ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月09日

ファミで年越しキャンプin志摩 其の壱 大晦日編

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v


さて、タイトルにもあるように、12月31日から初めて年越しキャンプに行ってきました~ニコニコ



近所で買い物を済ませ、8時に出発車
西名阪から名阪国道をつかって、伊勢道を走りますが、帰省ラッシュもなくニコニコスイスイ~

高速を降りて、少し早めの昼食食事と地ビールを購入してからキャンプ場へニコニコ

高速降りてから意外に遠く汗13時にチェックINテヘッ
ファミで年越しキャンプin志摩 其の壱 大晦日編


久々のファミでのコクーンを設営していきますニコニコ
久々すぎて相変わらず、

「この透明な窓が前だっけ?」

と言いながら1時間半程で設営完了ちょき
ファミで年越しキャンプin志摩 其の壱 大晦日編


15時からのぶた汁の振る舞いを頂き、まったり~にんまり
ファミで年越しキャンプin志摩 其の壱 大晦日編

初日の出ならぬ、日の納めを見たりマッタリ~にんまり
ファミで年越しキャンプin志摩 其の壱 大晦日編




志摩オートでお馴染みの「Pilz Cafe」さんにも行ってみましたニコニコ
ファミで年越しキャンプin志摩 其の壱 大晦日編

お店はテンティピとアスガルドで構成されており、薪スト炎INされているのでヌクヌク~あはは
近頃、ワンポールが欲しいと言い続けている嫁さんが興味津々(^^♪
ファミで年越しキャンプin志摩 其の壱 大晦日編
ケロランタン好きの僕はヴェイパラックスの方に興味津々(笑)
ファミで年越しキャンプin志摩 其の壱 大晦日編


ワンポールのGETチャンス到来か?!

ファミで年越しキャンプin志摩 其の壱 大晦日編

店長さんにテントの価格を尋ねる嫁さんw


店:「これですか?2〇万くらいですかね~」

嫁:「2〇・・・」

一瞬にして興味を失ったようで、何事もなかったように静かにコーヒーコーヒーカップを飲み始めましたw

ワンポールGETならず・・・
ファミで年越しキャンプin志摩 其の壱 大晦日編



日もすっかり落ちたので、ランタンランタン点灯して
ファミで年越しキャンプin志摩 其の壱 大晦日編
大晦日の夕食食事



明るいうちに用意していた湯たんぽを使って・・・
ファミで年越しキャンプin志摩 其の壱 大晦日編


コタツで年越しそば(^^♪
ファミで年越しキャンプin志摩 其の壱 大晦日編
お寿司ニコニコ
ファミで年越しキャンプin志摩 其の壱 大晦日編

超手抜きですが(笑)、コタツに入りながらたべる年越し蕎麦は格別ですね~テヘッ
ファミで年越しキャンプin志摩 其の壱 大晦日編







食後は、消灯時間まで焚き火炎ドキッ
ファミで年越しキャンプin志摩 其の壱 大晦日編



火も落ち着いてきたので、チェックIN時に受け取った牡蠣と五色貝を焼き焼き~ニコニコ
ファミで年越しキャンプin志摩 其の壱 大晦日編


ビールでうま~テヘッ
ファミで年越しキャンプin志摩 其の壱 大晦日編

ファミで年越しキャンプin志摩 其の壱 大晦日編




消灯時間も近づいてきたので、焚き火を始末して幕内に移動して
嫁さんと乾杯(^^♪
ファミで年越しキャンプin志摩 其の壱 大晦日編

来年もよろしくねニコニコ



つづく(^^)

ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
ケロケロがビカビカ輝いてますね!
最近、286Aの赤色が欲しいと思ってるんですがどうですかねぇ?
Posted by くっきぃーくっきぃー at 2017年01月09日 09:42
くっきぃー さま

こんにちは〜(^^)
ケロケロガンガン灯してましたよ〜♪
ケロランタンは、優秀な暖房機になりますね〜o(^▽^)o

286Aの赤!
通称赤い悪魔ですね(゚∇^d) グッ!!

志摩オートでも見ましたが、ランタンの比率に対して赤の割合が高いので一際目を惹くカッコイイですよね〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年01月09日 12:53
こんばんは~
志摩行かれたんですね♪

えふまるさんのギア、結構魅力的ですよねw
いつも見入ってしまいます(^▽^;)
あとえふまるさん所有のテンティピ、高いですからね・・・
奥様が絶句するのもわかりますw
もうちょっと値段のお安いワンポールテントで、攻めてみましょう٩(ˊᗜˋ*)و
Posted by ちびままちびまま at 2017年01月09日 19:08
ちびまま さま

こんばんは〜o(^▽^)o
ピルツカフェの方は、「えふまるさん」と言うのですね(^^)
ブログされてるのでしょうか?
あとでググってみますね〜♪

テンティピは、高いの知ってたので期待はしてませんでしたが、流石の金額に嫁さんの絶句したのが面白かったです(笑)

父子と1泊ファミにちょうどいいのを探して見ます(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年01月09日 23:08
いいなー赤霧島ww
こたつに焼酎も最高の組み合わせですねww

ワンポールって憧れますよね~!!
けど僕は今コクーンに憧れてますww

ゆっきぃさんの買うワンポール何にするか楽しみっすww
Posted by しょーたしょーた at 2017年01月10日 08:53
しょーた さま

こんにちは〜o(^▽^)o
赤霧島とコタツの相性はバッチリです(゚∇^d) グッ!!
マッタリ出来ますよ〜♪

嫁さん曰くコクーンは、凄く良い幕なのですが1泊だと設営面倒いから1泊用にワンポール!だそうです(^^;;
じゃあランステは?と聞いたら、夏は良いけど冬寒い!!って(^^;;

でもワンポール買う方向なのは、決定みたいなので色々見ているとこです(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年01月10日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミで年越しキャンプin志摩 其の壱 大晦日編
    コメント(6)