ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月07日

コクーンのポールをちょこっと整理

こんにちは~ゆっきぃです(*^^)v


さて、前回のゆららキャンプで、無事デビューを果たしたコクーンですが、収納時にちょっとした問題が発生しました(^_^;)
とりあえず、デビューの様子はこちら




それは・・・


コクーンのポールをちょこっと整理



ポールです


長いのだと、5M近くあるので、折りたたんでも結構な大きさになりますが、それらが7本くらいありますので、袋の中で引っ掛かったりしてしまいます(>_<)
袋は、けっこう変形しますし
コクーンのポールをちょこっと整理


袋から出すときも、絡まってこんな感じに(^_^;)
コクーンのポールをちょこっと整理




そこで、こちらを用意しました(^^♪
コクーンのポールをちょこっと整理


ワンタッチバンドです(^^)

これで、各ポールを縛って絡まないように使用と思いますヽ(^。^)ノ



まずは、メインポールを赤色で縛って行きます(^^♪
コクーンのポールをちょこっと整理


各ポールを、出来るだけと使う順番に、縛っていきます(*^^)v
コクーンのポールをちょこっと整理




袋に入れると・・・




スッキリ(*^^)v

コクーンのポールをちょこっと整理



コクーンに限らず、大型幕のポールは長いので、バンドでとめる方が収納がしやすくなりますよ~(^^♪
また、コクーンの場合、ポール自体に色分けがされておりどのポールを使うのか、わかりやすいですが、そういった色分けがされていないものもあると思います。
そのとき、バンドの色を変えることで、どのポールなのか、すぐに分かるので、設営の短縮かも図れるかも知れません(笑)(*^^)v




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(コクーン)の記事画像
幕内にもっと光を・・・
コクーン(繭)を羽化させてみた
コクーンがやってきた(エピローグ)
コクーンがやってきた(出会いは突然に・・・編)
コクーンがやってきた(初恋は鉄骨編)
コクーンがやってきた(購入のきっかけ編)
同じカテゴリー(コクーン)の記事
 幕内にもっと光を・・・ (2016-05-16 06:44)
 コクーン(繭)を羽化させてみた (2015-09-14 12:01)
 コクーンがやってきた(エピローグ) (2015-02-13 12:35)
 コクーンがやってきた(出会いは突然に・・・編) (2015-02-11 00:01)
 コクーンがやってきた(初恋は鉄骨編) (2015-02-08 00:03)
 コクーンがやってきた(購入のきっかけ編) (2015-02-07 00:02)

この記事へのコメント
おはようございます(^-^)/

コクーンのポールは袋に入れる時大変そうですね(・・;)
バンドがあるとスッキリしていい感じに収まりますね〜(^^)参考にさせてもらいます(*^_^*)

うちは初張りどころか、ポールを袋から出してもいないです(笑)
Posted by spinoffspinoff at 2015年04月07日 07:36
おはようございます\(⌒∇⌒)/

これ便利ですよねぇ~自分もリビシェルのポールをバンドでまとめたいなぁ~って思ってたんですよ♪

我が家の近くの百均だと黒単色しかなくて・・・こうやって色分けできるといいですよね☆

もうちょっと探してみようっとO(≧∇≦)O
Posted by ぱじぱじ at 2015年04月07日 08:31
spinoff さま


こんにちは~♪

購入時の、ビニール袋に入れるとスッキリしますが、設営後とかだとどっかいっちゃいますし、その都度だとメンドクサイですからね~

ポールを出す前に事前に購入をおススメしておきます(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年04月07日 13:54
ぱじぱじ さま


こんにちは~♪

ポールをバンドでまとめて置くと、設営時にも他のポールが絡んで邪魔にならないので、役に立つと思いますよ(^^♪

黒一色・・・
白一色なら、マジックで色分けできるけど、黒だと無理ですね(笑)

いい色が見つかる様に願ってますね(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年04月07日 14:08
こんばんは~

ワンタッチバンド、他にも便利な使い方があるんで、
思い出したら探したりしてるんですが、
中々色違いはないんですよね~

ポール、個別に束ねてから収納すればひっかかりもないでしょうし、
出す時にも絡まらないんでいいですね!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年04月07日 21:01
こんばんわ。
我家も同じくバンドでまとめてます。
うちのポールは同じ色が多いので1本ごとに巻いてます。
このアイテム便利ですよね。全部100均で揃えました。
ポールだけでなくペグなどにも使えるので重宝します。
Posted by くらら。くらら。 at 2015年04月07日 21:29
こんばんは~(^▽^)/

この系のバンド私も100均で買って確かヴェレーロのポールに
巻いてたかと思うんですけど・・・

面倒くさがりな旦那によって外されていますね・・・

なので絡まりに絡まってポールは収納されてます(≧ヘ≦)
もうちょっとしっかりした伸びるバンドを買ってこいと
言われてます・・・

このバンドって伸びますか?
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年04月07日 21:31
えいたまんパパ さま


こんばんは~♪
ワンタッチバンドって、撤収時に
「あっここで使うとイイかも、帰りに買って帰ろう」
って思いますが、帰り道の車の中ですっかり忘れてしまいますよね(笑)

ポールをバンドで縛るのは、絡まらないので良いですよ(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年04月07日 21:46
くらら。 さま

初めまして(^^♪こんばんは

くらら。さんとこは、リミテッドですから、ポール真っ赤ですもんね(^^♪


ペグにも使用・・・
考えても見ませんでした(笑)

コクーンのスカート用ペグにはイイですね~
早速パク・・もとい(笑)リスペクトさせてもらいます(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年04月07日 21:50
yocco☆ さま


こんばんは~♪

ヴェレーロのポールも長そうですもんね(^_^;)

残念ながら、このバンドは伸びないので、むしろ荷絞めベルトの方がいいかもしれませんね~

ゆっきぃは、カラーの荷絞めベルトを、こんにゃくタープを小さくまとめるときに使ってますよ(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年04月07日 21:55
こんばんわ♪

ワンタッチバンドはオシャレ感ありますね~
我が家も取り出しやすいようにバンドで止めている
のですが、単なる輪ゴムですからねwww

ところで、ワンタッチバンドはマジックテープで取り外し
が出来るような商品なんですか?
Posted by rioru3rioru3 at 2015年04月08日 00:23
rioru3 さま

おはようございます(⌒▽⌒)

輪ゴムで、キッチリ止めるやり方の方が気になりますねwww

ワンタッチバントは、マジックテープですよ(^^)
ただ、今回のは長すぎたので(^_^;)、短めのやつに代えないといけないですが(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年04月08日 06:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コクーンのポールをちょこっと整理
    コメント(12)