ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月17日

ACいのせ その1

おはようございます。
ゆっきぃです。


こんな時間になんで更新してんだ?と思われたでしょうが(笑)、長男が風邪を引いてしまいガーン看病のため会社を休んでおります(T_T)/~~~

ちなみに、長男は薬のせいで横で寝てますZzz。



9月13・14には、海側の岸和田だんじり祭りがあるのですが、長男が、「引けない、だんじりよりキャンプの方がいい♪」と言ったので、急遽、いのせオートキャンプ場に行ってきました(^^♪

ゆっきぃって岸和田市に住んでるんじゃ?と思われた皆様ご安心を(笑)
実は、岸和田のだんじり祭りは、9月と10月と2回ありまして、ゆっきぃの住んでいる町は、10月にだんじり祭りがあるので問題ないんですニコニコ




前回のみよしのACより、少し奥の方にあるので、前回と同様、国道170号で河内長野~橋本~五條と車で行きつつ、五條のオークワへ昼食の買い物へ!(^^)!

お弁当等を見ていると長男が・・・


「このあいだのうどん屋さんがいい」

とレジの手前で言い出したのでビックリしぶしぶ前回同様「大川うどん」へ(笑)

長男へ

もっと早く言えよ(ーー;)

写真は、先週撮ったので今回は省略(笑)
「大川のうどん」を見たい方はココをクリックしてね(笑)




食後に、キャンプ場へ向かい12時30分頃「いのせオートキャンプ場」に着きましたが、ここのチェックインは13時からなんです。
30分どうするか悩みながら受付へ行くと、何の問題も無く(笑)サイトへ案内されましたニコニコ

今回のサイトはT2番サイトで、2つくっ付いたグルキャン向けサイトなのですが、グルキャンではなく、隣の人は知らない人です(笑)
ACいのせ その1
長男うかれてますテヘッ

少し狭めのサイトなので、スクリーンタープで設営です。
ロゴス(LOGOS) Q-PANEL iスクリーン 3535
ロゴス(LOGOS) Q-PANEL iスクリーン 3535




ACいのせ その1
今回は、ハンモックも設営テヘッ
ACいのせ その1

テントとタープの大物設営中は、長女は昼寝、長男は竹馬で遊んでいたので、30分ほどで設営できました(^^♪
ACいのせ その1




設営終了後は、水着に着替えて川遊びへ(^^♪

この日の気温は23度でしたが、晴れが強めなので川遊びは可能だったのですが・・・



水、超つべたい(T_T)


えぇ、冷たいのではなく、

「つべたい」

という表現がピッタリの感じなのです。
人のものなので、写真を撮りませんでしたが、川でシャンパン冷やしている人がいましたニコニコ

お洒落キャンパーですね(^^♪
見習いたいものです。


川の水はすごく綺麗ですニコニコ
ACいのせ その1

ACいのせ その1

ACいのせ その1
こんなに冷たいのに長男は、根性があります(笑)




1時間ほど遊んだ後は、冷えた身体を温めるべく、ゆっきぃキャンプ恒例の温泉へドキッ
車5分程度のの距離にある「天の川温泉」へ
ACいのせ その1
温泉街にある定番の写真撮影です(笑)
まあ、長女とのタイミングは、ズレてますが・・・ガーン




このあとは、夕食の用意ですが、その辺りは・・・

つづく

と言うことで!(^^)!



ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村








同じカテゴリー(ACいのせ)の記事画像
4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった
ACいのせ その3 最終日
ACいのせ その2
さあ出撃
同じカテゴリー(ACいのせ)の記事
 4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった (2018-09-21 19:18)
 ACいのせ その3 最終日 (2014-09-22 22:49)
 ACいのせ その2 (2014-09-21 22:27)
 さあ出撃 (2014-09-13 07:52)

この記事へのコメント
こんにちは~♪

川、つべたそう(*´∀`)
でも、透明度バッチリですね
来年の夏キャンプの候補地入れちゃおう(*^^*)

逆に夏以外はなにか遊べるものはあるんでしょうか?竹馬はキャンプ場の?(´・ω・`)? 楽しそう~♪
Posted by きみぃきみぃ at 2014年09月17日 10:41
きみぃ さま

こんにちは(^^♪

竹馬は、保育園の体育祭に使うので、みんなで作ったやつを練習がてら持ってきたものです!(^^)!

キャンプ場には、遊べるものはボールくらいしかないですね(笑)

あとは、写真は無いですが、星空が半端なく綺麗でしたよ(^^♪
オススメです。
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年09月17日 10:51
こんにちは。

もう天川の水は我慢できる気温ではないですよね!?

ただ前回の黒滝川よりはるかに綺麗ですもんね(笑)

いのせのサイトは結構狭い感じですか!?
Posted by おみお。おみお。 at 2014年09月17日 12:36
こんばんは♪

ちべたそうな(笑)川ですね~

長男くん、竹馬うまく乗れるんですね。

自立式のハンモックスタンド、お手軽そうでいいなぁ・・・

私が自作にこだわったばかりに(-_-;)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年09月17日 23:06
こんばんわ♪

いのせに行ってきたのですね^^

この時期の天川村の川は非常に冷たいと思いますが、
身体は大丈夫でしたか(;^ω^)

我が家は、前回8月の時でも冷たかったので30分ほど
でギブアップしてしまいましたよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月17日 23:12
おみお。 さま

おはようございます(^^♪

水温は、天気が良いときにチャプチャプする位なら耐えれるレベルです(笑)

天川の綺麗さは、相当なレベルです。
黒滝川は、前日の雨と道路工事の影響で、天川に比べると綺麗さには負けますが、それでも相当綺麗ですよ!(^^)!

サイトは7×7位で少し狭いですね~
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年09月18日 06:04
えいたまんパパ さま

おはようございます(^^♪

竹馬は3歩は歩けるのですが、それ以上は今練習中ですね♪

自立式ハンモックは、区画サイトだと手軽で良いです(^^♪
まあ、開放感って意味では、木に吊るすタイプが一番だと思います。

隣のサイトの子供と仲良くなったのですが、そこのお父さんが、ハンモック見て、欲しい~と連呼してたそうです(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年09月18日 06:13
rioru3 さま

おはようございます(^^♪

昼間は太陽が出てたので、まあ何とかなりました(^^♪
管理人のおじさん曰く、真夏でも川は冷たいから、気温高くても太陽出て無かったら、風邪引くレベルって言われました(笑)

長男の風邪は火曜日からなので、川遊びでってわけではなく、ゆっきぃの風邪が伝染ってしまったせいです(>_<)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年09月18日 06:24
こんばんはー

いのせ〜(>_<)

いのせはバンガロー泊デビューに始まり
翌年はテント泊、今年も行くぞ!
と意気込んでたのに…都合によりキャンセル
今年の夏は行けず終いでした(T ^ T)
羨ましいです〜ヽ(;▽;)ノ

続きも行った気分で参加しますね笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年09月19日 21:41
ハルっち さま

こんばんは♪

そういえば、ハルっちさん毎年のいのせを、今年は台風でキャンセルされてましたね(T_T)/~~~

今週は、ちょっと体調不良で仕事を休んでいるので、更新は少しお休みしますが、そのうちレポはしますんで、よろしくお願いしますね( ^^) _旦~~
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年09月19日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ACいのせ その1
    コメント(10)