ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月26日

実りの秋を満喫するCAMP 1日目

こんにちは~ニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v


さて、9月の3連休はノーキャンプでしたがガーン、代わりと言ってなんですが、嫁さんが秋分の日から4日ほど休みになったので、南光自然観察村に行ってきました(^^♪



当日の天候はくもりのち雨予報(^_^;)
なので、雨が降る前に設営するべく事前に電話して、11時過ぎにチェックインテヘッ



んがっ、しかし・・・



すでに雨(T_T)



雨雲レーダーで確認すると、13時頃止む様なので管理人さんに許可をもらって炊事場でお昼を食べてつつ雨宿り(^・^)
実りの秋を満喫するCAMP 1日目


お昼を食べ終えて、少しマッタリしながら雨を止むのを待っていましたが、中々止まないので、しかたなく霧雨くらいになった所で設営開始
実りの秋を満喫するCAMP 1日目

雨予報と言うこともあり、幕内でゆっくりできるようにランステにドームテントのインナーでニコニコ
雨だと着替えとか幕内でゴロゴロする時間が多くなるので、ケシュアだと4人はちと狭いんですよね~(^_^;)


で、1時間切るくらいで設営完了(^^♪
実りの秋を満喫するCAMP 1日目



と同時に・・・


雨止んだ(笑)


もう少し設営待ってればよかった(^_^;)




まあ、設営も終わったしせっかく雨が止んだので、場内を散策(^^♪
場内には、栗や
実りの秋を満喫するCAMP 1日目

実りの秋を満喫するCAMP 1日目

いちじくの実がなっています(^^♪
実りの秋を満喫するCAMP 1日目

くるみも食べごろにニコニコ
実りの秋を満喫するCAMP 1日目



管理人さんから、勝手に取ってたべてね~(^^♪って言われたので、さっそく栗拾いニコニコ
落ちたイガ栗を集めて(^^♪
実りの秋を満喫するCAMP 1日目

足で踏み
実りの秋を満喫するCAMP 1日目

収穫~♪
実りの秋を満喫するCAMP 1日目

くるみも拾いテヘッ外の黒いやつを洗って収穫~
実りの秋を満喫するCAMP 1日目

秋ですね~ニコニコ
実りの秋を満喫するCAMP 1日目



収穫遊びを終えて、少しするとまた雨が降ってきましたので、お米を水に浸してから、時間つぶしに場内のお風呂へ温泉

実りの秋を満喫するCAMP 1日目

実りの秋を満喫するCAMP 1日目
誰もいなかったので、カメラ
洗い場は3つで、石鹸はありますがシャンプーはありません。



お風呂上りに、とりあえずノンアルビール
買い物忘れがあるといけませんからね~(^_^;)
嫁さんは、なんの躊躇もなくビールでしたが(笑)

雨で川遊びができそうになかったので、もう1泊伸ばそうかと土曜日の空きを確認したところ、とりあえず空きは無し(-_-;)
まあ、雨なので、明日あたりキャンセル出やすいんで、もう一度確認してね~ニコニコって感じで、幕内に・・・




雨もやみ、ランタンの用意をして
実りの秋を満喫するCAMP 1日目
これまたすこし早めのハロウィンニコニコ
実りの秋を満喫するCAMP 1日目




少し早めの夕食~食事
実りの秋を満喫するCAMP 1日目

実りの秋を満喫するCAMP 1日目

残ったご飯で、〆のまつたけ茶漬けニコニコ
実りの秋を満喫するCAMP 1日目



で、焚き火炎
実りの秋を満喫するCAMP 1日目


せっかくなので、焚き火で胡桃をあぶったり
実りの秋を満喫するCAMP 1日目

焼き栗つくったり
実りの秋を満喫するCAMP 1日目

ラ〇バン〇リ(笑)
実りの秋を満喫するCAMP 1日目




ランタン並べてカメラして10時前に消灯ニコニコ
実りの秋を満喫するCAMP 1日目


消灯後は幕内で、ハリケーンランタンの明かりで胡桃をあてにビールニコニコ
実りの秋を満喫するCAMP 1日目


で飲んだらおやすみ~睡眠



つづく・・・




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
出たーラジバンダリww

栗拾いいいですねー!!!
僕の憧れキャンプでの栗拾い!!

こっちが出頭中に楽しそーだなぁ!!

ハロウィンも楽しそう!!
そのかぼちゃライトもいいですねー!!!

最後の写真見て気付きました!!僕ビールのペース早いからサーモス必要ない!!爆(゚∀゚)
Posted by しょーたしょーた at 2016年09月26日 14:32
しょーた さま

こんばんは〜(≧∇≦)
栗拾い楽しいですよ〜♪
しかもちゃんと拾っとかないと猿が来るので、猿より早起きしなきゃいけません(笑)

ほぼ貸切り状態だったので、ハロウィンランタンは幕の中です(^^)

サーモスは焚き火の炎からビールを守るためにもいるので、しょーたさんのペースでもあった方が良いですよ(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年09月26日 19:45
秋の味覚いいですね♪

私は今日朝雨だったので、撤収完了したら止みました(^_^;)
今月は天気全くダメですね( ;∀;)ヒャー
Posted by よしおっよしおっ at 2016年09月26日 20:27
よしおっ さま

こんばんは〜(≧∇≦)
秋キャンは、暑くないし食べ物美味しいし良いですよね〜♪

よしおっさんも平日キャンプされてましたか(^^)
せっかくいい季節なのに、今月は、秋雨前線と台風のコラボで雨ばっかりですね(´・ω・`)ショボーン
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年09月26日 22:04
栗拾いいいですね~
秋キャンプの醍醐味ですね。
しかも自由に食べていいなんて‼
秋に行くべしですね。
幕内で過ごす時間もいいですね~
豪雨でなければ(笑)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年09月27日 04:12
linlinlin さま

おはようございます(^^)
栗には少し早いのかなぁ?と思ってましたが、しっかり落ちてました(^^)
残った分は、家で栗ご飯してます(≧∇≦)

夏の川遊びも良いですが、子供達は木の実や果物がなってる姿を見せれたので良かったです(^^)

うん、豪雨はダメですね(笑)
水没しちゃいます(´・ω・`)ショボーン
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年09月27日 09:01
わ〜♬贅沢な収穫遊びですね!子供たちも喜びそうですね(^^)
南光自然観察村は、一度行ってみたいキャンプ場です。でも予約が電話だけ(ですよね?勘違いでしたらすみません汗)なので緊張してなかなか一歩踏み込めません(笑)
そしてラジバンダリ!思わず笑ってしまいました(笑)
Posted by yukkayukka at 2016年09月27日 20:34
こんばんは~

リベンジを誓っているキャンプ場なのですが、
まだ果たせてません(-_-;)

場内で栗拾いをし、それを食すってアウトドアの理想形ですね(^^)
松茸も生えてたらいいのに・・・
季節外れですが(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年09月27日 21:42
yukka さま

こんばんは〜(≧∇≦)
子供達は栗の木を見た事無かったので、栗拾いは凄く楽しんでました(^^)

南光の予約は電話だけですよ
16:30までなので、勇気出して電話してくださいね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年09月27日 21:56
えいたまんパパ さま

こんばんは〜(≧∇≦)
一足早くリピートしてきました(笑)

栗を拾ってキャンプ場で食べるなら、栗ご飯が良いですよね〜♪
自分で調達して、旬の物を食すのはアウトドア感がハンパ無いです(^^)

ただ、味ごはんが子供は嫌いなので、自宅でしましたが(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年09月27日 22:27
栗拾いやってみたーい( ´ ▽ ` )ノ
自分で拾って焼いたことないんですよね!
羨ましかったり
ラジバンダリ( ̄+ー ̄)
Posted by ぐっさん@月影ぐっさん@月影 at 2016年09月28日 16:49
ぐっさん@月影 さま

こんばんは〜(≧∇≦)
栗拾いって、その場で食べれない(^^;;ので、他の味覚狩りになっちゃいますよね〜
なので、今回の栗拾いキャンプは楽しかったです(^^)

栗を拾い〜の
焼き〜の
茹で〜の

とつぎ〜の(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年09月28日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実りの秋を満喫するCAMP 1日目
    コメント(12)