ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月14日

新春ハイマートキャンプ

こんばんは~ニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



さて、2018年一発目のドームテントとしまして、1/6~8の2泊3日でハイマート佐仲に行ってきましたあはは


新春ハイマートキャンプ


今回は、グルキャンなのですが来れる人は来ましょう形式(^^♪なので、4組ほどになります。
しかも、6日組は僕1人ニコニコ
ある意味スーパーアーリーチェックINなわけですちょき


10時頃家を出発しましたが、高速は渋滞も無くスイスイサーフィン
12時半頃チェックインしましたが、とりあえず管理棟でお昼ご飯にニコニコ

新春ハイマートキャンプ


ジュニアは蕎麦
新春ハイマートキャンプ


あーちゃんと、僕は猪うどん
新春ハイマートキャンプ


食後は設営(^^♪
他のメンバーは、7日からINなので、4張りできそうな場所を確保して、設営完了(^^♪
新春ハイマートキャンプ




設営終えて、30分程したらなんと雨ガーン


まぁ、設営中じゃなくて良かったかな(^_^;)



夕食は、焼肉牛ですが、水捌けが悪いサイトなので、アスガルドの中で
新春ハイマートキャンプ


アスガルド内が、煙で充満されちゃったので(笑)、慌てて窓を開けましたガーン
新春ハイマートキャンプ



8時頃に雨が止んだので、陶板風呂温泉にはいって身体を温めて少しだけ焚き火炎ニコッ

新春ハイマートキャンプ



しばらくすると、また雨が降ってきたので(>_<)、少し早めの睡眠
新春ハイマートキャンプ





朝方、タープ凍ってました(^_^;)
新春ハイマートキャンプ




そうこうしていると、メンバーの到着ニコニコ

今回のメンバーは(^^♪

えいたまんパパさん ファミ
よっしゃんさん ファミ
susu7770さん ファミ
ゆっきぃ父子

です。


みんな、そろった辺りで焚き火炎ニコニコ
新春ハイマートキャンプ


あそびがてら、子供たちは薪拾いに
新春ハイマートキャンプ



撤収日が雨雪予報な事もあったので(^_^;)、薪拾いの間にタープを撤収して、身軽にしてから再び焚き火炎や、バーナーヒータ、武井で遊びますテヘッ
新春ハイマートキャンプ



夕食は、みんなで焚き火の周りで鍋ニコニコ
新春ハイマートキャンプ


の予定でしたが、あーちゃんが遅めの昼寝睡眠しちゃったので、我が家だけ幕内で(^_^;)

新春ハイマートキャンプ




夕食後は、みんなで焚き火を囲んでニコニコビールドームテントトークでワイワイ(^^♪
新春ハイマートキャンプ


明日の天気は雪だなぁ~なんて言いながら睡眠




で、朝は雨音で起きちゃいました(笑)

新春ハイマートキャンプ



まったく雪降らず(>_<)



朝食は、昨日の鍋の残りで、簡単に済ませて食事ニコニコ
新春ハイマートキャンプ



ハイマートはチェックアウト15時なのですが、ずっと雨予報なのもあり、雨の合間に片づけしたりして12時前に解散ニコニコ

帰りに、嫁さんへのお土産を買って、一路おうち
新春ハイマートキャンプ



雨撤収でしたが、楽しい新春キャンプドームテントでしたニコニコ



ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんばんはぁ。( ^ω^ )

せっかくの新春キャンプ、雨で残念でしたね。(>_<)
でもいつものメンバーで、安定の楽しさだったのでは?(o^^o)
お子さん達も、お友達に会えるので喜ばれるでしょうね。(*^▽^*)

帰りに、奥様へのお土産を忘れないのは師匠優しいですねぇ。(*´∇`*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年01月14日 23:31
人気のハイマートも
この時期&雨予報だと空いてますねぇー。

このどぶろくって
ハイマートで作ってるやつですか?
Posted by レフアレフア at 2018年01月15日 10:46
ぴーくん さま

こんにちは〜(╹◡╹)
雨撤収は、残念でしたが^_^;、日中は良い天気で遊べましたからね(゚∇^d) グッ!!
ジュニアも、お友達といっぱい遊んでましたし、あーちゃんも以前より輪に入る時間が早くなりました(╹◡╹)

父子キャンなど勝手してますからね〜
毎回買う訳じゃないですが、特産品とかは買います(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年01月15日 12:46
レフア さま

こんにちは〜(╹◡╹)
ハイマートは、人気ですよね〜(^^)
今回初めてきましたが、正直なんもない割には高め設定な気がします^_^;

お察しのとおり、ハイマートで作ってるどぶろくです(^^)
どぶろくって、特区申請された場所じゃないと作れないので、今回は良いお土産になりましたよ(^^)
焚き火に辺りながらみんなで呑むともっと美味しかったと思いますよ(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年01月15日 12:55
こんばんは~
6日から我が家も、出撃してましたが雨が降ったり止んだりでしたよね~(^_^;)
奥さんのお土産がどぶろくなんですね~(*^▽^*)
Posted by けんちゃんママ at 2018年01月15日 17:01
こんばんは(*^_^*)

薪が拾えるキャンプ場、いいですね! 私のお気に入りの岡山近辺の格安キャンプ場はみな、薪は現地調達可能です(^_^)v

幕内焼肉、もくもくやっていますね~ 私は幕内で焼肉やると、匂いが付きそうな気がするのでなかなか出来ません(^_^; 
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2018年01月15日 19:57
けんちゃんママ さま

こんばんは〜(o^^o)
ここ何年か、成人式の日は雨ですね^_^;
一生に一度の日なので、晴れて欲しいです(^^)【雨撤収ヤダし(笑)】

嫁さんへのお土産は、キャンプ場での名産とかですね(^^)
でも、甘いのは嫌いなので、牡蠣とか地酒とか偏っちゃいます(ノ≧ڡ≦)テヘペロ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年01月15日 22:26
シバちゃん さま

こんばんは〜(o^^o)
ここは、山あいの所なので、キャンプ場の周辺には小枝とかいっぱいありました(^^)
ただ、前日の雨もあって乾燥した枝は少ないですね^_^;

テント自体が外で使うものなので、臭いとか気にならないですが、煙が凄かったです^_^;
換気するべく窓を開けたら、薪ストばりにモクモク煙出てましたよ(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年01月15日 23:19
こんばんは

先日はお疲れ様でした^ ^
前泊での場所取りありがとうございます。

撤収日の雨ですとなかなか疲れますね〜!次回は晴れてくれたらいいのですが、、、(^_^;)

またよろしくです(^ ^)
Posted by susu7770susu7770 at 2018年01月18日 18:52
susu7770 さま

おはようございます(^^)
先日はお疲れさまでした(o^^o)

SBTの皆さんもコットン幕の割合が高かなってきたので、雨撤収は腰にきますね^_^;
今回は前日も雨だったので、グランドあまり状態が良くなかったですが(>人<;)みんなが来る日は、晴れて遊べたので(゚∇^d) グッ!!良しですね(o^^o)

次回もよろしくお願いします(╹◡╹)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年01月19日 08:48
こんにちは。

ハイマート、いつかは行きたいとおもいながらスルー中です。
お値段がなんとなく我が家を遠ざけてます(笑)

雪でなくて雨だったのですね・・・
子供たちは雪だとテンションが違いますよね。
次回は雪中でしょうか??
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年01月25日 15:10
linlinlin さま

こんばんは〜(o^^o)
ハイマートは、確かに料金高めですね^_^;
サイトに桜の木がいっぱいあったので(o^^o)桜の季節とか行ってみたいですね〜(^^)

そう、雪じゃなく雨でした^_^;
ガチの雪中キャンプは、ちょっと怖い部分もありますが(スカート埋まって換気不良とか)、雪化粧位なら子供たち喜びそうです(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年01月25日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新春ハイマートキャンプ
    コメント(12)