ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月10日

ゆららでキャンプ その3 ジュニア焚き火で語らう 編

こんにちは〜
ゆっきぃです(*^^)v



東海の方は、台風18号の雨すごかったようですねわーん
かなり記録的な雨だったので、晴れていても、地面の中にかなり雨がたまっている状態なので、少しの雨でも土砂崩れや川の増水とかありえます(>_<)
週末に川遊びキャンプとか行かれる方は、お気をつけくださいねm(_ _)m

あと、先日のバンガローの記事ですが、

現在の価格は、ハイシーズン価格との事で、シーズンオフには、色々考えてますのでよろしく(゚∇^d) グッ!!って管理人さんの言葉を書くの忘れてました(>_<)
この場を借りてお詫び致しますm(_ _)m



ではでは、ゆららのレポに参りますね(^^♪

設営を終え、昼食も食べたら、今回の目的の一つ温水プールに行くことにします(^^)
でも、食後すぐに泳ぐのもなんなので、ちょこっと散歩ニコニコ
一本橋を渡って
ゆららでキャンプ その3 ジュニア焚き火で語らう 編


ゆら坊に、ごあいさつ(^^♪
ゆららでキャンプ その3 ジュニア焚き火で語らう 編


さあ、プールへ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


楽しくいっぱい遊びましたが、あいにくプールはカメラ禁止(>_<)
なので、写真はありません(^_^;)


と言う訳で2時間ほど遊んで、温泉で身体をあたためた後は・・・


ゆららでキャンプ その3 ジュニア焚き火で語らう 編


あーちゃん爆睡テヘッ


プールと温泉でさっぱりしたので、ゆっきぃもビール
ゆららでキャンプ その3 ジュニア焚き火で語らう 編

いや~明るいうちから飲むビールは美味しいですね(*^^)v


9月の頭なのに、夕方は気温も下がって過ごしやすかったですニコニコ
ゆららでキャンプ その3 ジュニア焚き火で語らう 編



ジュニアは、プールだけでは遊び足りないのか、せっかく温泉でさっぱりしたのに、芝生で凧揚げしてダッシュまわってます(^_^;)
ゆららでキャンプ その3 ジュニア焚き火で語らう 編


芝生で遊ぶジュニアを遠目で見守りつつ、嫁は薪割りに・・・
ゆららでキャンプ その3 ジュニア焚き火で語らう 編


ゆっきぃは、炊事場に(笑)
ゆららでキャンプ その3 ジュニア焚き火で語らう 編



ちゃ
ゆららでキャンプ その3 ジュニア焚き火で語らう 編


ちゃっと
ゆららでキャンプ その3 ジュニア焚き火で語らう 編


カレー(^^♪
ゆららでキャンプ その3 ジュニア焚き火で語らう 編



もちろん、大人はブラックペッパー(*^^)v
ゆららでキャンプ その3 ジュニア焚き火で語らう 編



夜の帳が下り来て、外は暗くなってきました・・・
ゆららでキャンプ その3 ジュニア焚き火で語らう 編



食後に、もう一度温泉に行った後は・・・
ゆららでキャンプ その3 ジュニア焚き火で語らう 編


やはり、焚き火ですね~(^^♪
キャンプで、花火は子供達の楽しみのひとつなんですが、ゆららは、残念なことに花火禁止です(^_^;)


そこに、特別ゲストが・・・
ゆららでキャンプ その3 ジュニア焚き火で語らう 編


彼は、初めてジュニアがキャンプ場で友達になったT君です(^^)
ジュニアと同い年と言うこともあり、すっかり意気投合して、夜もいっしょに遊びたいとの事だったので、キャンプファイヤー(焚き火)に参加しています(^^♪

もちろんジュニアも仲良く焼きマシュマロニコニコ
ゆららでキャンプ その3 ジュニア焚き火で語らう 編


2人で、焼きマシュマロ食べながら・・

「T君のランタン明るいね~」
「ジュニア君、帽子かぶってないと、ずいぶん印象がかわるね~、一瞬わからなかったよ(^^)」

などと、キャンパーちっくな会話を楽しんでいました(^^♪


焼きマシュマロのあとは、Star Walk という星座アプリで、晴れてたら見えたはずの星を楽しそうに二人で探していましたニコニコ



つづく



ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)/

ゆららの温泉一日入り放題を堪能されてますね~

お母さんは薪割り
お父さんはお料理
従来の概念に捉われない役割分担
いいですね~

ちびっこキャンパーの会話
ほのぼのしますね^^
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年09月10日 12:30
こたつむり さま

こんにちは〜(^^)
薪割り意外に楽しいんですよ〜(^^)
嫁は1〜2本割ったら交代しましたけどね(笑)

ちびっこキャンパー達の会話を、T君の親御さんとほのぼのして聴いてました(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月10日 14:53
こんにちわ!

温水プールがあるんですか??
それは子供喜びますね。

ブラックペッパーカレー商品化間近ですねー。
是非格安でっ!(^O^)/
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2015年09月10日 15:47
ちょろぱぱ さま

こんばんは〜(^^)
ゆららには、温水プールありますよ〜(^^)
夏休みは毎日で9月からは、11/3までは土日祝のみやってます。

ブラックペッパーカレーの素は、100均にありますよ(笑)
ぜひ、調味料入れに加えてやってください(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月10日 18:20
こんばんは(^-^)/

温泉に温水プールに楽しめましたね!1度行ってみたいのですが、まだ縁がないです(^_^;)

ブラックペッパーカレー美味しそうですね(^^)子供用に作ると大人には甘々になるので試してみたいと思います*\(^o^)/*
子供達の焚き火トークは癒されますねo(^_^)o
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月10日 19:04
spinoff さま

こんばんは~(^^)
ゆららは、空いていることが前提ですが、アーリー・レイトとも無料なので、ゆっくりできますよ~(^^♪

ブラックペッパーは、お肉によし、ポトフによしと使い勝手がいいので、キャンプ用の調味料としては、オススメですよ(^^♪

キャンプでの焚き火トークは、大人も子供もあまり変わりませんね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月10日 20:51
こんばんは~

ゆらら、私もまだ縁がないんですが、
温泉とプールが敷地内にあるとユックリ出来て良いですね!

奥さんが薪割りにゆっきぃさんはカレー作り(笑)
いいじゃないですか~キャンプならではですよ~

あーちゃん、気持ちよさそうに寝てますねヽ(^。^)ノ
天候も丁度良かったからでしょうか?
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年09月10日 21:48
こんばんは~

温泉にプールにホント楽しそうなキャンプ場ですね!
ゆっきぃさんがいつもとても楽しそうなレポを上げているので
一度行ってみたいとHP覗きましたが週末はずっと満室(>_<)
来年は行ってみたいなぁ。
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年09月10日 22:58
こんばんわ♪

ゆららって本当に高規格なキャンプ場ですね~
我が家は一度も利用したことがありませんが、
今度利用してみよっと(#^^#)

ジュニア君にお友達が出来たのですか~
やはり、子供は子供同士で遊ぶのが一番楽し
いのでしょうね^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月11日 01:40
えいたまんパパ さま

おはようございます(^^)
温泉が敷地内にあるので、車の移動をしなくていいので、昼間からビールを飲んでもいいので(笑)、とってもお気に入りのキャンプ場です(⌒▽⌒)

あーちゃん、お菓子とジュースしてるのに、静かだと思ったら速攻寝てました(笑)
遊び疲れて寝る姿は、親としては嬉しいもんですね〜(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月11日 08:21
RIN太郎 さま

おはようございます(^^)
ゆらら、良いですよ〜(゚∇^d) グッ!!
大阪からなら高速で2時間切る位で行けますし、温泉あるし(゚∇^d) グッ!!

ゆらら人気爆発中で週末は、満員なんですよね〜(^_^;)
リピート券も無くなりましたし・・・
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月11日 08:30
rioru3 さま

おはようございます(^^)
ゆらら、電源あるし、温泉あるし良いところですよ〜(゚∇^d) グッ!!
サイトはちょい狭目なので、Bサイトでも2ルームのみが限界ですかね〜

ジュニアいつもキャンプでは、同じ年頃の子供がいなかったり、いてもグルキャンとかできてるので、仲間に入りづらくしてたので、今回は嬉しそうに遊んでいました(*^^)v

親としても、ジュニアが楽しそうに遊んでる姿は嬉しく思います(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月11日 08:39
おはようございます(^-^)/

実は9月下旬振替休日があり
(日)(月)でゆらら行こうと企んでましたが
9月の温水プールは土日祝だけなんですか(;つД`)

キャンプ場での出会い
嬉しいですよね~♪
Posted by きみぃきみぃ at 2015年09月12日 08:58
こんにちは♪

ジュニア君お友達もできたみたいで、楽しいキャンプに
なった事でしょうね~
焚き火トーク、ほのぼのしてて癒されました~(*^-^)

ゆらら、プールの時期はもう無理そうですけど
冬に利用してみたいですね~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年09月12日 15:04
きみぃ さま


こんばんは~(^^)
今見たら、ゆららのプールは土日祝・・月とあります(^^♪
今月末ぐらいに日月ならバッチリですね(*^^)v

なぜか、ゆっきぃがキャンプに行くときは、ジュニアと同年代の男の子がいなかったので、楽しそうに遊んでいるのは、親として嬉しかったです(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月12日 18:34
yocco☆ さま


こんばんは~(^^)
ジュニアは、夜も友達と遊べたのが嬉しかったみたいで、やたらはしゃいでいましたね(^_^;)

ゆらら、春先と、夏と2回いきましたが、良いところです(^^)
真冬は雪が降るので、お気をつけて行ってみてくださいね(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月12日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆららでキャンプ その3 ジュニア焚き火で語らう 編
    コメント(16)