ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月20日

ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン

おはようございますテヘッ
ゆっきぃです(*^^)v



台風21号が来てますね~ガーン
キャンプドームテントするには、設営時に汗かかなくていい10月の週末になにも・・・ガーンって思っちゃいますね(^_^;)




さて、そんな10月の連休(7~9日)に、よっしゃんさんに誘われてニコニコ奈良県のつり橋の里にドームテントって来ました~(^^♪

この日は、僕の地域では「だんじり」が開催されているのですが、子供達に「キャンプ」と「だんじり」どっちがいい?ニコニコと聞くと・・・



「キャンプ(^^♪」


と即答ニコニコ


よっしゃんさんに即「行きますパーニコニコ」とお返事してラブレターニコニコ
久々のグルキャンにレッツGO車




今回のキャンプはニコニコ

えいたまんパパ さん 2日目からの1泊(初ソロ)
大阪のTさん 2日目からの1泊さん(ソロ)
しゅーや さん 1日目からの1泊(父子)
シンさん&72UPさん 1日目からの1泊(デュオ)
よっしゃん さん 1日目からの2泊(ファミ)
susu7770 さん1日目からの2泊(父子)
ゆっきぃ 1日目からの2泊(父子)
【あいうえお順】
ですニコニコ
今回のグルキャンは、各々の都合に合わせて、INOUT共自由なキャンプですニコニコ


1日目~

午前中はくもり空と雨予報という事もあり3時にCHECK INニコニコ
皆さんにご挨拶をしてからニコニコ設営あはは


ここの、キャンプ場は川原横の砂利サイトなのもあってスーパーハードビックリ

アルガルドを設営し終えたころには、腕がパンパンになってましたわーん

で設営後は、シンさん&72UPさんのところで、日が暮れるまでまったりトークニコニコ
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン


お腹も空き始めたので、各々で食事食事ニコニコ
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン

初日は、手抜きして、巻寿司にインスタントの蕎麦食事
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン


食後は、子供達はみんなで焚き火炎クルクルニコニコ
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン


子供達が焚き火で楽しんでいるのを横目で見ながら(^_^;)大人はビールでワイワイトークとカメラあはは
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン



10時頃に子供たちを寝かせて睡眠もう少しビールしようかと思ってましたが(^^♪・・・

一緒に撃沈(笑)
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン




2日目~ニコニコ

前日のくもりとはうって代わって晴れニコニコ

朝食は、納豆と目玉焼きニコニコ
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン

ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン


普段は、学校や仕事で一緒に朝食をとる事ができないので、ドームテントでは一緒に食べれるのが良いですテヘッ
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン



朝食後は、前日に出来なかった皆さんのサイトをカメラテヘッ
お向かいのシンさん&72UPさん ヨーレイカと焚き火タープニコニコ

ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン


よっしゃん さん ウトガルドとカリ20ニコニコ
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン


susu7770さん ユドゥンとカリ12ニコニコ
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン


しゅーやさん カーカムスとタトンカニコニコ
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン



カメラを終えて少しマッタリしていたらにんまりえいたまんパパさん登場テヘッ



えいたまんパパさんも設営を終えて、少し休憩したところで、子供たち熱望の「つり橋渡り」ににっこり
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン

ジュニアは、平気でトコトコ行きますが、あーちゃんは怖がりなのでわーん途中で泣き出すんじゃないかと心配しましたが、手を繋いで無事渡りきりましたあはは
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン



無事、往復したらちょうどお昼ご飯ニコニコ
朝焚いたご飯を使って鮭(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作るよ!
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン

ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン


子供達がお代わりしていっぱい食べてくれましたニコニコ
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン

なので、僕の分がなくなったので(笑)ピザトースト焼きましたテヘッ
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン




食後は、ボール遊びやらフリスビーやらなんやかんやと遊んでましたニコニコ
夕方に1泊予定の、シンさん・72UPさん・しゅーやさんは、おうち
また、ご一緒してくださいねニコニコ  




夕方、少し早い時間から炎
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン



夕食は、焚き火の周りに集まって食べていきますニコニコ
食事が落ち着いてきた頃に星がでていましたが、焚き火の灯りで見えにくいので、Xポーズテヘッ
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン


そうこうしていると、大阪のTさん到着テヘッ
ちゃっちゃと設営し終えて、焚き火の方へニコニコ


みんなで、薪を組んで大き目の焚き火にしようとしたら・・・
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン


ちょっと、組みすぎちゃたかな(・・。)ゞ テヘ
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン





3日目の朝~ニコニコ6時に、まさかの雨ガーン
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン


結構降られましたが、8時には晴れちょき
子供たちも起きてきたので、朝食をコーヒーカップ
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン



アスガルドの乾燥を促すべく、中からアルパカ焚いてパリンパリンに乾燥させてニコニコタープだけにしておきます。

そのあいだ、子供達は遊んでます
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン


少し早めにカップラーメンの昼食ニコニコ
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン


リスは胡桃(笑)
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン




14時頃、次の再会を確認して解散(^^♪
温泉でサッパリしてから
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン


寄り道して(笑)
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン


楽しいキャンプをありがとうございましたニコニコナイス



ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
我が家も同じ日程で三重でキャンプしたんですが
最終日の月曜日に深夜よりまさかの雨(,,゚Д゚)
ま、朝には止むでしょう!と気楽に思ってたら
朝でも止む気配なし!!
ピンポイント天気予報を見ると
キャンプ場周辺はずっと雨、、、
しかし他地区は晴れ(T_T)
そそくさ雨撤収してダッシュで帰宅してから
近所の公園で乾燥設営してクタクタでした(´・ω・`)
Posted by レフアレフア at 2017年10月20日 09:08
レフア さま

おはようございます(^^)
日曜日の夜に天気予報見たら月曜の15時位から雨予報だったのですが、6時頃には霧雨になっており、予報更新するとそこからシトシト雨予報Σ(゚д゚lll)ガーンその後ざーッと降ってました(>人<;)

ところが8時に止んで、太陽が出ると、予報も更新されてそこから晴れ٩(^‿^)۶
みんなで、「予報やなくて報告やん(笑)」って笑ってました(^^)

コットン幕は、雨降られると激重になりますからね〜(>人<;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年10月20日 09:33
師匠、こんにちはです。m(_ _)m

昼も食べずに働いて、ブログを拝見した瞬間から涎が止まりません。(T ^ T)
鮭チャーハン、美味しそう。。。
お子さん達がいっぱい食べてくれると、作り甲斐もありますね。(*'▽'*)
我が家の子達は本当に食が細くて、いまいちまだ作り甲斐が無いですよ。(^◇^;)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年10月20日 13:40
こんにちは~
だんじりよりキャンプが良いなんて
めっちゃ良い子達ですね~(^w^)
焚き火を楽しめたキャンプだったんですね~(^∇^)
帰りに何処かに寄ったんですね??(笑)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年10月20日 14:27
ぴーくん さま

こんばんは〜(╹◡╹)
鉄のフライパンで作る焼飯は美味しいですよ〜(^^)

キャンプで、ご飯残ると困りますよね〜
電子レンジないし(笑)
なので、焼飯は良いメニューになります(^^)

子供達は、味が濃い冷凍炒飯だと食が細くなるのがめんどくさいです(>人<;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年10月20日 19:47
けんちゃんママ さま

こんばんは〜(╹◡╹)
我が家はジモティしゃないので、昼間はだんじりひかないので、キャンプが良いと言ってました(๑>◡<๑)

子供達が率先して焚き火してました(モチロン親は遠目で監視)ので、自分たちが入れた薪がわ〜って燃えるのが楽しかったようです( ◠‿◠ )

寄り道(。-∀-)ニヤリ
通り道にあるので(^^)マントルなどの消耗品を少々(*´σ∇`)エヘヘ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年10月20日 19:59
こんばんは~

先日?はありがとうございましたm(__)m
だんじりとバッティングの日程だったので、
どうなんだろ?って思っていたのですが、完全ジモティではないのですね。

あいかわらず
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2017年10月20日 21:18
こんばんは~

先日?はありがとうございましたm(__)m
だんじりとバッティングの日程だったので、
どうなんだろ?って思っていたのですが、完全ジモティではないのですね。

あいかわらず
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2017年10月20日 21:18
途中で送ってしまった(;´・ω・)

あいかわらず料理きちんとするのエライですね!
ウチは父子以下だと超手抜きなんで・・・

年末まで2度?機会がありますんで、また宜しくです(^^)

あ、コーヒーご馳走様でした!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2017年10月20日 21:20
えいたまんパパ さま

こんばんは〜(╹◡╹)
途中送信でしたか(^^)
「あいかわらず」で止まってたので、なんか怒ってるヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!って思っちゃいました(^^;;

そうなんです、完全ジモティじゃないので、基本引くことはないんですよ(^^;;
なので、子供達だけ義兄に頼んで参加してるナンチャッテです(*´σ∇`)エヘヘ
こちらこそ宜しくおねがいしまーす(๑>◡<๑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年10月20日 22:36
こんばんは〜(^^)

先日は毎度ながらコーヒーご馳走様でした^ ^
私には珍しく二泊三日のキャンプでしたがあっという間でしたね(^_-)

やはり帰りにOrangeに寄っておられましたか!なんとなくそんな気がしましたd( ̄  ̄) (笑)

またの機会もよろしくお願いします^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2017年10月21日 19:11
susu7770 さま

こんばんは〜(╹◡╹)
先日は、薪ありがとうございましたm(_ _)m
あっと言う間の3日間でしたね〜(^^)
楽し過ぎて、僕も珍しく昼間ビールしてました(๑>◡<๑)

Orange寄り道バレてましたか(笑)
京和奈は一度降りる事になりますが、まさに帰り道にあるんですよね〜♪
マントルの予備を買いに寄っちゃいました(^^)

次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年10月21日 19:52
こんばんは。
フライパンでピザトースト、できるのですね。
一度やってみようかしら?
焚火の早い時間、ちょっと楽しそうですね。子供たち周囲が見えるので
安心できます。これもやってみようかと(笑)

Orange、京奈和の近くでしたっけ?私、道わからなくなってますか?(笑)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年10月25日 20:08
linlinlin さま

こんばんは〜(╹◡╹)
フライパンでも熱〜く熱したらじわ〜っといい感じで焼けますよ〜(^^)
鉄のフライパンならより良いかと(^^)

ある程度、焚き火が落ちたら勝手に薪入れ出すので(笑)、ウインナーとクルクル置いといたら、みんなで協力しながら楽しんでましたよ〜
明るいうちだと、目が届きやすいですね(๑>◡<๑)

Orangeは、24号線沿いですが、京和奈の紀北かつらぎと高野口の間にあるので、どちらからか降りて店に寄って(笑)また乗ればOKですよ( *• ̀ω•́ )b グッ☆
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年10月25日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハラハラドキドキ つり橋でグルキャン
    コメント(14)