ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月30日

夏休みの終わり・・・みよしのの夏

こんばんは~ニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v




さて、またもや1週間程前に嫁さんが、

「来週の土曜日休みになったんで、子供達のために夏休み最後のキャンプドームテント行こう」

と急なお誘いがありましたテヘッ
8月ノーキャンプだったので、嬉しい申し出です(*^^)v


お盆を過ぎているとはいえ、夏休み最後の週末・・・
予約取れるか心配(1週間前だしガーン)でしたが、無事みよしのACの予約確保ちょき
8/26~1泊で夏休みLASTキャンプドームテントに言ってきました~テヘッ



前夜にある程度積み込みして汗8時に家車
夏休みの終わり・・・みよしのの夏


国道170号~国道480号~京和奈道路~国道309号と全線下道でテヘッ

途中、梨を買ったりしてのんびり車してましたが、10時30分には道の駅「黒滝」に着いちゃった(^_^;)

チェックINは11時なので、少し道の駅で時間調整ニコッ


こんにゃく食べてテヘッ
夏休みの終わり・・・みよしのの夏


土産物屋で、穴あきしゃもじを見つけ電球ときたので購入ウィンク
夏休みの終わり・・・みよしのの夏



程よく時間をつぶしたら、みよしのACにチェックインテヘッ
ι(´Д`υ)アツィーので、タープを先に設営してから、寝床設営(^^♪

今日の幕は、ビジョンTCタープに先日購入したワンタッチテントを過保護張りでテヘッ



足を広げていき
夏休みの終わり・・・みよしのの夏


幕の中に入ったら
夏休みの終わり・・・みよしのの夏


紐を引っ張って
夏休みの終わり・・・みよしのの夏


完了(^^♪
夏休みの終わり・・・みよしのの夏



ジュニアに中を任せているあいだに
夏休みの終わり・・・みよしのの夏

大人は、テーブルやら外回りの設営力こぶ
夏休みの終わり・・・みよしのの夏


外回りの設営中、こどもたちはハンモックではしゃいでます
夏休みの終わり・・・みよしのの夏



設営完了(*^^)v
ラムネで乾杯ニコニコ
夏休みの終わり・・・みよしのの夏

道の駅で買ったしゃもじは、ランタンハンガーに(笑)
夏休みの終わり・・・みよしのの夏



昼食食事は、流しそうめんテヘッ
夏休みの終わり・・・みよしのの夏



食後は、もちろん川遊び波
夏休みの終わり・・・みよしのの夏

夏休みの終わり・・・みよしのの夏

夏休みの終わり・・・みよしのの夏



休憩中に更なる遊び道具をテヘッ


走ってダッシュ空気を入れるのですが、暑いし汗しんどいので
夏休みの終わり・・・みよしのの夏

口を丸めてホックを閉じたら・・・
夏休みの終わり・・・みよしのの夏

完成(*^^)v








ビニール製なので、水着にままでも安心ですテヘッ
夏休みの終わり・・・みよしのの夏

昼寝~睡眠
夏休みの終わり・・・みよしのの夏



おやつは、梨りんご
夏休みの終わり・・・みよしのの夏


大人は、自家製和風ピクルスでビールドキッ
夏休みの終わり・・・みよしのの夏
ハンモックに揺られながらビールタバコ
夏休みの終わり・・・みよしのの夏



だらだら~(笑)


休憩後は、再び川遊びニコニコ




夕暮れになり、川遊びにはちょっと寒くなってきたので、着替えて夕食食事
嫁さんが、作ってくれましたニコニコ
夏休みの終わり・・・みよしのの夏
麻婆豆腐に
夏休みの終わり・・・みよしのの夏
スキレット餃子
夏休みの終わり・・・みよしのの夏

今夜は中華あはは
夏休みの終わり・・・みよしのの夏

餃子にはビールですよね~ドキッ
夏休みの終わり・・・みよしのの夏


川遊びで、おなか空いている子供達の食べっぷりが凄いテヘッ
夏休みの終わり・・・みよしのの夏


麻婆豆腐があるなら〆はやっぱり・・・丼ですよね(*^^)v
夏休みの終わり・・・みよしのの夏




すっかり陽も落ちてきているのでランタン炎いれニコニコ
夏休みの終わり・・・みよしのの夏

今回は、3台ランタン持ってきてたのですが、200Aが加圧できない虎舞竜発生ガーン
夏休みの終わり・・・みよしのの夏

心の中で、「ロード」が流れている中えーん200Aは戦線離脱・・・
まあ、ケロシンランタンランタン2台つけたらサイトは十分明るいんですけどね(∀`*ゞ)テヘッ



花火花火を楽しんでニコニコ
夏休みの終わり・・・みよしのの夏



その後は焚き火炎
夏休みの終わり・・・みよしのの夏


星空が綺麗な夜でしたドキッ
夏休みの終わり・・・みよしのの夏

消灯までは、ランプの明かりでビール
夏休みの終わり・・・みよしのの夏





晴れ
夏休みの終わり・・・みよしのの夏
焚き火炎にモーニングコーヒーカップにっこり


ランタンを片付ける前に記念撮影カメラ
夏休みの終わり・・・みよしのの夏
200Aがそっぽ向いてます(笑)



8時過ぎに子供達が起きてきたので、朝食の用意食事ニコニコ
ベーコンを厚切りにして
夏休みの終わり・・・みよしのの夏

夏休みの終わり・・・みよしのの夏



ベーコンエッグとホットサンドニコニコ
夏休みの終わり・・・みよしのの夏

夏休みの終わり・・・みよしのの夏


モリモリ食べてくれるので、作りがいがありますテヘッ
夏休みの終わり・・・みよしのの夏



食後は、洗物をしてから再び川へちょき
夏休みの終わり・・・みよしのの夏

レイトをつけたので、午前中は遊んで過ごしますニコニコ
夏休みの終わり・・・みよしのの夏



少し早めの昼食は流水麺でぶっかけ蕎麦
夏休みの終わり・・・みよしのの夏



朝から川遊びとかしているので、あーちゃんが眠たくなる前にチェックアウトして下市温泉温泉
夏休みの終わり・・・みよしのの夏



後は、家へ帰るのですが、何故か通り道にある「Orange」さんへ(笑)
夏休みの終わり・・・みよしのの夏


大王マントルを買いに行ったのですが・・・(・∀・)ニヤニヤ
その話は、また後日にニコニコ



夏休み最後のキャンプニコニコ
川遊びしたり、ビール呑んだり(笑)、のんびり楽しんだキャンプでしたちょき


おわりニコニコ


ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
夏休み最後のキャンプお疲れ様でした。
予約取れてホント良かったですねー。


穴あきしゃもじのアイデア良いですね!
穴の径がポールにシンデレラフィットして
良かったですねー(^o^)
Posted by レフアレフア at 2017年08月31日 07:21
夏休み最後のキャンプお疲れ様でした。
予約取れてホント良かったですねー。

穴あきしゃもじのアイデア良いですね!
穴の径がポールにシンデレラフィットして
良かったですねー(^o^)
Posted by レフアレフア at 2017年08月31日 07:21
レフア さま

おはようございます(^^)
嫁からの急な申し出でしたが、キャンプ場も天気も恵まれて、のんびり楽しいキャンプでした(o^^o)

穴あきしゃもじは、見た瞬間「おぉ、ウッドランタンハンガーやん」と完全にキャンプ脳に冒されてますね(笑)
穴は約2cm位なので、キャノピーポール用に良いかと(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年08月31日 08:44
こんにちは〜!
迷彩柄のソファー!?快適そうですね。
フワフワで楽しそう♬

朝晩が涼しくなってきましたよね〜。
わが家もそろそろ秋キャン始動です。
うっかりしてました。10月の予定立てなきゃ(*^^*)
Posted by tsune at 2017年09月02日 11:21
こんにちは〜(*^^*)夏休み、最後まで満喫されたようで良かったです♫
麻婆豆腐、最後はやっぱり丼しますします!!
厚切りベーコンのホットサンドも美味しそうですね〜♫
我が家はいつも、ミートソース&チーズでマンネリ気味なので、今度真似っ子させて頂きます!
ケロシン2台ならめちゃ明るいでしょうね〜。うちは、シーズンズランタン1台じゃさすがに暗いな…とガソリンランタン追加を検討中です^_^;ケロシン良いですよね〜。。。
Posted by matsuponmatsupon at 2017年09月02日 17:49
tsune さま

こんばんは〜(╹◡╹)
このソファー座りにくい(笑)ですが、寝心地は凄く良いです(^^)
ハンモックの代わりになるかなぁ〜と思いポチりましたが、ハンモックの魅力には勝てないですね(^^;;

tsuneさんもキャンプ始動ですね(^^)
10月ですか〜♪
うちも予定ないや(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年09月02日 19:52
こんばんわ♪
8月ノーキャンプ免れて良かったですね(^○^)
1週間前で予約もいけてラッキーでしたしね(^-^)v
そこらへんは確か天気も良かったはずなんで私も行きたかったんですがいろいろ(カビ事件)とねー(笑)
しゃもじでランタンハンガーとは・・・そのインスピレーションが羨ましい( ゜ρ゜ )
ワンタッチテントついにキャンプデビューしましたね\(^o^)/
寝心地は良かったですか?
私も安めのテント買ってそのスタイルでしてみよーかなーと思いました(*´∀`)
ご飯も美味しそうです(*^^*)
最後何が起こったのか次のブログ楽しみにしてます(  ̄▽ ̄)
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2017年09月02日 20:19
matsupon さま

こんばんは〜(╹◡╹)
ミートソースにチーズのホットサンドですか(^^)
カルツォーネみたいで美味しそうですね〜♪

ベーコンチーズは、ボリューミーですよ〜♪
是非試して見てください(o^^o)

ケロ2台だと、あっかるいですよ〜(^^)
夏は、集蛾灯がわりに1台使うので、ランタン2つあると全然違いますよ〜♪
ガソリンランタンも良いですが、matsuponさんケロシンの良さに気付き始めてるし、武井君も居てることだし・・・
いっときますか?ペトロ(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年09月02日 21:42
ESQ〜エスク〜 さま

おはようございます(^^)
おかげさまで、無事月一キャンプ継続出来ました(゚∇^d) グッ!!
土曜の朝方は、少し雨でしたが(^^;到着前にスッキリ晴れて気持ち良い天気でしたよ〜♪

しゃもじランタンハンガー(笑)良い感じでしょw
200円なので、ESQさんも天川方面に来た時は是非(^^)

テントは、風通しも良く広さもあって、グッスリ寝れましたよ〜♪
アンダーは、ゴワゴワブルーシート生地wですが、マット引くので気にならないですよ(^^)
手軽に行きたい時とか、狭いサイトとかで使い勝手良い感じです(^^)
ちょうど今、楽天セールですし・・・いっときますかポチッと(笑)(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年09月03日 07:09
初めまして~足跡からお邪魔しました。
みよしの行った事あるのでコメント入れちゃいました(^∇^)
迷彩のハンモック?濡れたままでも乗れるし汚れても流せるのが良いですね~
ベーコンのせのホットサンドも、ボリュームがあって朝からガッツリで良いですね~(≧▽≦)
帰りに寄り道、我が家も良くしますが(笑)何を購入したのか気になりますね~(*^O^*)
此れからも、お邪魔するので宜しくお願いしますm(__)m
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年09月04日 07:12
けんちゃんママ さま

おはようございます(^^)
コメありがとうございますm(_ _)m

エアソファーは、積載の関係で留守番が多いハンモックの代わりにとポチりましたが、ハンモックの魅力には勝てないようです^_^;
でも、手軽で凄くゆったり出来ますよ〜♪

帰りの寄り道は、大王マントルの予備を買いに行きたかったので、寄ったのですが、たまたまセール中&欲しかったものがそこにある(笑)となると・・・(・∀・)ニヤニヤ
購入ギアレポは、少々お待ちください(o^^o)

これからも見てくださるとの事(^^)
僕も、けんちゃんママさんのブログお気に入りちょうだいさせてもらいます(^^)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年09月04日 08:06
おはようございます。

夏の終わり、満喫されたんですね。
ハンモック、うちもあるのに使ってないな~と。
使わないと(笑)
確かorangeさん通り道ですね(^-^;
何か良いものありました?(笑)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年09月10日 05:48
linlinlin さま

こんにちは〜(╹◡╹)
ハンモック楽しいのわかってるのですが、積載が(^_^;)
今回は、なんとか連れ出しましたよ(^^)

何を買ったのかは、ついさっきレポあげましたので(^^)お楽しみくださいね(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年09月11日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みの終わり・・・みよしのの夏
    コメント(13)