ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月11日

いいことあるかも(^^)

こんばんは~ゆっきぃです(^^♪


今日は、ちょっといいこと?がありました(^^)




それは・・・





これ(^^)

いいことあるかも(^^)



ゆっきぃの家の防犯カメラ(笑)にツバメが巣を作っていました(^^♪


ゆっきぃがこの家に住み始めたころは、お向かいさんの家に巣があって、雛が孵ったときにお父さんツバメが寝に来るだけでした(笑)が、ついさっき気づきましたが、今年は巣を作っていました(^^♪

昔から、ツバメが巣を作る家は、縁起がいいと言いますからね~


なんかいいことあるかなドキッ



ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ



タグ :縁起ツバメ

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
おかげさまで
キャンパーによる72時間超の停電生活
今日で4年・・・これからもよろしくお願いいたします
ヒマラヤで小物をGET
outdoor park 2018に行ってきました
娘とお買い物デート
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 おかげさまで (2018-12-20 21:44)
 キャンパーによる72時間超の停電生活 (2018-09-10 22:39)
 今日で4年・・・これからもよろしくお願いいたします (2018-06-13 07:00)
 ヒマラヤで小物をGET (2018-05-27 22:36)
 outdoor park 2018に行ってきました (2018-05-24 06:52)
 娘とお買い物デート (2017-07-12 22:40)

この記事へのコメント
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

お久しぶりにブログ界に戻って参りましたm(_ _)m

確かにツバメが巣をすくると縁起がいいと言いますもんね( ´ ▽ ` )ノ

復帰一発目のコメントが、全くキャンプネタではなかったのが、なんか受けました(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年06月11日 20:45
こんばんは~

ゆっきぃさん家、防犯カメラあるんですか!
すごいなぁ~

つばめの巣、確かに縁起いいですよね~
子供達も喜ぶでしょうしヽ(^。^)ノ
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年06月11日 21:27
よっちゃん さま

こんばんは〜(^^)
よっちゃんおかえり〜(^^)

復帰一発目のコメがキャンプネタじゃないのは、山東に行けなかったからですね_| ̄|○
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月11日 22:12
えいたまんパパ さま


こんばんは〜(^^)
毎年カメラの位置に巣から締め出されたお父さんツバメがソロキャン(笑)してましたが、今年は子供たち?が巣を作ってました(^^)

来年戻って来る頃に、宝石でも落としてくれないかな?(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月11日 22:20
こんばんは(^^)

ツバメの巣ができるのは縁起いいみたいですね!何かいいことが起こるかも?(笑)

それにして防犯カメラ設置済みとは大層なお宝が眠っているのでは( ̄▽ ̄)
Posted by spinoffspinoff at 2015年06月11日 22:27
おはようございます。

ツバメが巣を作ると縁起がイイんですか? 知りませんでした(>_<)

てっきり、人が行き来する場所に巣を作る = 他の動物が寄りにくいからだと思ってました。

しかし防犯カメラとは…
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年06月12日 01:38
spinoff さま


おはようございます(^^♪

ツバメの巣ができると昔から縁起がいいと言いますからね(^^)~

防犯カメラは、前の住人が付けてたので、我が家にお宝が眠っているわけではないですよ(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月12日 05:57
やばやん。 さま


おはようございます(^^)

「てっきり、人が行き来する場所に巣を作る = 他の動物が寄りにくいから」・・
はい、そのとおりです(笑)

これは、人の往来が多い→家がにぎわう(特に商売)→もうかる(笑)→縁起がいい(^^♪に繋がるからだと言われています。

今の所、車にウンが付いてるくらいですね(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月12日 06:10
おはようございます。
ゆっきぃさん、家に防犯カメラあるんですか??
これはかなりのセレブな予感です。

すずめの巣、糞とか大変そうで処分してしまうお宅が多いとか・・
ゆっきぃさん宅のすずめさんは大歓迎されているみたいで幸せ者ですね。
見ているだけで幸せになれますねぇ~。
Posted by MYKMYK at 2015年06月12日 11:11
MYK さま

こんにちは〜(^^)
セレブじゃないですよ〜(笑)

セレブなら庭でキャンプできますが、我が家は駐車場で終わりです(^_^;)

糞は玄関口や車に空爆されてますね〜(笑)
MYKさ〜ん、スズメじゃ無くてツバメ(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月12日 12:42
こんにちは(^-^)/

うちも今の家の前の前に住んでた貸家にツバメが巣を作っていました♪
しかも、2つ(*´∇`*)

でも、そこの大家さんが借金の担保に入れ…競売にかけられ…我が家追い出されました(爆)

車にうん○がついたり
掃除が大変なだけでした(-_-)

ゆっきぃ家には何か良いことあるといいですねO(≧∇≦)O
Posted by きみぃきみぃ at 2015年06月12日 13:11
きみぃ さま


こんばんは〜(^^)

何ですかその不幸の波はΣ(゚Д゚;)ギクッ
ゆっきぃもローンで住宅に担保付いてるので、競売にかからないように祈っておいてください(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月12日 17:11
こんばんは~♪

防犯カメラのあるおうち・・・
スゴイ!!

ツバメ、糞は大変そうだけど何か嬉しいですよね~

きっと良い事ありますよ(*^-^)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年06月12日 22:36
yocco☆ さま

おはようございます(^^)
今朝見ると、ツバメはどっかに遊びに行ってました(^^)

宝くじを買ってあるので、当たるといいな(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月13日 10:28
あっ!!
本当だぁ~
なんですずめになったんやろ??
ご利益なくなりそうですね。
シツレイしました。
Posted by MYKMYK at 2015年06月15日 16:26
MYK さま


こんばんは〜(^^)
勘違いは誰でもあるのて(・ε・)キニシナイ!!

そういえば、スズメの巣って見た事ないです。
どこに巣を作るんでしょうね?
後でググッてみますね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月15日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いいことあるかも(^^)
    コメント(16)