当にタッチの差でしたよ(´・ω・`)ショボーン
一緒に入ったら電話置いた人がいて、「今、埋まりましたよ」って感じでした_| ̄|○

ここの栗は、甘味は少ないですが、いっぱいあるので楽しくなってきます(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年09月29日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実りの秋を満喫するCAMP 2日目
    コメント(6)