ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月16日

リサ店めぐりで見つけたもの

こんばんは、ゆっきぃです。



いや~寒いですね~(>_<)
週末とかに気晴らしをかねて、デイキャンと言うか焚き火遊びなどしたいと思いますが、平日の仕事多忙+体調不良とこの寒さで、なんとなく出不精になってしまってます(^_^;)


キャンプは年末まで、とりあえずお預けなので、それまでは我慢ですが、嫁から


「日曜日、暇ならリサ店でランタンとか見たいんだけど、連れてってくれる?」


との事なので、ちょこっと徘徊(笑)



まあ、正直なところ大阪にあるリサ店は、ことアウトドア用品に限っては品揃えが、イマイチなんですよね~(>_<)

皆様が出会うような、鉄骨とかジャグ等の素敵な出会いってのは、ありません(笑)


そんな中、若干面白いブツと出会ったので、こちらを購入しました(^^♪

リサ店めぐりで見つけたもの

コールマンの「PICNIC TOTE」です(^^)


コールマンにそんなのあったんだ~と思った方!


ゆっきぃも思いました(笑)


そこで、店内でIphone片手にググると、どうもUSAコールマンのようで、USAAmazonとかで18ドル位で売られているようです。
今のレートだと2,100円位ですが、税込み1600円位で売っていました(^^♪


裏面です
リサ店めぐりで見つけたもの

基本2人用のピクニック用の食器ですね。


ちょっとデカイCDケースのようです(笑)
リサ店めぐりで見つけたもの


中を開くと、フォークやナイフが入っています(^^♪
リサ店めぐりで見つけたもの



まな板とギザギザのフルーツナイフ?が入っていますので、アメリカ人らしくオレンジなどが切れます(笑)
リサ店めぐりで見つけたもの


なんちゃてな感じがするソムリエナイフも装備
リサ店めぐりで見つけたもの


小さなクロスもあるので、オシャレな食事も楽しめます(笑)
リサ店めぐりで見つけたもの



真ん中のコマみたいなものは、塩コショウ入れでした
リサ店めぐりで見つけたもの



ソロキャンや、父子キャンとかで使用すると、ちょこっとオシャキャン?感が出ていい感じだと思います(^^♪




が・・・



ゆっきぃは、まだその粋に達していないので(笑)、ちょっと無駄遣いだったかも(+o+)


ステーキナイフは使えそうなので、ローストチキン等の料理の取り分けや、子供達のテーブルマナー(笑)に使おうかな(^^♪



ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(調理用具)の記事画像
キャンプでごはん
豪炎、猛炎、〇炎?な中華バーナー
Project FIREHANGAR Ⅱ -更なる拡張-
焚き火が楽しくなっちゃうフライパン
炉ばた大将を楽しもう(゚∇^d) グッ!!
香港からコニャニャチワ
同じカテゴリー(調理用具)の記事
 キャンプでごはん (2019-02-03 12:06)
 豪炎、猛炎、〇炎?な中華バーナー (2018-03-06 07:09)
 Project FIREHANGAR Ⅱ -更なる拡張- (2017-09-18 21:40)
 焚き火が楽しくなっちゃうフライパン (2017-09-11 12:41)
 炉ばた大将を楽しもう(゚∇^d) グッ!! (2017-04-03 07:10)
 香港からコニャニャチワ (2016-10-25 06:53)

この記事へのコメント
おはようございます(=゚ω゚)ノ
コールマンのかなり可愛いですねー♩
リサ店たまにキャンプ用品あるかなってみるけどほとんどみたことないですΣ(゚д゚lll)
Posted by くろっこくろっこ at 2014年12月17日 08:09
くろっこ さま

おはようございます♪
関西のリサ店は、キャンプ用品はダメみたいですね〜(^_^;)

あっても、コーナ○のテントや、寝袋ばかりです(^^;;
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年12月17日 08:28
こんにちわ♪

確かに私の自宅近所のリサ店もあまり品揃えがなく
行こうと思わないですね(^_^;)
遠出のキャンプのついでにリサ店巡りをするのが
一番いい方法なんでしょうね〜
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月17日 12:25
rioru3 さま

こんにちは♪

遠出のキャンプの際に、リサ店巡りが一番

全く同意です(^^)
しかし、オイラの場合、キャンプ場が近畿圏内ばかりなので、結果的には変わらないです(笑)

まんのうの時に、素敵な出会いがあると願ってます(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年12月17日 13:25
こんばんは〜。

鉄骨とか転がってるリサ店
憧れますよね〜( ´Д`)y━・~~

この辺でリサ店て言ったら
ブランド衣類か、金プラ買取くらいです(u_u)
郊外行ったらついつい大型看板に反応して
「あ!あそこ!大きそう!」て
叫びながら下見たら…サイクルショップ…
自転車屋さんだったことが(ー ▽ー;)

この赤い柄の部分にせめて
コールマンプリントあれば嬉しいのにね♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年12月17日 17:49
ハルっち さま

こんばんは♪

やはり地価の高い都会だと、足の速い貴金属やブランド物が主力ですね〜(^_^;)

柄の部分は、シールも無いですね(笑)
父子キャンに行く様になったら、赤いやつが家に待機して、妖怪ウォッチやキティちゃんのフォークになってると思います(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年12月17日 19:05
こんばんは~

確かに近所のリサイクルショップはアウトドア用品少ないですね・・・
私は買ったのピクニックバスケットだけですもん。
出張の時にブラブラするんですが、中々・・・
そういえば先週中部地方で鉄骨?パネルはオールメッシュを発見しましたが(笑)

よいトコがあれば教えあいましょう!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年12月17日 21:13
えいたまんパパ さま


こんばんは♪

大阪のリサ店は、無いですよね~(笑)

中部地方には、鉄骨?
中部地方には、キャンプブログ界の猛者が集まってますからね~(笑)
需要と供給が、中部地方に固まってしまっているかも知れません(ーー;)

良いとこ見つけたら、情報交換しましょう(^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年12月17日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リサ店めぐりで見つけたもの
    コメント(8)