ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月16日

なにかと便利なペンギンズ

おはようございます。
ゆっきぃです(*^^)v


台風20号が発生してますねガーン
なにかと便利なペンギンズ

今の予想進路だと、SW前半に関東沖の東側のようなので直撃はなさそうですが、今後の進路や秋雨前線との影響で、大雨になるやもしれません(-_-;)
先日の鬼怒川の事もありますし、SWに出撃される方は、十分にお気をつけくださいね。



さて、SWの出撃に向けて、ポチっていたものが届きました(*^^)v
なにかと便利なペンギンズ

包装を破くと・・・
なにかと便利なペンギンズ


エルブレスの袋・・・
タイトルとこの袋で、もうピンと来た方もいらっしゃるでしょうニコニコ

なにかと便利なペンギンズ


そうです
チャムスのシェラカップです(^^)




ペンギンの絵が可愛いですね(^^♪
なにかと便利なペンギンズ



ゆっきぃは、4人家族なのでもちろん人数分確保しましたよニコニコ
なにかと便利なペンギンズ


キャンプで食事をする際に、BBQにしたって、ご飯、お味噌汁、たれ入れ、子供達の肉冷まし用(笑)と、食器が多いんですよね~我が家(-_-;)

なので、食器だけで小さなコンテナボックスいっぱいになってしまいます(>_<)

これからストーブも積載する冬キャンに向けて、少しでも減らそうと食器をシェラカップに代えれる分は変えていこうかと思っています(^^♪
なにかと便利なペンギンズ

チャムス4個、スノピ2個、ユニのダッチ3兄弟だけど2個(笑)、コールマン1個の計9個(^^♪

これだけあっても、重ねられるので、スペースはとりません(^^♪
なにかと便利なペンギンズ


並べてみると良くわかりますが、各社取っ手の長さとアールが微妙に違います。
なにかと便利なペンギンズ
左から、スノピ、ダッチ3兄弟、チャムス


他社に比べて、スノピのほうが、アールが大きく取っての長さも少し短めです。
飲み物や、汁物などに使ってみると、スノピの取っ手が短いほうが安定していました(^^♪
さすが、スノーピークと言った感じです(^^♪

ごはんやスパゲティなどの、食事的には、取っ手が長いチャムスやユニ、コールマンの方が持ちやすい感じです(^^♪


汁物用に、スノピのシェラカップ買い足すかな・・・(笑)




って、また食器増やしてるから、積載減らないんですねΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆


ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ







同じカテゴリー(調理用具)の記事画像
キャンプでごはん
豪炎、猛炎、〇炎?な中華バーナー
Project FIREHANGAR Ⅱ -更なる拡張-
焚き火が楽しくなっちゃうフライパン
炉ばた大将を楽しもう(゚∇^d) グッ!!
香港からコニャニャチワ
同じカテゴリー(調理用具)の記事
 キャンプでごはん (2019-02-03 12:06)
 豪炎、猛炎、〇炎?な中華バーナー (2018-03-06 07:09)
 Project FIREHANGAR Ⅱ -更なる拡張- (2017-09-18 21:40)
 焚き火が楽しくなっちゃうフライパン (2017-09-11 12:41)
 炉ばた大将を楽しもう(゚∇^d) グッ!! (2017-04-03 07:10)
 香港からコニャニャチワ (2016-10-25 06:53)

この記事へのコメント
おはようございます。

台風情報ありがとうございます。
昨日天気情報調べてSWの安泰を確認していた所でした(^^;;
やはりこの時期は油断出来ませんね。

シェラ、お値段もお手頃で良さそうですね。
欲しいと思いながらまだ購入に至ってません。
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年09月16日 07:50
RIN太郎 さま

おはようございます(^^)
SWに台風が発生しそうだと、某掲示板で見かけたので、気になってましたが、発生しちゃいましたね>_<
幸い上陸はなさそうです(^^)

シェラカップは、子供が熱いのダメなので少し遠慮してましたが、だいぶ慣れて来たので、導入中です(^^)
これと、カレー皿(笑)で大概行けるので少し荷物が減りましたよ(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月16日 09:15
こんにちは。

我が家も同じの使ってますよ~。
シェラはいくつあってもほしくなりますね(^_^;)

台風、気まぐれに進路を変えなければいいんですけど…
Posted by のんた☆ at 2015年09月16日 16:48
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

台風が発生しちやいましたか(^_^;)
私は、今朝のブログでSWの天気は良いって書いて
しまいましたよ(^_^;)

やはり、リアルタイムに情報を収集していかない
と駄目ってことなんでしょう^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月16日 18:11
こんばんは(^-^)/

SWは出撃されるんですね~♪
わたしはなさそうです(;o;)

台風それてくれるといいですね
これ以上関東に被害がありませんように(;つД`)

シェラカップ1つも持ってませんが
ペンギンかわいい♪
集めたくなりますね(*≧∀≦*)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年09月16日 19:46
のんた☆ さま

こんばんは〜(^^)
のんた☆さんも、チャムスのシェラですか(^^)
ペンギンが可愛いですよね〜(≧∇≦)

カルー用に少し大きいシェラもと思いましたが、普通のシェラにサラダとヨーグルトを盛ったら・・・
小学校の給食みたいになってしまうので、やめときました(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月16日 20:01
rioru3 さま

こんばんは〜(^^)
関西は、天気良いはずです(*^^)v
但し、天気予想図からすると、金曜の夜は雨なので、設営時に湿ってるかもですね〜(^_^;)

まだ台風出来立てでスピードも上がるかも知れませんし、お互いSWに向けてチェックが必要ですね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月16日 20:11
こんばんは(^-^)/

シェラカップはスタッキングできて重宝しますね!うちはまだ3個しか持っていないので買い足そうか思案中です(^^;;
メーカーが違ってもちゃんと重ねられるのですね!
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月16日 20:17
きみぃ さま

こんばんは〜(^^)
SW嫁は、土日だけ休みなので、近場のキャンプ場に行く予定です(*^^)v
子供たちは休みだし、どこにもいかないのはヒマですからね〜(^_^;)

シェラカップ、最初はユニのやつ2個をおやつ入れ(笑)にしてましたが、神(笑)からの頂き物で人数分になったので、食器に格上げです(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月16日 20:28
こんばんは。

台風の行方、気になりますね。
最近雨が多かったので
SWはスッキリと晴れてくれたら
いいんですが。

チャムスのシェラカップ、
カワイイですね。
鳥さんの絵があると
子供も喜びそう。

スタッキングしやすいし、
シェラを活用したら
食器類がコンパクトに
なりそうですね♪
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年09月16日 21:05
spinoff さま


こんばんは〜(^^)
1人2個位あると、ご飯とおかずと出来るので良いですよ〜(^^)

各社取っ手の形は違いますが大きさはほぼ同じなので、重ねるのは問題無いですよ〜(*^^)v

さあ、上のアフィからどうぞ(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月16日 21:35
こたつむり さま

こんばんは〜(^^)
ゆっきぃも最近キャンプで星空見てないので、SWキャンプは星空見たいです(^^)

チャムス可愛いですよね〜(≧∇≦)

寝袋のコンパクト化が、我が家の課題ですが、お金かかるので(>_<)食器から始めます(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月16日 21:40
こんばんは~

ブービーシェラ、お揃いですね(´∇`)
食器は確かに色んな種類を持っていくと、嵩張りますもんねぇ。

買い足し、ちょっと大き目もいいかなぁ~って悩んで
結局買ってないパターンです(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年09月16日 22:54
えいたまんパパ さま


こんばんは〜(^^)
ブービーシェラカップ、お揃いですね〜
グルキャン時にはお互い目印考えないといけませんね(笑)

500とか、ビッグサイズは全体的に大きいですよね
深さそのままで、デカくしたカレー皿のようなシェラカップは無いものでしょうかね〜?
あれば、カレー用(笑)に買い増し決定ですな(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月17日 19:36
こんばんは!
単価が1000円以上するものは五人家族の我が家にはなかなか勇気が要ります。(笑)
でも、耐久性、省スペース、耐熱性、清潔感など総合的に見ると、良いものは良いですよね〜。
そこにペンギンマークが入った日にゃ購入意欲が半端ないっすね。(≧∇≦)
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2015年09月17日 21:05
ちょろぱぱ さま


こんばんは~(^^)
1個だけなら、そんなにですが、確かに数がそろうとまあまあの金額になりますね(^_^;)

夏目漱石をずらり並べてるのと、同じですからね・・・(笑)

ジャグの横において、コップにしたり、おかし入れにしたり用途は広いですよ~
鹿番長こと、キャプスタさんからはDisneyシェラもありますよ~

色々そろえると・・・恐ろしいですね(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月17日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なにかと便利なペンギンズ
    コメント(16)