ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月31日

ロースタイルのチェアを新調

こんにちは~ニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v


さて、ヒマラヤのセールが5/29で終わってしまいましたね(^_^;)
スポオソの方は、6/5までとなっております。
皆さん、どんなニューギアを手に入れたのでしょうか(^^♪



さてさて、ご多分洩れずゆっきぃも、タイトルにあるように(笑)チェアを物色してきました(^^♪


これまで、チェアを模索しつつ購入していたので、我が家には2種類ほど家にあります(^_^;)
始めに買っていたのはこれ





当初、無難に使っておりましたが、キャンプスタイルがお座敷になっていったため、そのままでは座面が高すぎるので、今では親戚等のBBQと運動会での、ばあばの椅子としてしか出番がありません(^_^;)


今は、お座敷スタイルでも邪魔にならないニコニコ胡坐チェアになっています。




焚き火チェアもありましたね(^_^;)




しかし・・・


ここ最近、天気がよい時には焚き火テーブルで食事する機会やグルキャンでみんなと一緒に並んで食事する機会が増えてきており、あぐらチェアでは低すぎて(>_<)子供達がご飯を食べにくそうにしているので・・・
ロースタイルのチェアを新調

ロースタイルのチェアを新調


焚き火テーブルに合うローチェアへの更新をおこないたいと常々思っていましたが、嫁さんに・・・


椅子何脚あると思ってんの?

うち4人家族なんだけどムカッ


とdisられ続け(笑)中々購入許可がおりませんでしたが、こないだのGWとグリムで焚き火テーブル時での食事のしづらさが続いたおかげ?(笑)かやっと許可がでました(*^^)v



ローチェアの定番といえば、コレだと思いますが(^^♪




家族4人分となると、いくら2割引きとはいえ、ちょっと無理な金額になりますガーン


なので、こちらにしました(*^^)v
ロースタイルのチェアを新調



コールマンのコンパクトフォールディングチェアです(^^)







ジュニアとゆっきぃはレッドを、あーちゃんはスカイブルー嫁さんはイエローを希望(^^♪

これって・・・


機(笑)


ジュニアもあーちゃんも欲しい色は譲らないタイプなので(^^;;、嫁さんが妥協してレッドとスカイブルーを2脚づつにしました(≧∇≦)


早速、焚き火テーブルとコラボしてみました(^^♪
ロースタイルのチェアを新調


う~んしっくりくる(^^♪


こちら、コールマンアウトレットで揃えれたので、3,980円×4の約16,000円で済みましたよ(^^)

4脚でもスノピのチェア1脚分より安いです(^^)
構造的にパイプ椅子にちかいので収納サイズは、ちょっとアレなんですが(^_^;)

それにしてもコスパ高いなぁ、このチェア(≧∇≦)




って・・・




セール関係ないじゃん(笑)









ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(チェア)の記事画像
FIELDOORのチェアを追加してみたよ(^^♪
FIELDOORのチェアを買ってみた
チェアのメンテナンス
焚き火チェアを買ってみた
同じカテゴリー(チェア)の記事
 FIELDOORのチェアを追加してみたよ(^^♪ (2018-08-01 08:01)
 FIELDOORのチェアを買ってみた (2018-04-07 18:30)
 チェアのメンテナンス (2016-10-19 07:10)
 焚き火チェアを買ってみた (2014-10-26 21:23)

Posted by ゆっきぃ at 06:06│Comments(8)チェア
この記事へのコメント
「セール関係ないじゃん!」
のおそ松さんに含笑いしちゃいました(笑)

コールマン製品は、赤紙セールよりアウトレットの方がお買い得ですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
先週、スポオソとアウトレットショップを梯子して実感しました。
でも、そのチェアはアウトレット店でも安くなってないことが多いです。
良い買い物でしたね(。-∀-)ニヒ♪
Posted by ハラポンハラポン at 2016年05月31日 08:32
いすって場面によって色々欲しくなっちゃいますよね。
我が家も、主人のイスをずっと探し続けて、ついにコールマンのマスターシリーズのイス買っちゃいました(またここで暴露)
スノピと最後まで悩みましたが・・・やはりお値段で・・
(オーソリティの割引率の関係で)

話しは替わりますが、真ん中の写真の虹色ストライプのイスは何と言うイスですか?持ってる人が多いので気になっています。(まだ買うんかい)
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年05月31日 09:26
おはようございます。
四人家族で椅子、いくつあるの??→ 分かります。
なぜか、人数の倍数以上あるんですよね~
なぜだろう??

ナバホの椅子、我が家もチェックしてます。

テントを設営しているときの子供の対処方法、一度実践させていただきます。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年05月31日 11:00
ハラポン さま

こんにちは〜(≧∇≦)
おそ松さん、反応していただきありがとうございます(笑)

コールマン製品は、マスターシリーズ以外はアウトレットの方が安いですね(^^)
大概箱が凹んでるだけなので、気にしない人はお得な感じです(゚∇^d) グッ!!

コンパクトチェアは、偶々全色あったのでこちらで購入しました(≧∇≦)
色味だけは好みがあるので、色が無ければセールで買ってたと思いますね〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年05月31日 12:40
yuri0123 さま

こんにちは〜(≧∇≦)

またもやここでネタバレリーナ*\(^o^)/*
マスターシリーズの椅子はハイバックで凄く良いですよね〜♪
余りの良さに椅子寝してしまう程に(゚∇^d) グッ!!

写真の椅子は、ストライプあぐらチェアです(^^)ってまんまのネーミングです(笑)
これも、座り心地は良いですよ(≧∇≦)
低すぎて立ち上がりにくいのが、玉にキズですが(;^_^A
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年05月31日 12:51
linlinlin さま

こんにちは〜(≧∇≦)
椅子の数だけ見れば、ビッグダディ並(笑)
あるあるですね(^^)

我が家の場合、一通り揃えた後にスタイル変更という名の2周目になってきているので(^^;;困ったものです。
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年05月31日 13:03
チェア購入おめでとうございます!
うちも欲しいと思いながらも結局買えずにいます(^_^;)
まずは収納場所を考えないと怒られそうで(>_<)
これもいいなあと思っているのですが、積載はどんな感じですか?やはりかなり場所を取るのですかね?
Posted by spinoffspinoff at 2016年05月31日 13:50
spinoff さま

こんばんは〜(≧∇≦)
積載は、とりあえずルーフボックス空にしてから買いに行ったので参考になりませんが(笑)、畳むと約54㎝、厚み8.5㎝の板みたいなりますので、人数分重ねてバッグに入れるか、1脚づつ隙間に入れるかになりますね〜♪

やはり足が折り畳めないので、嵩張り感は出ますが、総体積は小さいので、工夫次第って感じです(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年05月31日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロースタイルのチェアを新調
    コメント(8)